天牌についてアレコレ語るブログ 本編で再登場しなさそうだけどひょっとしたらと思ってしまうキャラを選抜

本編で再登場しなさそうだけどひょっとしたらと思ってしまうキャラを選抜





昨日のお話ですが、某大明神の人に誘われてのパチゼンツツアーやったんですが、久しぶりに神経擦り切れるんじゃねえかと思うほど打ったんですが、思ってた以上に自分自身がちゃんと打てたことに驚き。見上げた根性だこと……反動は大きかったですが。



まぁそんな話は置いときまして、今回は考察というよりネタ寄りな気がしますが、天牌における再登場しそうにないけどひょっとしたらワンチャンあるんじゃね?と微妙に思ってしまうキャラ選抜を実行。本当に微妙なところのラインナップなんで単行本所持していない人は存在さえうろ覚えかも。ただし基本名前があるキャラ限定なんで本当にひょっとしたらひょっとしてがある…かも?







◎塩谷さん



本当はフルネーム有り(かの有名なPS2のゲームにてフルネームで載ってたりしてた)な人だったけど忘れたので割愛。さすがに第一話で登場した人なんで覚えてる人が殆どでしょうけどその消息がもう不明もいいところです。



一回「ゆたか」に立ち寄った瞬ちゃんが塩谷さんの行方を聞いてたんですがマジでそれぐらいしか情報ない以上、ぜってぇ再登場とかなさそうなんですが、これでもし暗黒面に落ちて復活とかしたら目ん玉飛び出るぐらいびっくりするアレになるんですけどねぇ……さすがに需要が無さすぎだな。






◎鵜飼三郎



フルネーム名前つきの割には本編でこれといった活躍も無いまま消えていったお人代表格。というかこいつの所属する稲山組とかですら名前だけでその存在が出てくることは無かったしなぁ。



この人よりも同卓していた「黒沢さんバカラやりませんか」の人のほうが印象強いのはここだけの話だ。







◎斉藤プロデューサー



この人も確かフルネームあったはずだけど割愛(詳しくは16巻に載っている)別に麻雀打つ人でもなんでもないんですが、ゆかが全国的に有名になった辺りから全く姿を見せなくなったのは一体何があったからなのか。



というのも意外と敏腕っぽいのでゆかが落ち目になるのを防ぐぐらいは出来そうな人だとも思ったから、案外この人がいなくなったからゆかの人気も翳りが出てきたのかも知れないと裏ストーリーを考えてみたり。まぁ天牌本編には全く影響しないところですが。



でもゆかのお話がクローズアップされたら誰よりも再登場あるかと思います。ぜってぇーチョイ役でしょうけど。





◎袴田さん



天牌における最初いい人そうにみえてその実、悪そうな奴はこの人と相庭さんで決まりだと思うんですがどうでしょうか。しかし、袴田さんはちゃんと遼ちゃん相手のかませ役として機能してたので、上の塩谷さんやら鵜飼とかなんかよりも全然優遇されてたと思います。チョイ役としてだけどね。



そもそもこの人がどうよりも仲邨組自体が再登場あるのかどうか…一応複線は張ってあったんだが、長野にそもそも誰も行くということがないからねぇ……





◎足立鉄平



これまたありそうでないようなキャラですが、安斎さんならかろうじて再登場しても大丈夫そうだけどこの人はなぁ……そもそも予想屋さんだし。











さて、どうだったでしょうか。個人的にはまず間違いなく再登場はありえなさそうなメンバーだと思ってますが、あえて可能性がありそうだなと思ってるのは斉藤Pぐらいだろうか?それもゆかの話が掘り下げられての時でしょうから現状なんとも言えんなぁ…というところ。だって本編まるでゆかとかのお話広げる感じがしないもの。



ってことでやってみましたが。正直再登場しそうでしないキャラ選抜は、名前が無い連中のほうが100倍多いのが実情だったりします。一回名前が無いけど印象に残った奴でバァっと書いて見たいところですが、それはまた別の機会にでも。






でもメイン勢でも再登場が微妙な面々も中にはいるので、本当に天牌ってば罪作りな物語だぜ。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺の後藤ちゃんはいったいいつになったら復活するのか

命がけのハマリ

お前こそパチンコの化身になれる男だって、絶賛でしたよ。

俺はプロだ、たとえ1400ハマったって銀玉を裏切ることはできない!

いずれまた。

こないだ札幌で阿部徹男のモデルになった人とひさびさに打ちました。
昔の写真見たらそっくりすぎて吹き出しそうになりました。

No title

>>俺の後藤ちゃんはいったいいつになったら復活するのか

本編では絶望的。しかし外伝ではたま~に。
果たしてコレで恵まれているのかどうか正也君。


>>お前こそパチンコの化身になれる男だって、絶賛でしたよ。

俺はプロだ、たとえ1400ハマったって銀玉を裏切ることはできない!


いつみても美しいよなぁ この非常なハマりの織りなりは。

これだけSTに好かれちゃったら別の道は歩けないさ。

いずれまた。


>>こないだ札幌で阿部徹男のモデルになった人とひさびさに打ちました。
昔の写真見たらそっくりすぎて吹き出しそうになりました。

実は天牌のキャラは結構実在の人がモデルになっているケースが
多いわけですが(河野プロとかが一番有名か)見た目もそっくり
とはこれまた驚きです。そして北海道の阿部…懐かしい。この人も
再登場あるんだかどうなんだか。

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR