天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:41巻まで

天牌名台詞集:41巻まで

結局週末は何も出来まへんでした今日この頃ですが、そういう地味に多忙な時こそこんな更新が大事、ということでいつもの名台詞のお時間です。



しかし、今読み返すと本気で津神さんの今とのギャップに苦しむのぉ……






やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「世に博徒と定められし男たちはその生命力が消えた瞬間無用の長物になるってことよ」


第41巻~「臭いの嗅ぎ分け」より




「勝ちと負けたった二つの臭いの嗅ぎ分けなんか誰にでも出来ることじゃぁねぇのかい」


第41巻~「臭いの嗅ぎ分け」より




「あ あいにく俺は兄弟の前に」
「勝負師として産み落とされちまったようだから」


第41巻~「臭いの嗅ぎ分け」より




「でもねえどうしてもわがままな左手が言うこと聞かなくって」

第41巻~「わずかな瑞光」より




「楽しちゃトップは獲れねえからな」
「勝負どきは勝負だ」


第41巻~「博徒のプライド」より




「さぁこの麻雀に心底いのちを賭けてるなら」
「お前の生命力の強さを見せてみろ」


第41巻~「生命力の強さ」より




「思えばここ何十年も牌を握り続け」
「ただの一度も癒える日などなかったな」
「さりとて」
「牌を捨てアンタの求めている癒えが訪れるとは思えない…」


第41巻~「手牌の独住」より




「戦慄いちまってるなぁ」
「坊やの打牌も坊や自身も」


第41巻~「戦慄く打牌」より




「俺も麻雀という怪物に喰い殺される前に現役辞めましたから」

第41巻~「悪勢からの一発」より




「これだけの猛者に囲まれても」
「俺は今でも八角さんが最強の打ち手だと思っている」


第41巻~「悪勢からの一発」より





最後は八角信者さんからの台詞で締めましたが、この八角さん信者のやたら存在感が強いのは如何なもんかと。でも以降出番無いけどな。




それにしてもこの頃の津神さんの言うことがイチイチ大物っぽいのがなんともまぁ。







2014天牌キャラクター人気投票開催中!

(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)


天牌 41 (ニチブンコミックス)天牌 41 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR