天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】津神さんの台詞で打線組んでみた

【小ネタ】津神さんの台詞で打線組んでみた




定期的に小ネタを撒き散らしていく私のこのスタイル。






◎津神さんの台詞で打線組んでみた


1(右)勝ちと負けたった二つの臭いの嗅ぎ分けなんか誰にでも出来ることじゃぁねぇのかい

2(遊)世に博徒と定められし男たちはその生命力が消えた瞬間無用の長物になるってことよ

3(一)汲んでも汲んでも尽きない井戸ならこの俺だって持ってるんだぜ

4(指)負けて生き恥を晒すだけの勇気俺にはねぇぜ

5(左)俺以外はみな団栗の背比べと思え

6(三) お前らの終幕は俺の始まりに過ぎない

7(二) 俺の…俺のことを忘れるなよ

8(捕) この俺の微妙な感覚のズレは何なんだろうな……

9(中) あっては…あってはならない事だった

P(投)俺のいらない牌が当たるわきゃねえってこと





完全に津神ヒストリーになっとるやないけー!という感じですが、初期の台詞が全部ブーメランになってるのがいとをかし。


何が言いたいかというと負けて生き恥さらす勇気(ry




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

打線組むなら守備も

「俺なら九打者連続ホームランされたって、
次の打者から三振取る自信がある」

なーんて北岡真っ青な台詞もいいかもしれない。

遼「高校野球じゃねえのにコールドゲームだよ、津神さん」

No title

ば・・・バカな
を入れてほしかったなあ。

ところで波城組の読み方って
「はじょうぐみ」なのか
「なみしろぐみ」なのか
どっちなんですかね?
僕ずっと「はじょうぐみ」だと思ってたんですけど
友人が「なみしろぐみ」って言ってて自信なくなってきたんですよね。
けど「はじょうぐみ」の方がドスが効いててかっこいいと思うんですが…

No title

>>「俺なら九打者連続ホームランされたって、
次の打者から三振取る自信がある」


い、意味ねぇー!ガビーン

あの昔のなぜだか物凄く説得力というか言葉に重みのあった
つがみんが懐かしい限りです。


>>ば・・・バカな
を入れてほしかったなあ。

つがみんのあの台詞は最早お馴染み過ぎててあえて外した。
ということにしておきたい所ですが、何を隠そう本気で忘れていた
というのが真実だったという裏話。あれ?何やってんのオイラよ。


>>ところで波城組の読み方って
「はじょうぐみ」なのか
「なみしろぐみ」なのか
どっちなんですかね?

「なみしろぐみ」ですハイ。天牌のドラマとかでも言ってましたし
どこかで確かルビ振ってあんの見た記憶があるような。

書く言う私も最初は「はじょうぐみ」で読んでいた口ですが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR