天牌についてアレコレ語るブログ 影村さんの過去のゲスゲスっぷりを検証してみる

影村さんの過去のゲスゲスっぷりを検証してみる




最近のというか津神さんを匿ってからの遼ちゃんのゲスっぷりが留まることを知らないと思う今日この頃なんですが、果たして影村ゲスいは最近だけの話なんだろうか?ということで検証したいと思います。




しかし、特にゲスゲスしさが目立つようになったのは、京都闘牌でかつてのライバルである瞬ちゃんと卓を囲んだにも関わらず、卓外口撃がヒドかったという辺りからなーんかそういう面が目立つようになったんですが、今回はそれ以前に行った遼ちゃんの悪行三昧を載せてみようかと思います。つまりこんだけいってるってことは結構あるってことだよ畜生め。







◎鉄砲で打って負けたら女に払わせる



影村さんの悪癖の一つとしてなんでか分かんないですけど鉄砲で打つ場面が結構あります。本人曰く「このスリルがたまんねえ」らしいですが、同卓して打ってる面々にとってはとんでもないことであります。鉄砲、ダメ。絶対。



更に絶不調に陥ったときも同じように鉄砲で打って酷いことになったんですが、その際の資金を適当に高崎で引っ掛けた女性に払わせてたりします。無論、智美姉さんとかには内緒のお話なんですが、こいつ生粋のヒモ野郎というのを実践しておりました。さすが影村ゲスい。





◎過去に振った女が原因で命を狙われる


これが元で命を失いかけるわけですが、それによって左手の親指の才能に目覚めたもんだから結果としては「全てのことに感謝したくなるぜ」とのこと。う~ん、ポジティブなんだかどうなのか。






◎でもやられたらやり返す


そのままそっとしとけばいいのに長野闘牌で牌を握る代わりに、命を狙ってきた組の連中を同じ目にあわせるという報復を。こういう人に権力を持たせるとこういうことになるんだねと痛感するばかりです。






◎勝手に2億持ってく



まぁ決めの問題だったんでしょうけど、それでも6億勝ったからって2億も持っていくのはやりすぎだと思うんですが……



これは仲邨組の組長がある程度話が分かる人だったからいいものの、普通なら酷い結末になっても可笑しくはないんですが運がいいというか何と言うか。





◎自分で店を開いて客を食い物に



今までが麻雀打って稼いでいたのに、今度はハウス側になって高レート・射幸心の強い麻雀等々で客を巻き上げていきます。しかも銭の貸し借りもある程度融通するとか抜けられない蟻地獄を作るのがお上手な模様です。



ここら辺は「あぶれもん」の健三さんのやり口を彷彿させるなぁと思いましたが、それにしたってエグいもんであるが。





◎それを咎められたら報復する


基本遼ちゃんはやられたらやり返すがモットーなんでしょうか、王相手でも波城組をバックに引き込んで報復しちゃうぜ!とやたら強気です。鉛玉一発やられたら~っていうくだりがある通り、命の危険とかはあんまし省みないよね遼ちゃん。












ってことで総評。



















昔っから影村ゲスいだった





ただ、こんだけのことを過去にやっておいてそこまで印象に残っていないのと、最近のゲスっぷりが目立つようになったのは謎なわけなんですが、でもやっぱ京都以降はなんか単なるチンピラっていうゲスさな感じがしますよねぇ。



ゲスくもあるけどカッコ良さも見せてくれた影村さんの活躍を期待しています。いや、マジで。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジで学生選手権〜四川まではかなり格好良かったのになあ
瞬とは違った意味で麻雀に一途で誠実で、憎めない生意気さと河野達への報復手伝ってくれるような男気もあったのに。

No title

やっぱり経営側に回り出した辺りから色々とおかしくなった気がするなあ。打ちながら学んで自分を鍛えると言うよりは俺の麻雀はここまで出来るからまあいいやと区切りをつけちまってる感じ。
・・・打ちながら学んでるはずの瞬がなんともスローペースなのが辛い

今となっては瞬に付き合って河野に勝負仕掛けたり、四川で黒沢さんへの態度が変化していった時の感じがウソのようだ

No title

>>マジで学生選手権〜四川まではかなり格好良かったのになあ
瞬とは違った意味で麻雀に一途で誠実で、憎めない生意気さと河野達への報復手伝ってくれるような男気もあったのに。

本当にコレ。更に言うと長野までは主役3人の中でも一番良かった
気がするんですが、ホンマにどうしてこうなったやぁ……


>>やっぱり経営側に回り出した辺りから色々とおかしくなった気がするなあ。打ちながら学んで自分を鍛えると言うよりは俺の麻雀はここまで出来るからまあいいやと区切りをつけちまってる感じ。
・・・打ちながら学んでるはずの瞬がなんともスローペースなのが辛い

北岡先生も言ってた通り、一種の逃げであるわけですから経営の方をやればやるほどどんどん強さからは遠ざかっていくと思うと何とも
言えん限りですが、瞬ちゃんと対比すると一応瞬ちゃんの方が上
なのねっていうのは京都の時思いましたが、それにしたってメインの
成長スピードはなかなか著しくないなぁと。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR