天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第775話「あの日の記憶」

今週の天牌 第775話「あの日の記憶」


「一日でも早く命を預けてもらえる打ち手に」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








これにて高崎頂上決戦終局!




長いようで短かった高崎戦もいよいよファイナルでしたが、結果や如何に!ってことでドキドキの結末が今ここに。





前回、八角さん以外が皆してテンパイを入れた後、我等が八角さんもテンパイ入れたわけですがなんと全ての役を捨ててのリーチに決行しました。




果たして八角さんの狙いは何なのか?逆転するにはちょっとミラクル要素が必要不可欠になってる為、ひょっとしたら赤坂天狗戦の時のように次の対局を見据えた渾身のリーチか?と思ったんですが……








まさかの本気で一発裏3狙いだと…




嘘ンッ!いや、確かにもうそれしか逆転要素がないっちゃー無いんですが、本気でそれを取りに行くとはねぇ。



ただ、八角さん本人もチャンスは一度きりと言っている以上、一発でなければアガらないでしょうし、そうなったらカン材持ってこない以上は駄目だったでしょう。






そして八角さんのリーチに対して誰も降りないどころか瞬ちゃんに至っては本当は振り込んでいる始末。まぁでも当たれませんよね幾らなんでも。



更に八角さんの裏3の期待を潰してきそうな牌ばっかりを切る面々の図ですがなんだかもうこれ自体がフラグに見えて仕方がないですよ。








そして、運命の時、








八角さん渾身の一発ツモから









本当に裏3のっけてのハネ満成就。







ってことで……










高崎頂上決戦は八角さんの大勝利に!





これには岸田さんじゃないですが僕等もビックリの結末ですが、まぁ度々フラグは立っていたんで納得出来るところなんですけどね。



それにしたって思惑全てがカッチリはまって勝利した八角さんは、やはり最強の打ち手じゃったか……






あまりにも鮮やかに決めるもんだから瞬ちゃんも昔、似たようなことがあったと思い返しております。







ただ学生選手権の時はカンしてたからちょっと期待値は違いましたが(それでもモロ乗り6枚は凄ぇが)今回ももしカンでもされて1筒が裏ドラ表示に並んでいたら結構劇的でしたけどねぇ。



それはそうと個別反省会になっておりますが、山田さんやっぱり途中途中のアガり逃しを悔やんでいる模様。まぁそりゃあ当然だわな。これで何も思っていなかったらアレだったし。






井河も瞬ちゃんもやっぱり反省モードですが、特に瞬ちゃんが思い悩んでいます。



え?ってか最後の勝負以外そんなに意味無かったの?初耳なんですけど(あくまで瞬ちゃんの主観ですが)



でも勝ちたい時にキッチリ勝ちきれない辺りは瞬ちゃん自身もまだまだなんだろうと深く反省するのでした。まだ先は遠かねぇ。





一方のこの勝者の余裕ですよ




しかしこの勝負に勝ったが為に寿命が縮まったって……また何かのフラグくさいなぁと思いますが、そういえばそういう危険フラグも一応立ってはいたんだっけ(すっとぼけ







勝負も終わったんで八角さん&山田はそのまま東京に帰ることに。まぁ別にそこまで遠くもないですからそのまま帰っても問題はないですが、一方の瞬ちゃんは一旦マンションを引き払ってから東京に帰るということに。



お?なんだか雀荘「あおい」連中のフラグと東京に帰ったら帰ったでゆか達がどうなってんだろの二つフラグが付きましたが、それより何よりまた旅打ちするんかいコイツ。前回は大阪でしたから今度は…順当に北辺りにでも行くんだろうか?というか普通にもう一回大阪で揉まれてこいや。






井河のほうにも東京行きのフラグ…というか黒流会行きのフラグが。まぁ三國さんも知ってるわけだし黒流幹部とほぼ知り合いってのは強みやでぇ(黒流入りするのはだが)



ただ、井河は単独で動くのかそれとも瞬ちゃんと共に行動するのか。しかし上の絵ずらだけみてみると凄く山田とのコンビがあってそうだと思ってしまった私でした。なんでだろうか。





ってことで高崎頂上決戦も無事に終わり、それぞれの行く道がまた分かれ始めたなぁと思った所で……
















なんか悪そうなヤツラが来たッ!






ちょ……なにこのツーショット。ってか津神さんスーツが新調されててニューバージョンになってるんですが。



という如何にも何か悪いこと企んでそうなコンビがとうとう出てきたわけですが、狙いは三國さん一本でしょうけど何をしでかしてくれるのやら……



そして、つがみんは普通に麻雀打てるんだろうか?飯喰って小奇麗にしたぐらいしか今の所していないんだがのぉ。





2014天牌キャラクター人気投票開催中!

(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)


天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして八角さんの寿命が縮まった発言は津神と遼に潰されるフラグなんじゃあ……

果たして…

無事に東京に帰れるんでしょうかね、特に瞬。
臼田が来た途端に逃げるように出ていったのを見られてるし。
マンションに相葉たちが張り込んでるんじゃねーかな。

そして、最後のページで顔を見せた遼と津神ですが、
来週は全く登場しないという展開も天牌ではよくあるパターン(笑)
そうならなければいいですが…

八角さんのミラクルで幕を閉じた高崎ですが、つがみんのニュースーツで全てふっ飛びましたw

白だと遼ちゃんとカブるからですかね?

なんかスンゴい雑魚っぽいんですがw

八角さん勝利は嬉しいんだが、裏ドラが実力ってのはなんか嫌
麻雀においては特に運も実力の内だけど、裏ドラ乗るのが実力の内ってのはなんか嫌っす(矛盾

No title

スーツ変えただけで津神さんの小物オーラがやばいことに

つがみんのおニュースーツwww

今回の対局はなんか普段よりワンランク下な感じがしたな(特に山田)
あれならまだ中釜さんの方が強いよ

No title

>>もしかして八角さんの寿命が縮まった発言は津神と遼に潰されるフラグなんじゃあ……


まだだ!まだ次週を読み終わるまで(というか無事に東京に帰るまで)八角さんが無事と安心するのは早い!……ってのは無いと信じたい。


>>来週は全く登場しないという展開も天牌ではよくあるパターン(笑)
そうならなければいいですが…


あんなに意味ありげに出たくせに次週全く関係なかったらウケル。
でもあながち本当にありそうだから困る罠。丸々一話使って
津神&遼ちゃんでもイイのよ。


>>八角さんのミラクルで幕を閉じた高崎ですが、つがみんのニュースーツで全てふっ飛びましたw

白だと遼ちゃんとカブるからですかね?

なんかスンゴい雑魚っぽいんですがw


あふれ出る小者臭が半端ない津神さんなんですが、ひとまず
遼ちゃんに対してどういう対応をするのか気になるところ。一応
救ってもらった恩人に当たるわけですが、それでも以前と同じ
だったらねぇ…ちょっと。


>>八角さん勝利は嬉しいんだが、裏ドラが実力ってのはなんか嫌
麻雀においては特に運も実力の内だけど、裏ドラ乗るのが実力の内ってのはなんか嫌っす


せっかくの八角さん勝利もちょっちミラクル過ぎるアガリでやや
ポカーンになりかけましたが、ここらへんはいつかの時に考察ネタで
取り上げたいところ。まぁ扱いが難しいところではありますが。


>>スーツ変えただけで津神さんの小物オーラがやばいことに

あれスーツの色って何色なんでしょうね?赤とか色彩の強い色だとは
思うんですが…カラーで見たら死ぬほど似合わなそうです。


>>今回の対局はなんか普段よりワンランク下な感じがしたな(特に山田)
あれならまだ中釜さんの方が強いよ

山田は結局強くなったのか弱くなったのかよく分らんことになりましたが
途中までは影ながら善戦してたのにね。やっぱ最後の方の印象って
ば大事だねと。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR