天牌についてアレコレ語るブログ モブキャラどもの圧倒的敗北場面を選んでみる

モブキャラどもの圧倒的敗北場面を選んでみる




タイトル通りなんですが、絶賛本編では北岡無双の真っ最中でまっったく苦戦することなく勝利を収めたわけですが、そんな主役勢が無双することもしょっちゅうな天牌世界において記憶に残るやられっぷりをご紹介してみようかと。ザ・フルボッコセレクションとはよく言ったものである。



単純にモブや脇役に過ぎないキャラがメイン勢にやられる場面なんてそれこそ数多のようにあるわけですが、その中でも選りすぐりな屈辱的であり圧倒的敗北感のあるものをチョイスしてみましたとさ。こうやって見るとどれもホント大味やねぇ。








・横浜にて白虎隊フルボッコ



しかも長谷沼なんて学生選手権で決勝戦で遼ちゃんとあたっていたにもかかわらずの上に3対1なのにこの有様ですからねえ。そりゃあしばらくは牌を握る自信もなくなってしまうもんだわ。







・元禄杯での完全試合



別に金がかかっているわけでも身の危険があるわけでもないんですが、一戦50分の勝負でたった一人にずーっとアガり続けられるこの無常さよ。成宮でなくとも試合をぶん投げたくはなりますが、これが次も続いたというんだから恐ろしい話である。







・サシ馬14連続敗北



前まで遼ちゃんがヨワヨワだったのに急にパワーアップしてきた相手に立て続けにやられ続けるのってどれぐらい精神的にキツいであろうか。しかも14連続取られた後にもまだ打ってますからそれ以上に被害が拡大していた可能性も…







・二人で延々とトップと2着の繰り返し



でもこれって実は北岡も相当苦しんでたんですが、脇のお二人の方が何も出来ずにも程があったと思うんでのっけてみる。よくぞまぁ二人して卓を抜けなかったもんだが。







・残り400点から国士→三倍満でぶっとび



多分劇中で一番とんでもないぶっとびを経験したであろう臼田君でしたが、さすがにこんな捲くられ方をしたら復讐心も芽生えてしまうというものです。それはそうと日本清竜会とのバトルはただただ瞬ちゃんと入星さんの無双祭りでしたなぁ。







・井川にフルボッコされた奴に無双



なんという酷い雑魚狩り!と思ったもんですが相庭さんはこれで一体いくらぐらい負けたんであろうかと考えると、報復も致し方なしと思えてしまう瞬ちゃんの今後でした。











しかし選んでみるとどれも悲惨な負けっぷりでありますが、やっぱり瞬&遼が関わってくる比率が高いのは登場回数の違いと普段から雑魚無双ばっかりやってるからなのかと思ってしまうのは気のせいなのかどうか。




そう考えてみると今の北岡がゾッキー相手に無双しているってのもやっぱり新鮮ではありますが、どっちかというとそのポジは瞬ちゃん辺りが適任であったり対局者のヘイトを一身に受けるのも瞬ちゃんならではなのかと考えてしまいそうです。あれ?なんか変な結論になっちまったぞい(スットボケ





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入星さんの

臼田への国士直撃は、積み込みとしか思えないレベルですね。
ヒラで計算通りだと言うなら、もはやオカルトですな。

No title

>>臼田への国士直撃は、積み込みとしか思えないレベルですね。
ヒラで計算通りだと言うなら、もはやオカルトですな。

でもあの入星さんの反応を見ると素で計算どおりだと思えてしまう
から恐ろしい限りです。なのにその後の新宿での一戦での弱体化
っぷりはもう……って感じですが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR