天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:43巻まで

天牌名台詞集:43巻まで


本編で絶賛外道っぷりや地獄街道を驀進中の津神&遼ちゃんコンビがまさに全盛期だった頃なわけですが、本当にまぁ今とは立ち位置が真逆なことで……


この巻から44巻までの一連の流れはとてもイイ。凄くイイ。



やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「やはり大したもんだ入星そして奴が連れてきた星野もまた」
「振らねえのはともかく2人して俺の両の手を後ろから押さえつけアガリ牌さえ俺に手繰り込ませねぇ」


第43巻~「オーラスの攻防」より




「どうした悩めば悩むほど麻雀の闇の樹海は奥へと進んじまうぜ」


第43巻~「神的部分」より




「この圧倒的押せ押せの状況で俺をテンパイ復活させぬまま」
「こいつらがテンパってると思っているのか」


第43巻~「終了間際の駆け引き」より




「つくづく強運を持った坊主だな」
「俺へ永遠なるラス親をプレゼントか」


第43巻~「減り続けた運量」より




「捕まるのが早すぎんじゃねえのかい」
「配牌からなら抱え過ぎだぜ」


第43巻~「先打ちの軍配」より




「ククこの世紀の1戦でコールドゲームはないっしょ」
「高校野球じゃねえんだから」


第43巻~「先打ちの軍配」より




「このいっときだけでも」
「あの瞬の溢れんばかりの力が欲しいと望むのは贅沢と言うものなのか…」


第43巻~「贅沢な望み」より




「役満ごときで潰される人生を俺は歩んじゃいないつもりっスからね」

第43巻~「一滴の運の欠片」より




「死に体寸前のこの老いぼれでもな」
「一滴ほどの運の欠片に願いを込めることだってあるんだぜ」


第43巻~「一滴の運の欠片」より




「とうに壊れたボディでのその反撃」
「アンタ 人間を超えちまってるぜ」


第43巻~「オーラスの狙い」より




ものの見事に遼&つがみんの台詞ばっかりなんですがこれは。そう考えるとこのコンビもなんだかんだで息が長いようにも感じるわ。




天牌 43 (ニチブンコミックス)天牌 43 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱこの対局が天牌で一番好きだわ
麻雀に四人の個性や生き様が色濃く反映されてて本当に面白い

あんま話題にされないのが謎すぎる

Re: タイトルなし

> やっぱこの対局が天牌で一番好きだわ
> 麻雀に四人の個性や生き様が色濃く反映されてて本当に面白い


渋谷前半戦終了→新宿戦の決着→渋谷戦最終戦までの
一連の流れが凄すぎてもう。どれも決着のつけ方が逸脱
だったのは言うまでもないんですが、退場しちゃう面々が
多いのもまたなんともいえない限りでありました。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR