天牌についてアレコレ語るブログ 色んな意味で全盛期の津神元の伝説

色んな意味で全盛期の津神元の伝説

予定通り津神さんネタ尽くしでお送りしようとするわけですが、その前にちょっと気になることがあったので記載。





コメントのほうで列伝の感想マダーみたいに頂いたんで、あれ?何か出たっけ?と思ったんですが、そういえば別冊ゴラク最終号の時に1月5日にゴラクスペシャルの増刊号が出るとか書いてあったなぁと思い返して、まさかなぁと思いつつゴラクSP探してみたんですが。









ってオイ!思いっきり列伝載ってるやんけ。






さすがの事態に北岡先生でも想像出来ませんでした~。ってどこにも告知とかされていなかったからてっきり天牌関連は載っていないもんかと思ってたんですが……畜生、完全にしてやられたぜ。






ってわけでして只今好評発売中の漫画ゴラクスペシャル増刊号にはよもやの「天牌列伝」掲載されております。そして気になる内容は以前の続きになっているんで、入星さんの昔の活躍を見たい方はお早めに。油断するとあっという間に見かけなくなるぞ。



列伝の感想は木曜日辺りにでも。










さて、結構お久しぶりになるんですが本日お届けするのはこの人の輝かしい歴史をもう一度振り返ろうということで




全盛期の津神元の伝説です。

何回やれば気が済むんだか。








●ダブリーへの一発放銃も当たり前、人和に振り込むことも

●18巡目まで手牌が動かずの5シャンテンを頻発

●津神にとっての放銃はトリプルハコテンの出来損ない

●10半荘ノーホーラも日常茶飯

●オーラス9万点差、3者全員箱寸前でも逆転される

●半荘一回の振込みで余裕の5万点越え

●一回の振込みで三人のアガリに見える

●のみ手からの全ツッパ振込みが特技

●卓に座るだけで奥寺さんが泣いて謝った、残飯扱いする人も

●ハコテン終了でも納得いかなければ一人だけ箱下続行してた

●あまりにトビすぎるから一人だけ6万点持ち扱い

●その点数でもダブルハコテン

●対局者を一睨みしただけで点棒が飛んでいった(自分の)

●勝負の無い日でも2000万負け

●自分の点棒を相手にバラまいて更に箱をかぶる

●東一局でトブなんてザラ、南場でトリプルハコテンになってることも

●東南で一周するよりも自分が飛ぶほうが早かった

●ノーレートのセット、半荘4回で▲865

●同卓の一心会のヤジに反論しながら放銃

●グッと拳を動かしただけで5回ハコった

●圧倒的優位な押せ押せ状況で箱下まで負けたことは有名

●過去編が始まったきっかけは津神の運の尽き

●王牌の深い位置に全ての当り牌

●あんだけ負けといて特にお咎めがないという一心会のファンサービス

●ホームレスになっての再登場で2chの鯖を落とした

●振込みで全米が泣いた

●津神同卓のときだけ犯罪率が下がる

●流れ星の正体は津神






ということで全盛期(斜め下の)の津神元の伝説でしたが、確かにこんだけ負けりゃあ伝説にもなろうってもんですが、更なる伝説への偉業は恐らく本編で発揮されることでしょう。


さぁてまだまだつがみんネタは続くのでした。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

色々と…

荘と菊多のコンビに負けて以来、負けの一途を辿る津神。
遂に貧乏神に憑かれる!

津神「なぜ俺に…?」

貧乏神「アンタも(津)神、同じ神同士仲良くしようぜ」

上嶋「これが(津神)げんを担ぐってことか」

遼「上嶋、津神さんを寺で厄払いしてやれ」

なーんて、親父ギャグ的な展開も悪かねぇ。

Re: 色々と…

> 上嶋「これが(津神)げんを担ぐってことか」


ちょっとクスってなってしまった。


プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR