天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名場面~第64巻「選んだ道」から

天牌名場面~第64巻「選んだ道」から

2013031416510001.jpg

よく考えたら単行本一冊につき、一回これを
更新したら、67回分は少なくとも更新できるな
と思った私でした。いや、そこまでやるか分らんが。



さて、今回は京都闘牌での回ですが、1回戦がどうにか
天堂の国士ツモで勝利する形にはなりましたが、迷いが
あった瞬ちゃんは、一度心の中から入星さんの事を封印
し、ただ勝負に専念するように挑むわけですが



2013031416480000.jpg
その余りの圧倒的さ加減に、東1局で既にトップほぼ確で
あとは誰がラスになるんじゃい!って状況にまでなって
しまったところを、追い込まれた遼ちゃんが、瞬ちゃんの
早いリーチにぶちこんで(しかも降り打ち)あえなく残り
300点になった所で次局、転機が訪れます。



残り300点の遼も厳しいですが、相方の北岡も苦しい
状況であります。だって遼からアガるのは勿論、ツモアガリ
も出来ない状態ですからまぁ大変です。というか京都戦は
この2人の当たるに当たれない状況とかが多くてうけます。
(対照的に瞬は天堂からデカイ手をあがりますが、あれは
状況的に全然間違っていないからなぁ)




2013031416490000.jpg
そして完全に追い込まれている最中、瞬のテンパイを察して
どうしようかと模索している北岡が取った行動は、ひとまず
遼に差し込んで場を流す行為でした。



遼がアガったのが満貫で、むしろ今度は北岡ピンチじゃん!とか
遼ちゃん差し込みだと認識してないよだとか、マイナス要因が
結構多かった差し込みでしたが、次辺りにでも遼ちゃんがツモる
んじゃねーのかと思ってみて開けたツモ牌が、まさかの瞬への
放銃牌だったので、ある種結果オーライではあったのかも知れ
ませんが、それをどっから見てたのか分らないんですが、いきなし
この一言。



2013031416510000.jpg
北岡さん そんな意味のない延命なんかしてどうするんですか?



そう言って登場したのがよっちんでありました。皆びっくりで
よっちんの登場に驚くわけですが、なんでここに登場したのかを
遼が尋ねるんですが、この一言



2013031416510001.jpg
俺の選んだ道が正しかったかどうか見極めに来たまでです



個人的にはこっからのよっちん株が爆上がりの展開になっていく
わけですが、本編でこんなにも綺麗なよっちんを見続けられるのが
感慨深いものがありますが、久しぶりにこうして大舞台に出てきて
くれたのはやっぱり大きいですよねぇ。



本当だったらこの後のよっちんが言ってた北岡の無意味な延命に
ついての説明を入れて、しかも北岡が飛んじゃうっていう展開がある
次の話でも良かったんですが、まぁ出てきたときのインパクト重視で
この回を選んでみました。



にしても私ちょっとよっちん、菊多、北岡あたりを露骨にプッシュし
過ぎている感も否めなくなってきましたが、瞬ちゃんと遼ちゃんは
どうにか今後の展開でどうにかまた男を上げて欲しいものだがのぉ。






天牌 64―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 64―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2012/07/19)
来賀 友志

商品詳細を見る







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR