天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第787話「牌の吸引」

今週の天牌 第787話「牌の吸引」


「波城組からの情報じゃ津神は今や勘も運も枯れ果てて死に体寸前だと…」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





しばらく北岡復活の栃木でのお話がメインだったわけですが、今週からはまた再び舞台は東京@津神さんの方に移ることに。



…ってこれだけ書くと普通に思えるけど実はトンデモなかったぜ今週は(意味深





大方の予想通り最後にでかいサシを吹っかけたところでゾッキー達の傷が更に深まるだけだろうと思ったら、丁度ゾッキー達の手持ちがゼロになりましたよという北岡の計算どおりというなかなかイカした結果に終わった栃木での一戦だったわけでした。



さて、こっからゾッキー達がどうするのか?北岡はどうやってこの報復フラグを切り抜けるのか?っていうのが見れるかと思ったんですが……





期待に震えて今週の1ページ目を開くと……










ってオイ!




いきなしもう見出しで栃木編否定してるじゃねーか!まさかの唐突に場面切り替えとは恐れ入ったよ……









そういえばコメントでも頂きましたが




>>で、この後ゾッキー達とひと悶着はあるのか否かですが
そんな我々の心配もよそに次週は何事もなく
冒頭から津神さんのターンになっている事も考えられますw






久しぶりに唐突な場面切り替え君が発動するとは実際夢にも思ってなかったんですが、もしや貴方が神か。




ってことで北岡のお話は……どこでやるんだろうねぇ……津神さんの方が落ち着いたらって気もするし、気がついたらまた一年経ってるとか…さすがに無いよな。無いよね?







それは置いときまして津神さんのお話に戻しますが、向かった先の雀荘「飛翔」にいたのはこの人だったんですが、どうやら新キャラってわけでもないんですがイマイチ誰だったのか思い出せません。初見でこの人誰だったかすぐ分かる方は凄いと思います。



んで回想が間に入るんですが……





あぁ…津神さんにぶっかけた人か(水をね)





って名前も無いモブキャラじゃん!って感じですし波城組の構成員なのかどうなのかも良く分からん人物なんですが、まぁ言えるのは間違いなく津神さん報復ツアーの第一犠牲者になりそうだなコイツってところでしょうか。






そして津神さんもこの「飛翔」に来た訳を語るんですが、変な異臭を感じたからとおっしゃってますが津神さんの報復者感知センサーはとんでもない高性能ですな。



こうなっていくと津神さん地獄編(過去の回想)で手痛い目にあった全員に報復とか考えてそうですよこの人。でもまだ完全に復活もしていないんだけどなぁ……






そんな我々の心配もよそに、「飛翔」の面々は津神さんが打つってことに対して皆様大慌てでございます。あれ?なんだろうこの過去の回想以来のつがみんチヤホヤされっぷりはと。



名も無きぶっかけた人も「つがみんオワコン」説をどうやら知っているらしく同卓されることになったわけですが……これもう完全に「飛翔」にいるメンバー全員負けフラグ立ってるよね。






ってのを裏付けるようにいきなりアガる津神さんの図。手筋としては結構無理やりホンイツいった形でしたが、あの捨て牌の6索とか割といやらしいと思いました。








そしてもう既にギャラリーが味方にというか見惚れちゃってる状態なんですが、この手牌から……







一回も鳴かずにここまで持っていくとか





非常にギャラリーの反応がオーバーリアクション気味なんですが、この世界における日常茶飯事なんでオーケーとしときます。それにしたってどうしちゃったの津神さん?絶好調過ぎやしないですか?と言いたくなるんですが、マジでつがみんもう復活したのかよオイ!と思うんですが、さすがにこのまま無双で終わったりは……しないよなぁと邪推するようですが思ったり。でないと呆気なさ過ぎるもの。





とはいえ「飛翔」に何度も出向く津神さんってのも考えづらいんで、やっぱり勝っちゃうのかも知れませんがそうなってくると怒りの報復パワーが最強だったということに。分かるんだが…分かるんだがウ~ンってところですなぁ。



なんにせよ次週に乞うご期待。そして北岡の出番はマジで飛ばされちまったのかどうなのか。




天牌 (77) (ニチブンコミックス)天牌 (77) (ニチブンコミックス)
(2015/03/19)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう!?

復活が早すぎる気がしますね。
今週の圧勝描写がフェイクで、またしてもじゃないと面白くない。
遼は、津神が軍資金無くすこと前提で大金叩いてるように見えたし。

しかし、ぶっかけもだけど、今週のサブタイトルも割と○猥。
(牌をカタカナにして読むと…笑)
ああ、智美への伏線ってことかぁ。

奥寺さんじゃないですけど
ひっくり返り、そうですよね。
一回一回大きな手を張ってムフフってなってる津神さんを見るとやっぱりまだ遼に勝てるくらいには復活してないんじゃないかなあ…と思います。

No title

たまたま言ったら当たっただけですよ
神だなんて大袈裟な^^;

津神さんの復活は確かに近いと思いますが
完全復活にはまだじゃないですかね
恐らくそんな描写も次週あると思います

で、北岡ちゃんには個人的に登場回数をもっと多くしてもらいたいが
残念ながらまた当分出てこないような気がしますw

というか、来週か再来週あたりに
ぼちぼち主人公の瞬ちゃんの出番かな
そして望むなら瞬VS北岡がみてみたいですね

No title

仮に津神さんが勝っても
「アンタのせいで組がどれだけ払ったと思ってるんだ?」
とか云って勝ち金貰えなさそうですが・・・

こんなんで復活出来たらあの地獄モードはなんだったんだ

No title

>>復活が早すぎる気がしますね。
今週の圧勝描写がフェイクで、またしてもじゃないと面白くない。
遼は、津神が軍資金無くすこと前提で大金叩いてるように見えたし。

これが相手がもうちっと歯ごたえあるキャラだったら
あ、まだ復活無理だろうなぁなんて思えるんですが、相手が相手
だけになんとも言えんところですハイ。これで引き分けというか
痛みわけぐらいで終わったらそれはそれで萎えッチング。


>>一回一回大きな手を張ってムフフってなってる津神さんを見るとやっぱりまだ遼に勝てるくらいには復活してないんじゃないかなあ…と思います。

今回のを見て「素人さんかよ津神さん」と思ったのは私だけでは
ないはずだ。


>>というか、来週か再来週あたりに
ぼちぼち主人公の瞬ちゃんの出番かな
そして望むなら瞬VS北岡がみてみたいですね

また予想が当たったら神光臨のフレーズがつきます。
それはそうと瞬ちゃんもまた出番が単行本一冊につき一話とか
そういう扱いになりそうな悪寒が。しばらくずっと出っ放しだった
だけに不憫なもんやで。


>>仮に津神さんが勝っても
「アンタのせいで組がどれだけ払ったと思ってるんだ?」
とか云って勝ち金貰えなさそうですが・・・

もう波城組とは決別しているんでノーカンで。
というか波城組は本来津神さんに相当稼いでもらっているはず
なんですけどねえ(長野とかのを見る限り)


>>こんなんで復活出来たらあの地獄モードはなんだったんだ

ホンマやで。でも地獄モードを延々とやられてもそれはそれで
困ったことになるという何とも矛盾した感情はある。つまり
納得いく展開きぼんぬってことだーね。我侭は承知の上よ。

それにしても…

津神さん、少なくともあのどん底だった頃よりも、全然有効牌を引き入れられているしアガれてるじゃん!

地獄モードと言えば他の雀士が脳裏をよぎります
ほら、あの激運の持ち主の…

No title

>>津神さん、少なくともあのどん底だった頃よりも、全然有効牌を引き入れられているしアガれてるじゃん!

ここら辺りやっぱ復調はしてきているんだなと思えますが
何分今までが今までだっただけにそう簡単にいかないだろう
というのが総意ですが果たして。


>>地獄モードと言えば他の雀士が脳裏をよぎります
ほら、あの激運の持ち主の…

え・・・え~と誰や。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR