天牌についてアレコレ語るブログ 天牌における主要キャラの所属している組のまとめ

天牌における主要キャラの所属している組のまとめ




天牌の物語を語る上でだいぶ外せなくなってくるのが組との関係だったりするんですが、そんな天牌における登場人物の所属している組を一覧にまとめてみたいと思います。



ということで新旧入り乱れて所属している&所属していた組と人物のまとめでござる。ちなみにあくまでメイン勢のみであり、さすがに名前の無いヤツまでは補足できんてばよ。






◎黒流会


・貴生

・入星祥吾

・三國健次郎

・八角五郎

・山田陽一

・菊多賢治



ご存知関東一の勢力を誇るいわずと知れたNo1勢力の一つなんですが、現状では一番人物が豊富な組でもあります。しかし、過去には入星さんが叩き上げるまでは結構駄目駄目だったという歴史もあり。



その他名無しのモブの構成員も多く、やれ八角さん信者だの綿貫みたいな(天牌列伝参照)スーパーかませもいる大所帯である。ちなみに我らが主人公瞬ちゃんも何かと黒流にはお世話になっている。





◎波城組


・津神元

・北岡静一

・中釜清蔵

・よっちん

・盛岡

・市居淳平

・菊多賢治



関わった人物の多さなら最多数な組でありますが、元々は黒流会と匹敵するほどの規模をもつ大きな組だったんですが、ご覧の通り今では中釜さん以外どこに行ってしまったのやらという具合に。もう今じゃ影も形もあらんよ。



これまたモブの構成員も多く、富岡さんとかなんかいたなぁとか思ったんですがあやつらを出すくらいなら博奕事業から足を洗うのも懸命だとはさすが中釜さんだぜ。それと後、菊多の尻軽っぷりがヤバイ。





◎一心会


・奥寺一政

・河野高志

・長谷沼(白虎隊の面々)



長野の時や横浜代理戦争では名前がちょくちょく出てましたが、以降全くといっていいほど出番もなかったんで忘却の彼方もいいとこだったんですが久しぶりに奥寺さん登場もあってか、割と本作における待遇はよさそうな一心会。でも扱いどころはどうしても黒流や波城と比べると低いよねっていう。



河野はもう闇に滅されてると思うんですが、白虎隊の面々とかは今やどうしているのか……





◎仲邨組


・仲邨組組長

・影村遼

・袴田



そろそろこっから人物関係図も苦しくなってくるんですが一応遼ちゃんがこの組のために奮起したのは間違いないことである。でも所属していたのかって言うとう~んだけどなぁ。



ゆかの兼ね合いもあるんで再登場あるかなぁとは思ってますが組長さんぐらいしかキャラ立っていない以上はチト微妙なところか。





◎日本清竜会


・菱和秀五郎

・尾崎留次

・桶井

・臼田



この組がまた出てきたら木村さんの命がヤバイ!っていうのと臼田みたいなのがゴロゴロいそうな気がして非常に危険度No1な組でありますが、桶井さん辺りはひょっこり出てきても可笑しくはないとも思ってますが。





◎その他


・新宿ブローカー(ご存知正也の所属しているとこだが組ではないよな)

・楱那一家(木村さんのいたとこ)

・小原崎一家(臼田の潜伏先)




こうやって見てみると黒流と波城の一騎打ちもそりゃあ待ったなしだわなぁと思うぐらいの2強っぷりであります。ちなみに名前だけポーンと出てくる組は外伝の方が圧倒的に多かったりしますが、さすがにそれは補足しきれんて……





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR