天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第687話「予兆」

今週の天牌 第687話「予兆」

2013031517310000.jpg
「入星さんの地和を阻止したあの黒沢さんの天和…」
「その再現がここであるって言うのか」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。
















よもやの②筒ツモで仮テンツモマジックが2回炸裂!
これはもう仮テンツモの沖本に名前を変えるしかない(嘘



冗談はさておき、確かに瞬ちゃん除く3者ともにテンパって
いる状況ですから、ここでサクっとツモっておかないと誰か
しらが掴んで回し打ちしない限り、アガられる可能性が高い
んですよね。でもラス②筒こうもアッサリと引くとはね。





2013031517320000.jpg


そして点棒状況はご覧の通りであり、縺れに縺れて誰がアガっても
勝ちが見える状態なんですが、よもやの三國さんが現状でラスって
いう状況を誰が予想しただろうか。こっから捲くるのにそれほど
大きな枷もないんで、ひょっこりと5200ツモか誰かしらからの
リー棒が出て(まぁ彼しかいないだろうが)の1000・2000ツモで
きっちり捲くりってのも劇的なのかなと。



そして問題の瞬ちゃん天和説ですが、私ははっきりいって成就する
可能性のほうがやや高いと思っています。というかこんなの仮に
天和完成しなくてもダブリーでほぼほぼ決まりですやん。



あと、天和成就するよ派としてはここしばらくのオーラスは何かと
配牌テンパイで天和くるか?って振りがやたら多かったんで、ここ
らで一回やっちまって蹴りをつけても良いんじゃないかと思ってます。
だってここで駄目ならきっとまた来るでぇー。



だがしかし、それ程過去の猛者達が成し得なかったことをここで瞬が
アッサリ決めてしまっても、物語として終わりが見えてきちゃいそう
ではあるのでやっぱり難しいとも思います。うん、正直分りません。



でも三國さんも何気に引退フラグ(琢磨登場やら山田に負けたら黒流の
賭場の権限譲るとか)バリバリなんで、やっぱりちびっとばかし天和の
可能性のほうがあるかなと言ったところですよ。それにしても同点だと
上家取りってフラグはどこへいったのやら。




あと、恐らくあんまないと思うんですが、これってソウズの当たり牌と
8・9索以外は全部手変わりあるんだね。更に南でもか。でも普通に
考えてシャボに受けるわけないよなぁ。南引いてのダマならまぁ分る
ところではありますけど。




兎にも角にも恐らく次回で決着が付くかと思われます。勝つのは瞬か
それとも三國さんか?(私の中ではこの2人の対決になってます)




天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR