天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第784話「沸き立つ殺意」

今週の天牌 第784話「沸き立つ殺意」


「ドラは7個に赤が2つ」
「1本余りの数え役満か」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





北岡の一年振りの活躍に期待大だったわけですがこんなにイキイキとして打っている彼自身もえれぇ久しぶりな気がします。でも変なフラグたったな。



そして今週も順調に影村さんの外道指数は上がり、津神さんは……なんだこれ?(前フリ)





苺農家で修行して早一年(あくまでこちら側の時間の経過ですが)開眼したと思ったら、そっからとんと出番のなかった北岡ですが、先週久方ぶりに登場してそのお姿を見せてくれたわけですが、どうやら変わらず栃木にいた模様です。まぁ確かにあれでいきなり栃木を去るのも変なお話ではあるんですが、もう完全に波城組はどうでもよくなったんかねぇと思ってしまいますが。



そんな静ちゃん、いつものようにセットで野島さん面子と囲もうと思ったら急用で来られなくなったと思ったところに突然の地元暴走族が乱入で勝負をすることに。この突然さはホンマに唐突ですが、なぁにこれもまた天牌よと納得せざるをえないわな。いきなり麻雀勝負が始まるなんて日常茶飯事ですから。






とはいえ最近のメイン勢がとっぽい状況が続いているので(というか津神さんがだが)苺農家で目覚めた?とはいえ北岡先生実際どうなんじゃい?と思ってたんですが、始まる前からこの余裕ですよ北岡先生ってば。そうそう北岡って基本こういうスタイル(煽っていく)でしたよね。



まぁ…お相手の暴走族達も正直モブキャラっぽいですし全く苦戦しないだろうなと思ってましたが……














案の定、お話にもなんなかったですと





うん、わかってた。でなきゃなんで栃木でずっとフラフラしてんのよって感じですが、それにしても開局一発目から数え役満とかやりすぎである。








その後も北岡先生がアガリ続けるわけですが、この北岡圧勝劇が気に食わないのか北岡自身が気に入らないのか暴走族のリーダー格っぽい奴が北岡をだいぶ目の敵にしているんですが、なんだろうこの瞬ちゃんが圧勝して憎まれる様を彷彿とさせるデジャブっぷりは。



というのも北岡先生ってば圧勝する場面なんてそれこそ沢山あるわけですが、あまり街の普通の雀荘で勝ちまくってるイメージってば無いですよねぇ。普段打ってるのって今までは波城組の賭場であったわけですし。



なんて思ってたんですがそういえばこやつ瞬ちゃんと一回普通の雀荘で派手に打ち合ってそれが原因でチクリいれられてるやんけ!と思い返したり(単行本26巻参照)どうやら昔も今もこの北岡の煽っていくスタイルは一般の方には受け入れられていない模様でございます。



対局が終わった後に果たしてどう揉め事に発展するのやら……北岡先生に今んところ後ろ盾がいないのが気になるところではありますが。











さて、一方の遼ちゃんですが今週も順調に自分のド外道っぷりを高めている模様です。最早空気を吸うように外道さを発揮してやがんなコイツ。




それにしてもこの智美姉さんの菩薩っぷりは何よもう!でも智美姉さん…この男あんたを売るのもいたし方ないと考えてるんやでぇー!






って肝心なところを伝える前に上嶋はんから邪魔なお電話があったわけですが、内容はどうやら津神さんがリハビリ麻雀をボイコットしたとのこと。ちょ…津神さん何やってはるんですか。







しかしそんな津神さんの勝手な動きにも関わらず、遼ちゃんはむしろ単独で動けるようになったと喜んでいるんですが……すいません影村さん、それってバリバリの裏切りフラグっすよ!つがみん自分で勝手なことする気満々じゃないですかーヤダー!



とはいえ遼ちゃんのこの「どうせ戻ってくるから」な自信満々なところは何かしら理由があってのことなのか、それとも単なる自惚れ屋さんなだけなのか。どうしても後者がチラつくんですがねぇ。











そんな津神さんが単独で出向いたのは……























ってなにカッコつけてるんですか津神さん!?







なぜグラサン掛けて出陣しているのか非常に分からんところですが、一応変装か何かしているつもりなのかなこれは?おニューのスーツも重なってかTHE・小者って感じがするんですが、彼が向かう先はどこへやら……



今更つがみんに誰かのツテがあるとも思えんので恐らく一人で武者修行でもするとは思うんですが、格好も含めて勝てる気がしないのは最早お決まりのパターンなのかどうか。




天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

北岡先生の相手が

相手が切れかかっていますが、大丈夫でしょうかね。
北岡先生って、作中で殴りあいのケンカなんかしたことないっしょ。

遂に津神は単独行動ですか。
なんか決別の匂いがプンプンですが、
遼ったら余裕かましていいのかね?

それにしても津神にグラサンは似合わねえwww

グラサンつがみwww
ちょっと変装してみました、みたいなところが笑える

津神のグラサンわろたwww
しかしどこ行くんだろ?いこいかな

No title

昔よっちんにやらせたように

自分も最底辺の点5ギャル雀から

やり直すんですかねw

No title

おっ北岡ちゃん初っ端から数え役満とは絶好調ですな
だけど4半チャンが終始この調子だと穏便に済ませて貰えるとも思えないが
まあ北岡ちゃんなら度胸も座っているし頭も切れるので杞憂だろうけどね

いやしかし、今どき夜の繁華街でグラサンしてる人も珍しいと思うが
グラサン似合わなさ過ぎ津神さんw

津神さん

津神さんが影村の下で留まるわけがない。これから復活して全員叩きのめす、そんな津神さんが見たい。
影村に吹かせたあの風をもう一度!

No title

>>それにしても津神にグラサンは似合わねえwww


>>グラサンつがみwww
ちょっと変装してみました、みたいなところが笑える


>>津神のグラサンわろたwww
しかしどこ行くんだろ?いこいかな


この圧倒的つがみんのグラサン姿へのツッコミようですよ!
書く言う私も初見でのこの津神さんのお姿にはふかざるを
得なかったのは拭えない。いいぞ、もっとやれ。


>>昔よっちんにやらせたように

自分も最底辺の点5ギャル雀から

やり直すんですかねw


変装?している以上はどこぞの雀荘が向かう先なんでしょうが
今んところどこに向かうやらといった感じですが、よっちんで思い
返したんですが非武装地帯雀荘はあるかもなぁと思ったり。


>>おっ北岡ちゃん初っ端から数え役満とは絶好調ですな
だけど4半チャンが終始この調子だと穏便に済ませて貰えるとも思えないが
まあ北岡ちゃんなら度胸も座っているし頭も切れるので杞憂だろうけどね


トラブルの予感しかしない北岡の方ですが、向こうがマジで力技で
何かしてくるようなら本気で手におえないとは思うんですが一応
味方は多そうなんでいきなりなんかってのはなさそうですが…
さてさてどうなっちゃうのやら。


>>津神さんが影村の下で留まるわけがない。これから復活して全員叩きのめす、そんな津神さんが見たい。
影村に吹かせたあの風をもう一度!

完全復活したら威圧の風よもう一度ってのはあるかもですが
その頃には津神さんと遼ちゃんが普通に卓につける間柄なのか
どうか。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR