天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集~津神さんベストセレクション

天牌名台詞集~津神さんベストセレクション


今月はとことん津神推しで参りたいと思いますが、たまにはネタ以外(オイ)でも津神さんを扱っていこうじゃありませんか。というわけでつがみん限定名台詞の抜粋ですが、独断と偏見による抜粋になりますがご了承くだされ。


あと、初めに言っておくが「バ…バカな」はねえからな!あれは名台詞というよりも名場面なだけだから。今更過ぎててアレだし。







ってことで津神名台詞セレクション開始。





「所詮 博奕ってのはよ自分の所持金を倍にするか0にするかのゲームじゃねえのかな」

第17巻~「麻雀の面白さ」より




「俺なら9連続ラス喰らったって」
「残り1回で勝ち切れる自信はある」


第22巻~「津神の指令」より




「安心しなテメエひとりにゃしねえよ」
「俺がマルエーすりゃ不公平なしで三人仲良く死に化粧ってことだ」


第27巻~「王様の条件」より




「俺のお頭ん中の計算では」
「予定通りの総マクリが完了したはず」


第28巻~「決着のとき」より




「ドボン終了の取り決めなら」
「20分早く旨い酒が呑めた」


第43巻~「先打ちの軍配」より




「まぁ任せろ」
「すでに俺はどう戦うかではなくどう楽しむかを模索してる段階よ」


第51巻~「煮立つ血」より




「俺以外はみな団栗の背比べと思え」

第52巻~「寄せ麻雀の原点」より




「こいつらをこいつらをいっぺんに超えてやる」

第56巻~「いっぺんに」より




「ふっ安っぽい意地はいずれ自分を絞め殺すぜ」

第56巻~「二人の意地」より




「お前らの終幕は俺の始まりに過ぎない」

第61巻~「俺の始まり」より




普通にカッコイイことしか言ってない津神さんの台詞集でしたが、やっぱなんだかんだ自信に満ち溢れていた頃の津神さんの方が大物らしくて素敵でございます。だが……なぜ巻を追うごとにこうも小物化していくんだろうか。



逆に迷台詞のほうは津神さんが復帰するぐらいまでには溜まってそうですが、やるかどうかはチト微妙。どうせだったらいくとこまで突っ走って欲しい限りですが……最新の本編を見ると意外と復帰も早そうか…?



天牌 61 (ニチブンコミックス)天牌 61 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなり前の話だけど

確か盛岡に、よっちんのこと言ってましたよね。

「チャラで済ませて帰りやがったろ。賢いようだが小賢しいのよ。
本物は一千万という借を作って…」

なーんてことを。
そして自分が10億負けたときは、

「必ず取り返す…」

確かに一千万と10億では桁が違いますが…

No title

>>そして自分が10億負けたときは、

「必ず取り返す…」

確かに一千万と10億では桁が違いますが…


津神さんの手の平返しっぷりは半端ないでぇー
ってことでネタにしてみました。本当にネタに
尽きんお人やでつがみんは。

国士13面

「待ちが多い方が勝つってのが、麻雀の基本条理だがな」

国士13面上がる時の決め台詞はコレだな。

Re: 国士13面

> 「待ちが多い方が勝つってのが、麻雀の基本条理だがな」
>
> 国士13面上がる時の決め台詞はコレだな。


普通にあがったことねぇぇぇ!!ってのがあるんですがそれは。
フリテン13面一発ツモの時はコレ言ってもいいかも。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR