天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第783話「往年の引き」

今週の天牌 第783話「往年の引き」


「さっそく俺の煽りが効いて来たってことかな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






今まで散々影村ゲスいゲスい言ってきましたがどうやら今週で完全に覆った模様です。ある意味私らは遼ちゃんを侮っていたようだな。



そして、超久しぶりにあの人登場とは、更にたまげた今週の展開でした。




遼ちゃんが考えた津神さんに持ってもらった新しい目標というのが「誰を殺したい」という、ここまでドン底に落ちた原因を作ったやつを憎むことで力を発揮してもらおうという魂胆でした。おぉ!ここまで書くとなんだか凄い理由に見えますが、忘れないでください結構な勢いで荘に対しては逆恨みですから。



とはいえ当の津神さん本人は荘をぶちのめす気(本当に殺る気なのかはチト微妙)満々の為、表情が物凄く悪人の面構えになっております。そんな津神さんを見て遼ちゃんもほっこりしてるってこいつら本当に悪役だな。






そんなやる気満々な津神さんにここは一つもういっちょサービスでもしてやるか!的に遼ちゃんはどうせなら女もつけちゃうよと津神さんに言うんですが……








目線が智美姉さんを凝視しています。







智美姉さん早くニゲテエー








というか実はこっそり智美姉さん狙ってたのかよアンタ。そういや兄弟杯の時も「あの姉ちゃんを」とか言ってたもんな津神さん。










しかし、さすがに智美姉さんはアカンと遼ちゃんも言うんですが……




















この人あっさり売りましたよ!!!







げどおおおおおおオオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!





ヤバイ、マジヤバイ!影村マジゲスいなんてもんじゃない!影村マジ外道までいった!日に日にゲスさが増してっていってるってレベルじゃなかったわ、マジ外道でしかないわこの人。どんな時も遼ちゃんの味方でいてくれた智美姉さんでさえ、目的のためならあっさり献上出来るんですからこいつはホンマもんの外道やでぇ。








しかし、真面目に考察するとこれが遼ちゃんの何もかもを津神さんに乗っ取られるフラグに見えてしょうがないわけですが……見える見える立場が完全に逆転される構図が見える見える。







影村マジ外道!のインパクトが強すぎてアレだったんですが、今週は更に驚きの展開があるから驚愕でございます。舞台は次のリハビリ麻雀に移るんですが、先週ボソっと上嶋はんが言ってた通り本当に上嶋が卓についているわけですが、ちゃっかりトップ取っている(しかも今の津神より上とは思ったけどまさかの2連勝とはね)隠れた実力者の片鱗を見せている上嶋さんに対してこの「だから?」の辛辣な遼ちゃんの一言。




まぁ先週書いたとおり、この麻雀は津神さんが元の強さを取り戻すために組まれているものですから正直他の人達の結果とかそりゃどうでもいいですよね。でもそうはいっても遼ちゃんも普通に勝ちにいってたしなぁ~あんま上嶋はんを悪くも言えんと思うんですが。







肝心の津神さんの闘牌ですが、どうにか飛んでいないってのと親番になってかなりの手が入ったことでちょっと期待できそうな感じだったんですが、わざわざ窓口の狭い受けに取って最高目テンパイを逃します。




やっぱ今週も津神さん平常運転か、といつものように生暖かい目で終わるかと思いきゃ……










突然、鋭いアガり見せたよこの人!





っていうか普通に津神さんもアガれる状態には戻ってきてるのね。遼ちゃんもビックリの最速手順でのインパチツモアガリはなんだか延々と不調街道を巡って来た津神さんが、ようやっと抜け出し始めてきたと思える兆候でしたとさ。



でもその脱出の主な理由が、復讐と智美姉さんGETの為というのは……なんだか津神さんもだいぶ俗物だなぁと思ってしまったり。













そして待ちわびていた全国1千万の北岡ファンの皆様…














北岡静一、約一年振りに登場でございます。






しかも舞台は栃木のままでございます。あと何か野島さんの面子とやたら仲良くなってませんか北岡先生。どうあらあの開眼した後も普通に打っていた模様ですかねぇ。







ちょっと過去を振り返りつつ野島さんスゲーやらいちごの気持ちやら相変わらず栃木で修行(だよね?)を積んでいる日々を送っているわけですが、そこへ突然入ってくる如何にもな暴走族連中が暇そうなヤツいねーかってことで、これは勝負待ったなしだなぁと思ってたら本当にそうなりやがった。



しかし、北岡で暴走族と聞くと矢野絡みをどうしても思い返してしまいますが何かつながりはあるんだろうか?この対局が元で波乱の幕開けにはなりそうですが、ちょっと予想はつかないかなぁと。






ただ間違いなくこれ北岡の圧勝劇だろうなと思ってしまうのは、いちごの賜物か果たして。




というかこれで圧勝できなかったら、丸々栃木でのことが意味を成さないことになってしまうんで北岡先生お願いしますでぇ。最近つがみんのヘッポコぶりしか見ていないんで、北岡のスカっとする勝ちっぷりが見たいところではあります。






天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

煽りが効いたというより、ヤバ気な顔にしか見えない津神の顔に吹きました。
智美姉さんですが、案外菊多も狙っているかもしれませんね。

菊多「み、水を一杯… ま、麻雀は?」

智美「少し並べられるぐらいです」

という場面がありました。
智美を賭けて津神と菊多の再戦なるか?

北岡先生、すっかり忘れてたよ~

もう駄目だ、遼がゲスだのクズだのすっ飛ばしてゴミ野郎と化しやがった。
もう俺が知ってる、麻雀に対して真摯で独自の男気ある影村遼は雪山で凍死したことにしよう。

でも上嶋のしょんぼり顔はワロタ

こんなんでつがみん復活は納得いかないぞ!
とりあえず北岡先生の活躍に期待

No title

高目の赤カン5ソーツモで津神さんの復活は近いのかなとは思うのだが
ぶっちゃけ何だか最近の展開には少々飽きてきたというか辟易ですね。。

まあでも、久しぶりに北岡ちゃんの登場で来週は楽しめそうです

No title

ところで、「上嶋」って「うえしま」ですか?「じょうじま」ですか?

No title

>>煽りが効いたというより、ヤバ気な顔にしか見えない津神の顔に吹きました。
智美姉さんですが、案外菊多も狙っているかもしれませんね。

更に言っちゃうと華僑の王の手下も密かに狙っていたりするわけで
智美姉さんの隠れた人気にビックリしてしまいます。なのに…遼よ…


>>もう俺が知ってる、麻雀に対して真摯で独自の男気ある影村遼は雪山で凍死したことにしよう。

このまま外道な悪役まっしぐらな気がするわけですが、改心したら
それはそれで微妙とも思ってしまうので、やるんならトコトンいって
欲しい限りですわ。


>>こんなんでつがみん復活は納得いかないぞ!
とりあえず北岡先生の活躍に期待

さすがにこれで復活はアレだとしてもうちょいちょい段階は踏むと
思われます。でもリハビリ麻雀に出てくる面子ぐらいだったら正直
もうなんだか無双しそうな勢いはありますが。


>>まあでも、久しぶりに北岡ちゃんの登場で来週は楽しめそうです

来週以降は本当にこれにつきる。といってもさすがにあんなモブ
キャラっぽい3人に北岡が苦戦するとは思っていませんが、どん
だけ苺の力が発揮されるのか。


>>ところで、「上嶋」って「うえしま」ですか?「じょうじま」ですか?

「うえしま」ですね。たしかどっかでルビふってあったかと。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR