天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第776話「上下関係」

今週の天牌 第776話「上下関係」


「何も難しいことじゃありませんよ」
「俺のことをいつも影村さんって"さん"付けするようにしてもらえないかと」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








ヤバイ!遼ちゃんのゲス化が本気でヤバイ領域に。




冒頭の画像でいきなし飛ばしていますが、今週の天牌はマジで遼ちゃんのゲス街道が留まることを知らない状態になっています。なんかもうあんまりにもアレなんで先週の高崎戦の決着も吹き飛んじまったほどですがな。





無事に高崎頂上決戦も終了しまして八角さん大勝利で幕を閉じたんですが(トップの回数だけで言えば3人並んだだけとは決して思ってはいけない)舞台は変わってこの悪そうな顔した二人の方に話が移ります。



にしても津神さんはしばらくというか今後はこのニュースーツでの登場になるんでしょうか。色んな方もいってますが、どう見たって以前よりも小者っぽく見えるんですが(むしろ狙ってやってる?)いずれはこの服装にも慣れるんかねえ。






ってことでお話はなんで遼ちゃんはこんなにも津神さんを手厚くするのかってところから始まるんですが、そこは頂点を上り詰めた津神さんですからいずれかは復活するのを見通してのことだそうで遼ちゃんの先見の明ですね。




ただですよ、









「腐っても津神」って…






やっぱり残飯扱いは変わらないのね……というかなまじ津神さんも自分の過去話を語っちゃってるもんだから遼ちゃんも強気でございますね。これが以前に兄弟杯で二分八のとか一蹴させられた相手とは思えん限りですわ。







そんな地に落ちちゃった津神さんの復活の為に遼ちゃんは「津神専用ルーム」なる雀荘も用意したとおっしゃってるんですが、何それ怖い!ってなもんですが津神さんの復活用に何だか面子を揃えてきそうな感じです。さすがは資本力は有りますね遼ちゃん。




ただしそんだけ肩入れする代わりに条件があるというんですが、ここで私は以前の兄弟杯の時のように上下関係でもはっきりさせんのかと思ったんですが……







ちょっと斜め上の条件持ってかれたわ





いやいや……「さん」付けを義務付けるってアンタ。





確かに上下関係をはっきりさせるって意味ではまぁ分かるんですが、なんだか中途半端のようではありますし(正直絶対服従とかの方がまだ何か分かるし)かといって津神にとって屈辱的であるのは間違いないわけでして、なんというか本当に遼ちゃん凄いゲスだねっていうのが浮かびましたわ。







ただこんだけスーパー屈辱的な条件をつけられても津神さんとしては逆らえるわけも無いので承諾してしまいます。こんな素直で屈辱にまみれた津神さんイヤだーッ!






ってところで遼ちゃんのこの台詞ですよ





うわーぉ……こいつホンマもんのゲスやでぇ。ちょっと本気で遼ちゃん一発誰か殴ってもいいんじゃないか?とも思ったんですが、ここまで遼ちゃんもやっちゃうと後々津神さんの報復フラグというか復活した際には完全に裏切る可能性が高くなってくるんですがこれは。



まぁ遼ちゃんとしてはこの状況を浮かれつつやってるわけでしょうから、怖いですね後先考えないってことは。




後、相変わらずと智美姉さんが何か言いたげなんですがどっかで全てを語ってくれるのかどうか。あの放火の事件の時の言いたげな伏線はまだ消化されていないんだがのぉ(なんでもないという結末も充分ありえるが)







さて、上嶋が凄く嫌そうな顔で(また面倒ごとは上嶋に丸投げか遼ちゃん)雀荘で打っている面々を見ているわけですが、恐らくコレが津神専用ルームへの面子選択なんでしょうね。








名も無きモブにしちゃ顔つきがしっかりしている若者ですが、その勢いは本物であると上嶋さんは判断なさっております。って選抜する判断って上嶋個人の判断でいいんだ?やっぱ上嶋さんってばそこそこ打てたりするんですかね。



そしてもう1人に目をつけた上嶋さんですが、これまたモブの割には強キャラの風格漂う人に(ただのサラリーマン)狙いを定めます。






ってことで打ち筋はぶっちゃげ普通だと思うんですが、引きがとんでもないこのリーマンさんを入れてどうやら面子候補が確定したと思われます。ってことは遼ちゃんも入れてやったりするんだろうか?




まぁどうやってこの候補者を津神専用ルームに誘うのかは分かりませんが(恐らく勝てば結構な額が手に入り、負けてもリスク無しとか謳えば喜んで卓に着くだろうけど)この勢いがあると思われる面々相手に津神さんの復帰戦や如何に。






でも勢い云々あるっていうても……










この雀荘でだぜ!?







皆様知っての通り、遼ちゃんの経営する雀荘は50円・30円の超健全レートでございます。しかも大抵が女の子目当ての客ばっかとかいうね。別にレート云々で強者・弱者を判断するわけではありませんが、高レートの方が強者が存在する率は高いと思うんですよ。




しかも選別するのは上嶋さんのみというね……果たしてコレで復帰戦になるのかどうか。まぁ次の段階とか考えてるのかも知れんけどね。











それでも――















津神さんが勝てるイメージが沸かないけどね







おいおい、来週で今年最後の今週の天牌だが、つがみん復帰戦で今年の締めとは豪快だなぁ。やっぱ今年は津神さん色の濃い一年じゃったか。






2014天牌キャラクター人気投票開催中!

(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)




天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

影村さんには最悪のBADENDが待ってるなこりゃ

つがみんの落ちぶれっぷりがとにかくインパクト強くて、主人公絡みの高崎とかどーでもよかったんですが、遼ちゃんのゲスさ加減につがみんの復活劇を期待せずにはいられないです。


頑張れつがみん!

No title

遼ちゃんも復活するって思っているなら復活後のことも考えて恩を売っておくべきだよなあ
なぜわざわざ津神さんの機嫌を損ねるようなまねをするのか

遼は

以前津神に杯蹴られていますからね。
本当にこいつはガキですから、あのことを根に持っているのでしょう。

とにかく、上嶋の眼力に期待!(いっそお前が打て・笑)
しかし、強い打ち手を集めてどうするんだろう?
やはり波城潰しか、或いは以前の一億の件なのか?
とにかく、最後は遼が惨め極まりなくなりそう。

津神と影村さん()の今後に期待!
なんだかんだでこいつらしぶとそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この2人には敵が沢山いるからネタに困りませんね。
(殆ど逆恨みだけど)
一億取られた黒流会への報復
津神さんをクビにした波城組への報復
雀荘ステップの乗っ取り

No title

この……は恩人に対してこの扱いとかちっせえ男だなとかおもってるんでしょうかねぇ

No title

>>影村さんには最悪のBADENDが待ってるなこりゃ

まぁどう見たって良い未来には向かわないですよねコレ。


>>つがみんの落ちぶれっぷりがとにかくインパクト強くて、主人公絡みの高崎とかどーでもよかったんですが、遼ちゃんのゲスさ加減につがみんの復活劇を期待せずにはいられないです。

さすがにこんだけ遼ちゃんのゲス化が激しいと津神さんに報復
されたところでプギャーとしか思えないんですが、狙ってやった感が
あるんですよねぇ…遼ちんの未来や如何に。


>>遼ちゃんも復活するって思っているなら復活後のことも考えて恩を売っておくべきだよなあ
なぜわざわざ津神さんの機嫌を損ねるようなまねをするのか

そこまでして以前の屈辱を晴らしたかったのか…この子も実利より
プライド優先な模様です。


>>とにかく、上嶋の眼力に期待!(いっそお前が打て・笑)
しかし、強い打ち手を集めてどうするんだろう?

津神専用ルームの餌食でしょうか。どう頑張っても現時点では
餌食になるのは津神さんだと思いますが。


>>津神と影村さん()の今後に期待!
なんだかんだでこいつらしぶとそう

一応この二人に共通して言えるのが"孤高の博狼牙"と
"望郷の一匹狼"という二つ名の狼つながりなんですが…
どっちも今や狼()だしなぁ。


>>この2人には敵が沢山いるからネタに困りませんね。
(殆ど逆恨みだけど)

気が付けば周りは敵ばかりの四面楚歌。
だけど決まって噛み付くのはこいつらの方が先というね…


>>この……は恩人に対してこの扱いとかちっせえ男だなとかおもってるんでしょうかねぇ

ただ復活したところで津神さん良く考えれば地位も名誉も金も
持っていない気がするんで、しばらくは大人しくしてそうではある。
完全乗っ取りが最高の報復パターンかしら。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR