天牌についてアレコレ語るブログ 天牌における打ってるだけでトラブルに遭遇する回数を検証してみる

天牌における打ってるだけでトラブルに遭遇する回数を検証してみる




北岡が本編で絶賛トラブルに遭遇されそうなのを見まして、この世界におけるメイン勢のトラブル遭遇回数を調べてみようと思いましたとさ。




しかも組同士の対立とかそういう如何にもなところからじゃなく、普通に雀荘で打っていてトラブルに巻き込まれたケースのみを抜粋していこうかと思います。もう正直この時点で誰がトップかなんて分かりきっていますが、そこはまだ結論を急くではない。








◎瞬ちゃんの場合


・天三荘で爆勝してたら背中にナイフを突き立てられる

・北岡と打っていたらサツのガサ入れに遭遇

・網代での高レート麻雀からの日本清流会にしょっぴかれ

・高崎の雀荘でDV男に言い掛かりを食らい、挙句には爪剥がされる

・更に高崎では顔を見られていたら命をとられる危険性があった可能性に遭遇





ザ・トラブルメーカの瞬ちゃんではあるんですが、上記のヤツってほんとただ単に瞬ちゃん打ってただけなんだけどなというのがゴロゴロあるのが彼の主人公体質を物語っています。網代とか高崎とか別に瞬ちゃん自身全く何にも悪いところなかったのにねえ。






◎遼ちゃんの場合


・高崎で打ってたら過去に因縁のある相手に見つかり埋められる



え?こんだけ?と思われそうですがこんだけでした。というのも基本的に遼ちゃんはどっちかというと揉め事を呼び寄せるというよりは、自分から仕掛けに行くタイプですのでそりゃあこういう結果にもなるわなぁということに。それでも意外と言えば意外ですが。







◎よっちんの場合


・学生選手権決勝で指折られる

・正也とのセットで3連勝して席を立ったら勝ち金破られる(トラブルかこれ?)

・渋谷で勝ち続けていたらボコボコに



正也のアレを果たしてトラブル遭遇とするかどうかは非常に微妙なモンですが、せいぜいよっちんも普通に打ってて因縁吹っかけられたのは渋谷制圧の時ぐらいでしたからねえ。まぁそもそも普通に打ってればトラブルに遭遇することなんて滅多にないもんなんですが。












ということで……






圧倒的瞬ちゃんのトラブル遭遇数でしたとさ





さっきも書きましたが基本普通に雀荘で打ってれば早々というか滅多なことではトラブルに遭遇しないもんなんですが、やっぱり物語の主人公である以上はこういう不測の事態に出くわすのも致し方ないことなんであろうかと思うばかりでございます。にしてもやっぱ瞬ちゃんトラブル招く率高けぇーなぁと。









でも実は天牌外伝における黒沢さんの方が瞬ちゃんなんかよりもトラブルに出くわす回数が多いんですけどね。卓内、卓外問わずに。まぁオムニバス形式ですし一回一回でお話が出来てるから当然そうなるわなあということに。つまり瞬ちゃんが黒沢さんに近づくにはもっとトラブルに遭遇しないとこりゃあいけませんなぁ(白目)



ってのを考えると本編での北岡の今の状況はとっても主役っぽいなということであろうか。ただどう対応していくのかが今のところ見えませんが。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

津神にも

昔は命の危機とかあったんでしょかね?
それとも、初めて津神に傷を付けたのは荘の銃なのか…
もし後者なら、荘は大金星?

瞬は何回危機に陥ろうとハラハラしません。
(主人公が死ぬ訳ねーし)

サマ

天牌でのトラブルって言ったら、隆さんを忘れないでおくれよ先生。
そういや天三荘を瞬に紹介したのも隆さんだったなぁ。

No title

>>瞬は何回危機に陥ろうとハラハラしません。
(主人公が死ぬ訳ねーし)

せやね。でも高崎の時は爪やられたときはちょっち
驚きはしましたけどね。


>>天牌でのトラブルって言ったら、隆さんを忘れないでおくれよ先生。
そういや天三荘を瞬に紹介したのも隆さんだったなぁ。

隆さんは外伝でもちょくちょくトラブル引き起こしたり。
黒沢組のトラブルメーカー比率は割りと高い。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR