天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第785話「3対1」

今週の天牌 第785話「3対1」


「いいのか」
「…影村さん…」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





影村さん呼びってまだ継続していたんだというのと、最初の時以外聞いたことなかったからアレ?と思ってたんですが、どうやら順調に津神さん飼いならされている模様です。



でもやっぱどう見てもこれは裏切りフラグの第一歩な気がするんですけどねぇ……





栃木の方では北岡先生が大いに強さを発揮したり、なんか嫌な予感を感じさせるフラグを立てたりとやってくれたわけですが、上の津神さんの最後のコマだけで全て持っていかれた気がする前回でございました。



結局これはなんでグラサン掛けていたのかの謎は分かんなかったわけですが、普通に変装していたのだとしたらちょっと本気で津神さんの感性を疑ってしまうところでありんす。とはいえこの世界における服装の個人の統一っぷりは半端ないのでツっこむのも野暮か。






しかし…こうしてみると本当につがみんのグラサン姿は吹かざるをえないものがあるんですが、どうやら向かった先は予想通りというかそこしかねえだろ的にとある雀荘でした。



「飛翔」っていう雀荘名になっているんですがこれまでの本編では名前は出たことないんで完全に新規な感じですが、となると出てくる面々も新キャラというかモブっぽいのばっかりなんだろうなとは思いますが、案外ひょっこり旧キャラが出て来たりしてみてもそれはそれで面白いんですけどねえ。






そしてどうして津神さんがこんな一人で雀荘に向かったのかの答えが描かれているんですが、結局は遼ちゃんがそうなるようにしむけたもんだったのねと納得。ってことは完全に知らぬは上嶋はんだけでないですかー!本当に不憫な扱いを受ける上嶋はんやでぇー。



遼ちゃんの目的としてはいわずもがな津神さんをとっとと復活させて黒流への勝負と行きたいんでしょうが、冒頭でも述べたとおり津神さんに反逆のキッカケを与えているような気がしてならないわけですが、遼ちゃんもまさかここまで恩を与えておいて裏切らねえだろ的な部分があるんだろうかと思うとちょっち浅はかだなと思ってしまうのは穿ち過ぎな考えなんだろうか。






とはいえ与えられたせっかくの銭ですから津神さんは早速単身で雀荘に乗り込んでったわけですが、果たしてこの「飛翔」でどんな自体が巻き起こるのか。なんだか雀荘名の「飛翔」っていうのが津神さんの復活の示唆をしているようで、この時のが元でもうちょい復活してくれやがりそうですがどうなることか。



まぁでもやっぱ最初は大苦戦するんだろうなぁと思ってしまうのは、これまでのつがみんクオリティの賜物か。










さて、栃木ですがやっぱり北岡無双が継続中でございました。まぁ相手にはならんよねー!と思ってただけに意外も何もなくただ北岡が圧勝するばかりでした。







前回がツモりまくりの圧倒的状態だったけど今週は普通に討ち取ったりもします。







正直捻りも何もないんですがあっさりと北岡3連勝もぎ取るの図でした。



北岡先生の場合、無双しだすと解説まで自分で喋っちゃうため(ここら辺りは瞬ちゃんとは違う部分ね)見ているこっちとしても痛快だねぇと思わされてしまうんですが、たまに不用意な発言もしちゃうのが北岡らしいといえばそれまでか。






そんなこんなで3連勝してとっとと終わらせようとした北岡でしたが、さすがに向こうのゾッキー相手も黙っていられなくなり、もう一戦申し込むわけですが…








これは族達が更に負けを重ねるパターンやね



ってことで北岡の勝ち分そっくりそのままサシ馬で勝負することに。あーあ、ゾッキーさん達の未来がもう見えちゃったわけですが、これはこれで火に油を注いでるようでまたまた嫌なフラグが見え隠れしておりますよ。



どう見たって次回も北岡の圧勝劇で終了すると思いますが、個人的には苺農家で培ったものとか(相手の考えを読むとか)ゾッキーも3対1なんだからバレバレの通し使ってでも勝ちにいってくれたりと引っ掻き回してくれるのを期待しております。





しかしゾッキーも24万サシ勝負で結構ビビってるからなぁ…(遠い目)



天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさか

遼が津神に軍資金を与えているという裏があったとは。

今の津神は飼い犬そのものですが、遼はいずれ手を噛まれるのか?
ただ、津神は智美とナニしたいと思っていますから、
とりあえず帰るところは遼の元しかないのかな。

上嶋が蚊帳の外なのが哀れだ…

北岡先生絶好調だしこのまま北岡組でも作ればいいんじゃないかな?(適当)

津神、復活なるか…!?

個人的に、あの6000オールをアガった半荘の結果が気になりますね。。

チラリと一コマに出ていた雀荘の店名の「飛翔」…、津神の復活フラグと思われます。

臥薪嘗胆つがみん

遼におんぶに抱っこの津神さんではありますが
正直、こんな津神さんは見たくなかったですな
以前の名言を吐いていた頃の強気な津神さんからは想像もできないんですがw

そして北岡ちゃんは予想通りの3連勝なわけですが
ゾッキー達は24万のサシでビビってるような小物ですから
たとえ負けた腹いせに暴力に打って出たとしても
機転をきかせて切り抜けるんじゃないですかね

つがみんのグラサンはグラサンのデザインが野暮ったいんですよw

もっとシャープな感じのデザインなら、あのMっパゲに相当似合うと思いますw

No title

>>遼が津神に軍資金を与えているという裏があったとは。

前回上嶋が途方にくれている連絡をしてきているのに、津神さんが
どっかいったことの理由を知っている&張本人の影村さんマジ外道。
そりゃあつがみんを犬呼ばわりもするってもんですよ。


>>北岡先生絶好調だしこのまま北岡組でも作ればいいんじゃないかな?(適当)

地味に栃木で北岡グループというか何か仲良くやってるなぁという
のが見られましたが、確かにカリスマ性は高そうではあるんで
北岡勢力でも作ればいいのにとは思わんでもない。


>>個人的に、あの6000オールをアガった半荘の結果が気になりますね。。

あんだけかっこよくアガっといて負けてたら吹く。


>>たとえ負けた腹いせに暴力に打って出たとしても
機転をきかせて切り抜けるんじゃないですかね

この北岡にはびこる嫌なフラグをどう対処するかなんですが
正直全く読めないのがなんとも。北岡のことだからのらりくらり
かわしそうではあるんですが…とことんまで追い込まれている
場面を見たこともないんで予想が出来ませんなぁ。


>>つがみんのグラサンはグラサンのデザインが野暮ったいんですよw
もっとシャープな感じのデザインなら、あのMっパゲに相当似合うと思いますw

そもそも服装が既に…(白目)
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR