天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第779話「運の巡り」

今週の天牌 第779話「運の巡り」


「何とか勝ち味を思い出してほしいんだがな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






本編での津神さん奮闘が留まることを知らない。というかリハビリ麻雀思ったよりも長そうというかじっくり丁寧に津神さんの失落っぷりを書きすぎである。





意外と麻雀打ってる時は得意のゲスゲスしさが鳴りを潜めて、ちょっと紳士的という影村遼さんが発揮されたり、更に津神さんも運や勘は働かなくても場の流れはまだ分かるのねっていう各々の意外な一面も見れた回でしたが今回は……。



まぁ津神さんがまだまだ復帰にはほど遠いとは思ってましたが前回のがあった分、もうちょい早いかと思ったがそんなことはなかったぜ。






前回サラリーマンからインパチを直撃した遼ちゃんが勢いそのままあっさりと6万点終了で一回目は終わりでございます(そもそも津神さんがハコってるが)最初はおやおやぁ?と思ったんですが結局ドイツもこいつも影村さんの敵ではなかったわけですな(津神さん含めて)



余りの圧倒劇に同卓の若い方が遼ちゃんの強さを実感してましたがその人一応腕は確かですから……






そうなってくると津神さんどうなっちゃうのよって話ですが、どうも何もなんともなっていないというのが現状でした。無論一回もアガれていないですし振り込んだだけですので普通にみてラスってますよね津神さん。







ってことで津神さんの華麗なる迷走っぷりが出ている闘牌シーン。こっからチートイのシャンテンに取らずに2萬切りですが…







即裏目の次局5索ツモ。あれ?貴方確か先週ツモの流れは読めていたような気がしたんですが、それは自分のじゃなくて相手のだけですか?と言いたくなる始末。



余りのアレっぷりに上嶋さんも苦言を吐きまくりです。意外と上嶋が麻雀分かってる口調なのは先週の西ヨーロッパで見えていた通りですが、こいつ一回ぐらいは卓に座らせてみたくもなる限りです。ぜってぇー地獄見ると思いますが。






んでドラ暗刻にしたところで5索切ったらまた来たの図。貴方、確か先週ツモは縦の流れがどうとか(以下略



この時点で2萬切らずのチートイだったら5索ツモでのハネ満でしたし、8索(もしくは3筒)切っていてもツモ三暗のテンパイが入っていましたねえ……






しかしまだ終わらない。こっからピンズを残して今まで場に出なかった白を切っていくんですが(もう完全にヘクリフラグですよね)










ハイ、裏目ドーーーン!





ってことで上手いこと打ってたらこの白でツモ倍まで見えていたのを逃しましたとさ。まぁ正直先週のはなんだったんだと何度も言いたくはなりますが、こんだけ勘が働かないぐらいでないとあそこまで落ちぶれはしないですもんねえ。不憫な話やで。



それにしても上嶋さんの津神さんに対するSAGEっぷりが半端ないわけですよ。遼ちゃんは変わらず津神さんにどうにか復帰して欲しいと思っているのに対して、上嶋はんのはもう呆れを通り越していますからねえ。






そして更に次局では相変わらずテンコシャンコしつつもテンパイを入れてリーチと行くんですが……この状況でフリテンリーチはさすがに駄目だろ津神さんと思いましたが…













やっぱ駄目でしたわ。




今回も津神さんが辿った手順以外だったら楽々アガリを狙えていただけあって、この勘の働かなさは計り知れない限りですが、これもうきっとこの勝負では一度もアガれずに終わりそうやでぇ。



更に次回予告ではまさかの「さらなる攻撃が襲い掛かった」とあるんですが……
もうやめて!つがみんのLPはゼロよ。








こうなったら津神さん地獄行きは免れない以上、チームとして勝つには遼ちゃんが津神さんを飛ばすしかない(キリッ



どこまで続くのかこのつがみん地獄ツアーは。




天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元はと言えば…

遼が持ってきた対局が原因で津神はここまで落ちぶれたんですよね。
まあ、津神が暴走したのが一番悪いですが、
遼にも少しは責任あるのかも。

来週辺りで遼が言ってくれないかなぁ。

「上嶋、お前座れ」

果たして、どんな麻雀を見せてくれるのか?
という展開に期待(あるわきゃねー!)

今回ばかりは つがみんがガーサス可哀想になりました。

もう鬼のような復活を期待せずにはいられません。

とりあえず来週あたり、余りのダメさ加減に『や~んぴ!』と つがみんが卓割らないことを願います。

No title

いやいやいや
今週の津神さんは目も当てられないぐらい悲惨でしたな。。。
切ればくる切ればくるで、まさに「キルクルの法則」にドハマリ状態
そして見事なまでの裏目ジジイ
ほんと津神さん同情しますわ

しかも次回は今週以上の仕打ちが待ち受けてるってw

ああ無情 つがみん頑張れ!

こうも地獄を見てると逆に復活後どれくらいになるのかが気になっちゃいますね
舐めた辛酸の量が力になる黒沢流の強さを見せて欲しいところ

くどいようだが、津神さんは一度星野さんとこ行って外伝の話を聞かせてもらえよぉ
黒沢さんのありがたいお言葉とか砂の話とかさあ
でも綺麗な津神さんとして復活したら勝てる気しないわ

No title

>>来週辺りで遼が言ってくれないかなぁ。

「上嶋、お前座れ」


ここにきて上嶋さん打ったら意外とイケるんじゃね?説が急浮上中で
ございます。もういっそつがみんと打ったらいいよ上嶋はん。

というか遼ちゃんが同卓してたら無双するばかりであんましリハビリに
なってないような気がする今日この頃。


>>もう鬼のような復活を期待せずにはいられません。

とりあえず来週あたり、余りのダメさ加減に『や~んぴ!』と つがみんが卓割らないことを願います。

むしろ津神さんには草を食ってでも強くなろうとする描写が必要だと
思います。あれ?どこの主人公だそれ。


>>今週の津神さんは目も当てられないぐらい悲惨でしたな。。。
切ればくる切ればくるで、まさに「キルクルの法則」にドハマリ状態

だいぶ津神さん同情票が集まってるわけですが、これで復活した
際に以前よりも高飛車さが増してたら反動が怖いぜよ…
頼むからもうちっと謙虚さを備わって復活して欲しいもんだ。


>>こうも地獄を見てると逆に復活後どれくらいになるのかが気になっちゃいますね
舐めた辛酸の量が力になる黒沢流の強さを見せて欲しいところ

正直落ちぶれば落ちぶれるほど、後の復活後が非常に気になる
わけですが、どんぐらいパワーアップしちゃうのか。ってかそんな
ラスボス候補も珍しいなぁと思うばかりです。


>>くどいようだが、津神さんは一度星野さんとこ行って外伝の話を聞かせてもらえよぉ
黒沢さんのありがたいお言葉とか砂の話とかさあ

外伝のお話を読めば読むほど津神さん甘えすぎだろってお話に
なってくるのですが、結局おんぶに抱っこ状態のつがみんは本当に
この先生き残れるのかしら。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR