天牌についてアレコレ語るブログ 三國さんの絵柄の変化を追っかけてみた

三國さんの絵柄の変化を追っかけてみた




コメントの方で三國さんの不細工化が止まらないとあったので、え?ホンマでっか?と思いつつ単行本読み返してみたら結構驚愕の結果が出てきてびっくりしたので記事に。今回は完全に三國さん祭りだな。




まぁその前に昔も似たように天牌の絵柄の変化を考察してみたりもしたのでそれも併せて読んでくだされば何よりです。



「天牌の絵柄の変化を追っかけてみよう!」












◎四川死闘牌の時



……下手するとめっちゃモブっぽいですが、大体初期の頃なんてこんなもんです三國さん。まさかこっから現在に至るまで大人気キャラになるだなんて夢にもこん時は思わなかったが。






◎19巻の時



一番最初の初期当時より貫禄が増して大物っぽくなっております。というかもうこの段階である程度の人気を獲得していますからそりゃあ大物にもなっていくわなぁ。






◎33巻の時



19巻から実に10数巻振りに登場したわけですがあんまし変化は無い模様。






◎渋谷戦の時



渋谷戦がかかれている時は基本でずっぱりなんでやたら滅多カッコよく描かれていることに。四川の時にヘタレていたのが本当に同一人物かと疑うぐらい美麗に描かれているんですが、ちょっと負け面まで美しすぎでしょ。






◎対井川戦の時



天牌全体の絵柄変化があったもんだから三國さんも例に漏れずなんですが、特徴的なのは眉毛が増量してることだろうか。まぁ増量というか全体的に太くなったというべきか。






◎第三次赤坂天狗戦の時



ご覧の通り太眉三國さんがスタンダードになってるわけですが、ここら辺りは正直あんまし気にならないもんである。















ってのを踏まえたうえで今週の天牌の三國さんを見てみましょうか。















ん?










んんんんん?









これは確かに見比べてみると「コレジャナイ」感が半端ねーわ。ちょっと眉毛太くなりすぎじゃねーの。


ってことで久しぶりに三國さん登場したもんだからってことで、我々は生暖かい眼で見守ろうと思います。深く気にしすぎたら多分、負けだぜ。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!眉毛検証あざます!

確か、中釜さんからの10億円貸してちょとかいう電話を受けてる時の三國さんの眉毛が極太だった気がします。

そりゃもう三國さんじゃないくらいにw

三國さんは渋谷決戦後半がイケメン過ぎてそん時の印象が強いですね、
津神は王様ゲームの時が一番ダンディでラスボスの風格があって格好良かった。
しかし眉毛だけでなく、二人とも目が無駄に吊り上がってるのがキモイ
津神はデブ化とハゲ化も激しいが。

次は

八角さんの額の変化と、デカくなりつつある山田の鼻の考察がいいな。
って、八角さんの絵柄の件は過去にやってましたかね?

絵の変化ネタがこんな風に育つと良かったって思います( ´ ▽ ` )

No title

>>確か、中釜さんからの10億円貸してちょとかいう電話を受けてる時の三國さんの眉毛が極太だった気がします。

探してみるとおや?って思う場面も結構あるんですが、三國さん
だけじゃなかったりするのが天牌七不思議だったり。特にドアップ
横顔はなんというか…崩れやすかねぇ。


>>三國さんは渋谷決戦後半がイケメン過ぎてそん時の印象が強いですね、
津神は王様ゲームの時が一番ダンディでラスボスの風格があって格好良かった。

つがみんは第2次赤坂辺りで完全にふっくらしちゃいましたからねえ。
思えばそっから転落の始まりだったわけか…


>>八角さんの額の変化と、デカくなりつつある山田の鼻の考察がいいな。
って、八角さんの絵柄の件は過去にやってましたかね?

個別で絵柄の変化は三國さんが初ですね。全体の変化はやりました
が、果たして個別でこの先考察するかはちょいと考え中でございます。


>>絵の変化ネタがこんな風に育つと良かったって思います( ´ ▽ ` )

これからも皆様のネタ提供お待ちしています。THE他力本願ブログ
ここに極まり。

デカくなる山田の鼻とは対照的に
三國さんの鼻はどんどん尖っていってる事に誰も触れてない事に驚きましたw

Re: タイトルなし

> デカくなる山田の鼻とは対照的に
> 三國さんの鼻はどんどん尖っていってる事に誰も触れてない事に驚きましたw

ホンマや!初期の頃というか渋谷戦の時までとそれ以降だと鼻の輪郭が
えらい鋭くなっていってる。

…これは探せば他のキャラも色々出てきそうやでぇ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR