天牌についてアレコレ語るブログ 天牌最新単行本感想~76巻

天牌最新単行本感想~76巻

天牌最新単行本76巻発売ッ!!



天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



己が自信と力で肩で風切り生きてきた!
しかし、たった一度の敗北が男を地獄へと突き落とす…
「どうしちまったんだ俺……」
裏博奕界帝王・津神元
築き上げた全てが崩れ落ちる
横浜修羅道激闘牌、苛烈!!





お待ちかねの津神さんがひたすら活躍するだけの一冊になっております。天牌も時々誰かしらの過去話ってのはやったりしますが、ここに来て津神さんの過去回想(とはいえそんな昔ってわけではないんだが)で破格の8話掲載はちょっと凄すぎた。



瞬ちゃんや遼ちゃんでさえ過去の回想話にそんな費やしたりしていないのを見る限り、如何に津神さんが恵まれているのかが分かるかと思いますが、まぁまずは過去記事からの津神過去話始まったうっしゃー!的な私の感想でもまずは見てくださいませ。



第747話「役満の軌跡」
第748話「転落の足跡」
第749話「拭えぬ不安」
第750話「復活への道」
第751話「全面戦争」
第752話「傷」
第753話「染み」
第754話「王牌」
第755話「残飯」
第756話「傾きかけた流れ」




しかし、この76巻は本当に津神さん一色であります。それこそ表紙と最初のページは瞬ちゃんだったが(最初のページも津神さんだったら本当に完璧だったな)







これ人物紹介のところとか完全に主役扱いじゃないですか。ヤダー!なんとも目つきが悪ぅなってる津神さんではありますが。






では、そんな津神さんの転落人生っぷりを抜粋。終始津神さんびっくりしてばっかじゃないか。






「あっては…」
「あってはならない事だった」





「銭は」
「稼ぎだせばいい」





「ここまでの雑魚相手にその後俺がてこずるわけもなかった」





「圧倒的な強さ…」
「だがまるでオセロゲームのようにたった一個の石で全てがひっくり返りかねないこの不安感は……」




「俺のいらない牌が当たるわきゃねぇってこと」




「どっからの仕掛けで何を喰い取ったんだ…」




「まさか諦めてんじゃねぇだろうな」




「フリテンの三色!」
「これが天下の津神ヅモ!」




「奥寺さんよぉお宅も気づいてっだろ」
「この俺の微妙な感覚のズレは何なんだろうな……」



「荘の野朗たった一発の弾っころで俺の博奕人生まで多難にしやがって」




「知らぬ間に俺は精神的にもとことん追い詰められていた」




「どこまで俺を愚弄しやがる!」
「こんなアガり逃しをする津神では……」




「どうしちまったんだ俺……」




「裏博奕界で確実に俺は君臨していた」
「それがわずか半年で全てが崩壊した」









多ッ!ってなもんで津神さんの転落人生の一部始終だったわけですが、単行本で見ていただければ分かると思うんですが津神さんもいきなり転落から始まったわけではなくて最初はむしろ好調だったんですが……








デカイ手に放銃から始まり







手順間違えをしてアガりを逃し







挙句にはツモられ貧乏に陥り







手格好に惑わされ放銃する始末








最後には起死回生の手も王牌に死んでるときた










ということで非常に分かりやすい転落のステップだったわけですが、もう最後の方とか誰よこいつ?ってぐらいに津神さんも悲惨なことになってます。まぁそうでもなきゃあそこでホームレスみたいにまで落ちとらんわなぁ。









極め付けがこれ。最強の博徒の成れの果てが「残飯さん」扱いですから。しかし、ここまでいっても同情はしないなぁと思える津神さんが素敵に最高です。









そんなお荷物津神さんを抱えて(しかも宝石扱いですよ遼ちゃん)この先津神先生が生きのこるにはどうしたらいいのか。ってなもんですが生憎こっから先は本編でもまだまだ語られていない部分であり、皆が待ち望んでいるところでもあります。



その際には津神さんの不調脱出ツアーでもやるんだろうか?どっちにしろ遼ちゃんは面倒ごとを引き受けているのを自覚したほうがいいと思いますが。






















番外。















津神さんが復帰してからというものの、やたら裸シーンがおおくなってるわけですが…







誰得なんじゃこりゃあああ!








あ、それにしても高崎の方一切触れていないね今回。








2014天牌キャラクター人気投票開催中!

(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR