天牌についてアレコレ語るブログ 2014天牌キャラクター人気投票結果発表

2014天牌キャラクター人気投票結果発表


2014天牌キャラクター人気投票結果発表



お待んたせしました!今年の天牌キャラクターで覇権を争う人気投票も(そんな主旨だっけ)結果発表となりますが、今年の頂点に辿り着いた人物は一体誰なのか?期待に震えてご覧下され。





今回も総投票数751票という、沢山の票数を頂けた事が感謝の極みでございますが、果たして栄光は誰の手に。






それではまずは20位から10位までの発表です。今回は前回よりも人数が少なくなっていますが、内容はかなり濃いのになってまっせ。





第20位 井河琢磨 天堂忍 0pt



ちょ……井河さん去年と同じビリッケツじゃないですか!やっちまったなぁ~ということで土管男は今年も全く振るわずの結果と相成りました。まぁ井河はアレとしておいて(酷い)天堂さんがビリというのは驚きを隠せない。去年はベスト10にいたお方だったんですが……


どちらも今後の展開次第と思いますが、井河さんはちょっと1人で活躍する場がないとまだまだ厳しいのかも。頑張れ、超頑張れ。







第18位 山田陽一 星野源八 1pt


これまた井河同様本編で絶賛活躍中だったにも関わらずの山田さんが登場だ。案外悪の道にいたほうが山田は輝いていたのやも知れんな。それと星野さんも去年より順位を落としての結果はさすがに本編で全く顔を見せないからなのか。またあのツラを拝める日が来るのかどうか。


マジで第2次赤坂天狗戦のメンバーは津神さん以外とんと出番が無いわけですが、いつかの登場を心より待ってる人もおります。はようカムバックしてくれや。







第16位 鳴海弘富 新満正吉 5pt



天牌における高年齢層がここでランクインだ!何気に鳴海さんは順位を上げているから今後の展開によっては分かりませんでぇ~!後、新満さんは外伝での活躍に今後も期待だなっと。


鳴海さん再登場は瞬ちゃんが大阪でのことを思い出したらありえると思うんですが、もっぱら関西での修行のことを忘れかけている身なんで本気で何時になったら…とは思いますが気長に待つしかないのか。果たして瞬ちゃんの旅打ちがどこへいくのやら。関西以外だとヤバイでぇ(関西メンバーの出番が)



皆様のコメント

・現時点最強候補!
・クリックした瞬間鳴門のより激しい渦が巻き起こるで。








第14位 菊多賢治 6pt


オーマイガッ!!まじわーさんプッシュも無かったとはいえこの順位はチト忘れかけられている存在のようで物悲しい限りです。兄貴はもっぱら大人気なのになぁ。


何よりも出番が本気で何時になったらあるんだ?というのが気掛かりなんですが、本編であの人が復帰に向けてもがいている以上はいつかきっと目を覚ますもんだとは思ってますが……まだまだ先は遠かねぇ。







第13位 沖本瞬 9pt


主人公爆上げキター……のか?



いやいや瞬ちゃん前回ブービーでしたから、むしろこの結果に驚きですがな(失礼)さすがに本編であんだけ出張ってたら順位もあがるってもんですよ。ガハハ。


しかし本編での成長振りが3歩進んで2歩下がる状態なのがイマイチ人気爆発とは行かない所以なのか、瞬ちゃんらしいといえばそれまでだが師匠の足元を踏めるぐらいの身にはとっととなって欲しい所(本編でもな)先はまだ遠い。


皆様のコメント

・無双状態をもっと見せてくれ









第12位 入星祥吾 10pt



あ、瞬ちゃんと並んだ!と思ったんですがこちらは前回から順位落ちしちゃっているので何とも。でも列伝での登場はある意味衝撃的だったからあれがもっと続いていたら分からなかったかも……


ってことで今年の夏ぐらいにポンと列伝で登場した入星さんでしたが、あのイケイケ暴れん坊っぷりはまた是非とも見たいところ。でないと幻の天牌列伝になってしまいますがな。とはいえゴラクSPは外伝が移籍するからなぁ……どっかで再登場マジに期待してます。







第11位 谷口隆 17pt



おっと隆さん爆上げキタキタキタッ!ってことで外伝ではまだまだ活躍中の隆さんがベスト10入り直前まで上げてきました。ひょっとしたら次回はありえるかもしれんなぁ。


なんといっても外伝の準主役みたいな人ですから根強い人気を誇りますが、今年はチラっとですが本編でも出てきたのは嬉しい限りです。いやはや本編と外伝では違いが出てて良いもんでありますなぁと。


皆様のコメント

・「やはり隆は無実だったようだな」

・「お、俺はサマなんかやっちゃいねぇ・・・」

・「お前こそ麻雀の化身になれる男だ」

・外伝と本編のギャップがいい

・お前なら投票の化身になれるかもな。













それではトップ10の発表になりますが、気になるあのキャラは一体どの順位に?









では















第10位 奥寺一政 21pt

「どうやら俺の不安も杞憂に終わりそうだな」



マジッすか!と思ったんですが、今年の活躍っぷり(ほぼ観戦者だが)を考えれば妥当なところかとも。というかまさか津神さんの過去話に奥寺さんが絡んでくるなんて誰が最初に思うものか。私は少なくとも予想出来なかったよ。その後の奥寺さんの津神への対応っぷりは目を見張るものがあったよ。さすがに最後まで善人ではなかったが。


しかし、今年出張り過ぎた感があるので次回登場が全くといっていいほど未知数なのは如何なもんかと。かといって津神とかに狙われてもアレなんだが……次にメインに関わったら不幸な結末になりそうな気がプンプンするのはいつでもあんまし報われていない奥寺さんだからなのかどうか。あとコメント率半端ない。


皆様のコメント

・やっぱこれだね~OKUMURAクオリティー

・だから!これだって言ってるでしょ!!!

・やっぱり、これ一点だって!

・いや・・・だから・・・コレだって!

・それでも、やっぱりキミが好き

・鉄指名!!!

・これ1点!鉄板!!!

・鉄コレ!

・やっぱり奥寺一択!!!

・あえて無言!







第9位 後藤正也 27pt

「俄か学生日本一さんの胸を借りたいだけだ」



まさかの正也爆上げ!


すいません、この人本編でも外伝でもそんなに出番ない人なんですけどー!やはり本編での(てか長野での)過去の活躍が大きかったかぁ……最初から最後までかませ臭が漂っていたんだがなぁ。


去年も思ったんですがコイツが本編で出たら間違いなく更なる凶悪化か改心しているかのどっちかだと思うんですが、よっちんが引退しちゃっている以上は改心の方が可能性高いんですが……また見てみたいもんだ、あの外道っぷりを(ヒドイ


皆様のコメント

・後藤に誤投








第8位 伊藤芳一 28pt

「男は色々あるんだよ」




よっちん首位落ち、か……これも時代か。


途中の結果発表でよっちん今年は振るわないなぁと思っていたんですが、せめてベスト5入りぐらいは…と思ったんですが、正直上位陣が強すぎだった。あぁ無念なり。でも主役勢の中でホントに根強い人気ありまっせ、よっちんは。


まぁ今年は本編→出番無し、外伝→なんかワルよっちん化だしであんまし良い印象なかったのが残念といえば残念かと。でも本編はさすがにアレとして外伝はまだまだイキのいい活躍を期待したいところ。こうなりゃ来年リベンジも待ったなしやでぇ。


皆様のコメント

・よっちんでたのむ!

・投票の神様を殺してでもこの世界にしがみつきたかった・・・

・誰が何と言おうとよっちんです!等身大で好き。

・よっちんカッコいい。ふっかつしないかな

・よっちんが好きですわ、やっぱし








そしてなんと同率であります。





第8位 中釜清蔵 28pt

「津神…お前のあの勢いは夢幻だったのか…?」



正直前回の3位からどう転ぶのか分からなかったんですが、さすがに今年は伸び悩んだか。しかし下手すると正也に負けていたかと思うとなんとも図太いお方だと思ってしまいます。


中釜さんも根強い人気を誇るのは、この人の善人っぷりというか一番の常識人が成せるもんだと思いますが、現時点でもっとも見えないところで苦労していそうなのが何とも。波城組って今やもうどうなっちまっているのだろうか。とにかく中釜さんの安否が気掛かりですが、とりあえず北岡辺りが戻ってこないとお話が進まなさそうなのがねぇ……何時になることやら。








第6位 影村遼 33pt

「アンタの運がどこまで落ちているのかこの目で確かめてもみてぇしな」



遼ちゃん爆上げキタッ!



まさかの遼ちゃん6位ですがな。確か去年は下から数えたほうが早かったはずなのに今年は長野闘牌1位といい大躍進ですなぁ。


そんな遼ちゃんは本編では絶賛ゲスの極みに突入というか年々ゲスさが酷くなってるというもの。おいおいまだ京都での闘牌中に口撃していた時の方がまだマシだったとかどういう了見じゃい。


とはいえ津神さんに色んな意味でおんぶに抱っこ状態はいつまで続くのやら……後で絶対にしっぺ返しがくると分かっていても津神下げをやらないと気が済まない遼ちゃんマジゲスい。


皆様のコメント

・やっと旨い酒が呑めるぜ!(遼ちゃんが一番輝いてた時)

・遼の感性に共感です。









第5位 北岡静一 58pt

「まだ麻雀続けてんだぜ」



去年と全く変わらずの順位だなんて北岡先生でも(以下略


さすがの北岡の静一君の人気っぷりですが、今年の彼の出番はイチゴ農家で開眼したっきり出番無しなのは残念なところ。もうちょっと合間合間でもいいから北岡君の生存確認がしたいんですが何時になることやら……


さすがに来年こそは出番があると思っていますが、あのイチゴからの開眼でどこまで強くなっているのか、実は比べる人がいないんで分かんないところなんですが、帰ってきたら北岡無双になっちまうのかどうなのか。イチゴ=最強説は未だに未知数のままだぜ。


皆様のコメント

・名勝負長野のMVP

・イチゴらぶ

・ここまで出番がないとは北岡先生でも想像できませんでした~









第4位 八角五郎 82pt

「どうせ配牌受けに回ったって手詰まりになるに決まってる」
「諦めねぇ俺はまだ諦めねぇ」



八角さぁ~ん!もうちょっとだったよぉぉぉ!


ってことで惜しくも八角さんベスト3入りならずってことで北岡先生共々去年と同じ順位で落ち着きました。やはりいぶし銀なだけあってベスト3とかの日の当たる位置よりも、渋くこの位置でいるのが合ってるといえば合ってるのだろうか。だがいつかは見てみたい八角さん殿堂入りの瞬間を。


本編ではまさに今年は八角さんの年だったなと思うばかり活躍しまくったわけですが、余りにも活躍しすぎで度重なる変なフラグめいたものがやたら気になるところであります。ないよね?死亡フラグとかないよね?


とりあえずまずは無事に東京に帰るところから始まってほしいところですが……何が起こるか分からない、それが天牌ですから少しも油断できねーぞコレ。


皆様のコメント

・メイン闘牌に参加すると、予想もしない見せ場を作ってくれる

・いぶし銀

・最近自分の中で八角株急上昇。

・発覚さん頑張れ!!!

・最近死亡フラグと引き換えに活躍している気がする

・八角さんの列伝読みたいくらい好き









第3位 黒沢義明 91pt

「これも麻雀これが麻雀 だから楽しい」




黒沢さん爆上げキタコレ!!


なんと八角さんを捲くっての黒沢さんがベスト3入りです。主役勢の中でもこの人はやっぱ別格で人気高いですわホンマに。


度々本編でも回想場面で黒沢さん登場したりしますが、やっぱり黒沢節全開の天牌外伝での活躍が一番大きいかと思います。余りの人気っぷりにコントでも使われるとか黒沢人気はワールドワイドやねぇ(言いすぎである)


そんな天牌外伝も来年からはゴラクスペシャルにお引越しとなりますが、変わらぬ麻雀職人の活躍を期待しております。


皆様のコメント

・異次元投票!









第2位 三國健次郎 155pt

「そんときゃぁいつでも骨くらい拾ってやる」




また、2位か……!!


ってことで大本命三國さんでしたが、惜しくも去年の雪辱晴らせずの2位でした。というかアイツが強すぎるんだってばよぉ……


しかし、それでもこの票数であるから三國さんも大概化け物級の人気を誇っておりますねえ。トップのあの人がいなかったら余裕でブッチ切りなんですがこれって。


今年の三國さんの活躍といえば電話でしか登場していないのが難点といえば難点か。ただ来年以降は八角さん達も東京に戻るでしょうし、何より遼ちゃんとの諍いがどうなってくるのかが気になるところ。私達はいつでも氷の打牌を待ち望んでいる。



これまた三國さんの特権なのか、コメント数が半端ないことに。何この超人気っぷり。


皆様のコメント

・クール&ハート今の天牌を支える人はこの方しか無いですよ

・かっこいい

・やっぱ三国さんが一番好きです!

・腕、人格、人柄、全てを兼ね揃えた最強の博徒

・格好いい

・トランプ5デッキ

・三國さんの牌を撫でるしぐさが愛しい・・・

・32000に欲を出し

・強者だし、厳しくも暖かい若者にたいする指導が、魅力的。

・キ―ン















そして・・・栄えある第一位は














第1位 津神元 179pt

「所詮 博奕ってのはよ自分の所持金を倍にするか0にするかのゲームじゃねえのかな」



つがみん大勝利ッ!!


途中経過でも津神さんTUEEEEEEだったわけですが、結局この人が最後までつっぱしりやがりました。去年も6位と良い順位だったんですが、今年はやっぱり本編での活躍が超絶大きかったか。ホームレス化→過去編→遼の手下という展開はさすがに読めないってばよ。


このブログ的にも津神さん登場によって大いに盛り上がったというか、つがみん効果でアクセス数UP&コメント率もUPという津神さんに対して足を向けて眠れない状態である以上、この結果は必然だったのかも知れませんがそれにしたって津神さん強すぎ&愛されすぎである。かってここまで斜め上に支持されるラスボス候補が今だいたであろうか。


来年も一発目から津神さん登場の予定っぽいですし、こりゃあしばらくは津神無双が続きそうですが、なぜか本編では出てくる度に小者化が激しくなってくるということに。これからも我々は津神さんの動向を生暖かい目で見守っていこうじゃありませんか。


そして安定のコメント数である。いや、マジでつがみん愛され過ぎであろう。


皆様のコメント

・残飯さん以外ないでしょ

・津神マイラブ

・作者に勝てる唯一神

・推定無罪

・残りものには福がある(残飯)

・なんじゃこりゃあ!

・今後にも注目

・ゲーハーの希望の星

・影村さん

・残さず。













ということで2014天牌人気投票の結果発表でしたが、沢山の方々の投票によりまして今回も成り立ったと思っています。来年もこのぐらいの時期に再びやれたらなぁとは思いますが、例によって期待は野暮ってことで震えてお待ちくだされ。





今回の投票結果の一覧



しかし、いい加減FCブログの投票も使い切ったのと私自身も新しい試みを試してみたい気もあるんで、次回やるとしたら投票スタイルはちょっと変わるかもしれませんとだけ伝えておきます。まぁそう言っておいて結局何も変わらなかったりするのがまじわークオリティだったりするんですけどね。





何はともあれ今年もこのブログにお付き合い頂いて真に感謝感激でございます。願わくば来年も良き一年であることと、変わらず天牌を愛せたらなと思うばかりです。








また、来年。



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

18位に

山田と源八さんが仲良く並びましたか。
実はこの二人も髪形以外クリソツだったりしますね。

本命っぽいのに一歩及ばずの三國さん、無念です…
しかし、いつかは完全復活した津神と戦って欲しいですね。
(もっとも、津神は遼と共に地獄行きかもしれませんが)

それでは皆さん(特に津神さん)、良いお年を!

No title

なぜか今日運量ぼろぼろの津神さんがよっちんのために勝負を挑むとかいうわけ分からん夢を見てしまったがすごくかっこよかった
よっちんがないてた

またも…

四位終了…

前回も三位が見える位置まできての四位だったので、次の機会こそ三位以内に入れたい!

今年もトップ5の大部分を黒流会と波城会(元も含む)が競り合う展開でしたが、いつか三國さん・八角さんのワンツーフィニッシュがみたいです

No title

>>本命っぽいのに一歩及ばずの三國さん、無念です…
しかし、いつかは完全復活した津神と戦って欲しいですね。

結局2014年は津神さんに殆ど持ってかれた感があるんですが
ほんの少ししか出番が無かった三國さんが2位なんだから
本編で津神vs三國とかやったらどうなっちゃうのか。今のとこ
そこに辿り着きそうにないのが難点ですが…


>>なぜか今日運量ぼろぼろの津神さんがよっちんのために勝負を挑むとかいうわけ分からん夢を見てしまったがすごくかっこよかった

何その津神さんヒーロー話。凄く見たい。だがそんな展開間違っても
ありえねえと思ってしまうのが何とも。


>>今年もトップ5の大部分を黒流会と波城会(元も含む)が競り合う展開でしたが、いつか三國さん・八角さんのワンツーフィニッシュがみたいです

途中経過では八角さん3位だったんですけどねえ。それにしても
元とはいえ波城組メンバー勢の強さは結構異常である。でもその
殆どが現状在籍してないとかもうね。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR