天牌についてアレコレ語るブログ こんな「井河」はイヤだッ!!

こんな「井河」はイヤだッ!!


微妙に更新が停滞気味ですが、今週の天牌が出るぐらいの時期には外伝の最新刊だったり人気投票の途中結果だったりして、年末までノンストップでいきそうなのでここでインターバルいれてもいいよね?いいよね?ってことで小ネタの時間です。相変わらず前振りが長い長い。








今回はこんな井河はイヤだッ!!でお届け致します。
コメで貰ったらすぐやるが基本よね。






いきなり闇落ち

・正也、よっちん、山田さんに続いてこいつも闇落ちとか……
・しかし井河君どうしても悪人役は合いそうにないのが難点か
・闇落ちしたら目つきはやっぱ悪くなるんすかね





いきなりどん底落ち

・まぁ闇落ちの次はどん底落ちが基本ですから(ネタ的に)
・でも過去にどん底とまでは言わないまでも苦汁は舐めてきた経験はありそうだが
・いっそバックボーンも何もなしでとことんまで堕ちたらどうなるもんか





なぜか土管通

・全国各地に存在する土管に精通している井河さん
・当然東京に向かった先でも土管で寝泊りは基本
・むしろ土管の素晴らしさを皆に伝える伝道師でもある
・本気で誰得だな






黒流じゃなくて波城入りしちゃう

・何が彼をそうさせたのか……
・でも案外中釜さん辺りがちゃんと面倒見てくれて成長しそうではあるが
・現状の波城組に入ったら救世主にはなりそうだが






むしろ選んだ末に一心会入り

・なんでさ
・奥寺さんがの胃が痛いような展開にならにゃいいんだが
・でも入ったら入ったで悠々と活躍しそうではある





八角さんに弟子入りする

・ひょっとしたらあるかも知れないと思ってしまうのは八角さんの人徳の強さか
・でも黒流会の誰かしらには教えをもらう気がするのであんまし意外な気はしない





過去話で人気を取りに行く

・あのねぇ…
・でも正直孤児院でのお話だけじゃなくもっと他にもありそうな気はする
・そしてやっぱり出てくる相庭達一行





どっかでフェードアウト

・悲しすぎる
・正直まだまだこれからの男ですから井河さん!
・になるかどうかは今後の展開次第。見も蓋もねー










どがーーーーーんッ!!
(毎回のお約束)






高崎頂上決戦ではあんまし見せ場がなかったもんで今後の活躍次第なんでしょうが、雑魚無双だけとか活躍が無いとかだったら悲しい結末もちょっとありそうなんでマジで頑張れ井河君。超頑張れ。






2014天牌キャラクター人気投票開催中!

(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

井河も

麻雀でスランプになる話は見てみたいような気がする。
しかし、瞬たちが高崎を離れてしまうと、
今度はいつ本編に出てくるやら…
鳴海さんとかの再登場も、何年後かはあるんでしょうか?

Re: 井河も

> 今度はいつ本編に出てくるやら…
> 鳴海さんとかの再登場も、何年後かはあるんでしょうか?


意外と瞬ちゃんと同時進行だったりすると思うんですが、果たして
井河と瞬ちゃん共に行動したりするんだろうかどうか。


鳴海さんは……瞬ちゃん次第なんだろうなぁ(旅打ち先が関西以外ならアウト)
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR