天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第782話「復讐の誓い」

今週の天牌 第782話「復讐の誓い」


「津神さんよぉぶっちゃけて言えば俺のターゲットは黒流会」
「あの組を潰してぇんだ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






次第に広まりつつある遼ちゃんの思惑ですが、今回のを見る限りもう完全に悪役ですね遼ちゃんってば。しかし、いつのまにかこんなに黒流を怨むようになっちゃってまぁ……



そして今週も津神さん平常運転だそうです、ハイ。最近こればっかやな。





リハビリ麻雀第一回目を得ての結果は、遼ちゃんが大人気なく2連勝を勝ち取り津神さんに勝ちの味を思いださせることなく終えてしまいましたとさ。これだけ聞くと何が何やらですが、本当にそうだから困ったもんだ。



でも遼ちゃんは津神さんの力がないと黒流には勝てないから一応は大事にはするよってことが前回までのあらすじでした。そして新たな目標ってなんぞや!







その津神さんの新たな目標はちょっと先になるんですが、場面は変わってリハビリ麻雀の2回戦目に入るわけですが今回は遼ちゃん抜きの(やっぱ前回ので大人気ないと思った?)津神さんピンでの出陣です。どうしよう不安要素しかないんだが。



そして面子なんですが、基本はその日特に勢いを持った面々が選ばれるので前回とは様変わりしているんですが…と思ったらリーマンさんまた登場かよッ!津神さんのことをただの麻雀好きの親父って言ってますが、これ完全にブーメランだと思うんですけどねえ。






しかしその面子の中には津神さんを軽く知る人も。果たして津神さんの知名度が一般ピーポーにどれぐらい認知されているのか分からんのですが、こんな雀荘(50円)でも知っている人が出てくるぐらいなんだからそりゃあやっぱ有名だったのねと納得。それにしても遼ちゃんの店は50円でも色んな人来るんだなぁと。






んで今回のつがみんの闘牌模様ですが、前回までは遼ちゃんが独走してていいとこなんて全然無かったんですが、今回はひょっとしたらひょっとしてがあるんじゃね?って思うのも無理ないんですが……













やっぱ全然ダメだった






……結局遼ちゃんがいなければいないで素人さん達に綺麗にやられちゃうわけですか、そうですか。しかし相変わらずの見事なキルクール現象(思ったのと別の牌が切ったら来る現象)だこと。






あんまりにも面前でアガれないもんだから鳴いて軽くあがろうとしてたら余計に事態を悪化させたでござるの図。



しかも津神さん2000点の手でかなり頑張ろうとするんですが……






途中でヒヨって逆に放銃ですか(絶句)




だ……ダメ過ぎる。行くと決めたら最後まで押せばいいのに…と思うんですが、まぁそれを散々やって打ち込んだりしてたわけでしょうからヒヨりたくなる気持ちも分かるんですが、とことんフォームというか自分のスタイルが崩れてらっしゃいますね津神さんよ。







あんまりにも駄目すぎるんで次回は上嶋はんが参戦して少しでも負けを抑えようと躍起に。え?マジで?上嶋打つのかよ!逆に足引っ張りそうな気がするんですが気のせいだろうか。



でも店の売り上げが~っていってますが、正直遼ちゃんはこのリハビリ麻雀で津神さんの復帰のためならある程度の出費はしょうがないと思ってそうなんですがそれは。じゃなきゃ客側ノーリスクの勝った時だけご褒美とかやらんがな。







さて意気消沈する暇もない津神さんですが、ここで遂に遼ちゃんから津神さんに新たな目標を与えてやるっていうのの答えが出るんですが、どうやら単純にご褒美がどうとかそういう話ではなさそうです。




津神さんが今一番憎いと思っているヤツは?っていう問いかけをするわけですが、これってつまり遼ちゃんも黒流を怨んでいるから、同時に津神さんも同じ復讐したいヤツを叩き潰すのを目標にしましょうっていうわけですね。しかしこの津神さん、一心会をナチュラルに小者扱いしておりますよ。ひどい。







そして津神さんが一番やってやりたい人物が、やっぱりというかこの地獄へ落ちる原因となった菊多コンビでしたが生憎菊多はずっと眠っているので見送ることに。でもこの津神さんなら寝ている菊多もトドメ刺しに来そうでちょっとアレなんですが、さすがにそこはしないんですね。あくまで麻雀でケリをつけるスタイルかっこいい。



しかし、もう一方の荘は普通にピンシャンしているのでターゲットはこいつだと言わんばかりにクローズアップされるんですが……





あれ?本当にこの人、麻雀で決着つける気あるんかな?





麻雀(物理)で決着をつける!見たいでなーんかきな臭い話になってきたんですが、何はともあれ津神さんの狙いは荘ってことで来るべき時が楽しみになってきたわけですが、そうなってくると面子は荘の他は誰になってくるんだろうか?まさかの黒流と合同で遼ちゃん潰しに行くともあんまし考えられないですが、荘・三國さんとつが・遼コンビの対決とかになったら期待度MAXやでぇ。





天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

遼も津神も共通の敵がいるということで長い付き合いになりそう。
しかし、ろくな結末になりそうにないのは気のせいではありません。
対局が実現して、大敗の挙げ句に離別というオチが濃厚かな。
そのときは上嶋も一緒に離脱しそう。

しかし、一度でいいから上嶋の対局を見たいですね。
今の津神は上嶋未満というオチなら、ますます笑えそうです。

本編だと、津神には源八さんがよく絡む点にも要注意かも。
そして、源八さん絡むと銃が出るのも御約束ですし。

撃たれたのは自分のせいだろつがみん
菊多はこのまま復活なしなんだろうか??

津神の株が下落する一方で最近笑えなくなってきた。
負けた腹いせに菊多に襲いかかって返り討ちに遭ったのを逆恨みって…
クズ通り越してただのカスだろ。
瞬ちゃんと星野さん、もしくは三國さんが鉄槌下してくんないかな

No title

今週の津神さんも相も変わらずスーパーヅカン状態でしたな

まあでも遼と徒党を組んだ津神さんではあるが
やはり互いの目的が復讐というのは頂けないのかなぁと
たとえ津神さんが一時的に復活を遂げたとしても
残念ながらこの二人には明るい未来が見えて来ないですね。。




No title

>>しかし、一度でいいから上嶋の対局を見たいですね。
今の津神は上嶋未満というオチなら、ますます笑えそうです。

これ普通に来週辺りやってくれそうな気もするんですが、果たして
あんだけぶつくさ言ってる上嶋はんの強さってのがみたいもん
なんですが、とりあえずどう頑張っても津神さんはまだ勝てそうに
ないというのがなんともまぁ。


>>撃たれたのは自分のせいだろつがみん
菊多はこのまま復活なしなんだろうか??

つがみんの逆恨みっぷりは過去の回想時から知ってた!
菊多は本当にどうにもならんのかどうか…


>>津神の株が下落する一方で最近笑えなくなってきた。
負けた腹いせに菊多に襲いかかって返り討ちに遭ったのを逆恨みって…
クズ通り越してただのカスだろ。

基本この世界における逆恨みってのが常軌を逸しているのが
殆どだったりするわけですが、伊藤さんといい後藤さんといい…
まぁ結果返り討ちにあったりするのも常ですが。


>>たとえ津神さんが一時的に復活を遂げたとしても
残念ながらこの二人には明るい未来が見えて来ないですね。。

どっちも不幸になるか、どちらかを蹴落としてでも這い上がろうと
するかのどっちかだと思うんですが、案外しぶとく生き残ってそう
だと思ってしまうのが難点か。悪を倒せるのはそれ以上の悪だけだ
とは誰が言った言葉か。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR