天牌についてアレコレ語るブログ 凄くどうでもいいことをハジケるように語る雑記

凄くどうでもいいことをハジケるように語る雑記

今現在、絶賛ネタ無し中でまいっちんぐ状態なマジワーです。



別のところでもポロっと書いたんですが、赤坂・渋谷んで
新宿でのことを書いたら、つもりに積もってた私の天牌の
蓄積された想いはだいぶ消化されちまいまして、絶賛どう
しようか迷い中であります。このままいくと四川の所まで
恐らくノンストップでいくとは思いますが、終わりが見えて
きてしまうのがなんともまぁ。


鋭意ネタを模索中ではありますが、ぱっとしない状況が続いて
いたらコイツネタ切れ驀進中だなとでも思っといてください。





◎麻雀やらなんやら


先月余りにも何もしてなかったんで、ちょっと久しぶりに
新規開拓の意味も込めて、新しいフリーに行ったんですよね。
でもさすがに名も知らぬ所にひょいっと入るのもアレだったんで
そこの場所は初めてですが、お名前的にはだいぶ有名な某さ○えに
行ってしまったんですが、思えば6~7年ぶりぐらいに入った訳で
すが、いやはや、前もこんなんだったっけ?と疑うような感じで
若干うろたえつつもも5回ほど打って来ましたが(収支はトントン)
やはり赤のみアガれるルールは久しぶりだと置いてかれるパターンが
多くて着いていくのが大変でしたわ。アンタ腰を据えすぎなのよ。


しかしわかっちゃいるが、人がいないねえ。昨今のフリー状況がどこ
までってのもあんまし分りませんが、そこそこ大きいところでも、こ
れじゃあなかなか厳しいのかもねえ。それこそ名も知らぬような雀荘
じゃあもっと厳しいのかも。なかなか足を踏みづらい状況が続きそう
です。


・・・いっそ久しぶりに行くか?新宿にでも。たまには景気良く爆死か
そうでないかの勝負をしてみるもいいかも知れんて(危険思考)






◎麻雀漫画とか


「鉄火場のシン」5巻購入。何気に全巻購入している辺り、この男の
麻雀漫画熱は冷めやらぬようです。ただし刊行スピードが若干遅いので
忘れた頃にやってくるのが何とも言えぬ。ええい!3・4ヶ月で一冊出す
ぐらいのペースでやらぬかッ!!




2013022714010000.jpg
ということで今日も私の世界は平常運転です。
それにしても上の画像は凡庸性があって使いやすいなぁ。




鉄火場のシン (5) (近代麻雀コミックス)鉄火場のシン (5) (近代麻雀コミックス)
(2013/03/16)
森 遊作

商品詳細を見る








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR