天牌についてアレコレ語るブログ こんな「奥寺さん」はイヤだッ!!

こんな「奥寺さん」はイヤだッ!!




あれ?本日確か単行本76巻の発売日じゃありませんでしたっけ?いやいや単行本感想ほど書き上げるのに時間掛かるものないから!ってことで単行本発売記念小ネタ三昧でお届けいたします。物はいいようやね。




というわけで76巻の影の主役である
こんな奥寺さんはイヤだッ!!でお届けします。ベタやな。










実は黒幕

・あの一連の津神敗北までの流れが全て奥寺さんの指示通り
・その実態はホイホイ誘いをかけてきた津神を陥れるための罠だったんだー!
・ナ、ナンダッテー





実は嵌められたのは奥寺さん

・まさかの逆パターン?一心会と奥寺さん大ピンチに
・でもある意味一心会は損害を被っているから嵌められたとも言えなくもない
・どっちにしろ奥寺さんガンバレの流れである





奥寺さんがラスボス

・全てを失った男が鬼となって皆の前に立ちふさがる
・でも奥寺さんの風貌を如何にも凶悪そうなのにしてもまだ迫力不足は否めない
・そして接点が余りにも無い






奥寺さんがド外道に

・いい人そうに見えて一転してド外道になるなんてこの世界じゃよくあるお話
・しかし奥寺さんがそうなったら一気に評判最悪になるだろうなとは予想
・遼ちゃん辺りと組んだらワンチャンありそうなのが怖い






メイン闘牌の観戦の常連になる

・いや、既にその兆候はあるがな
・実は赤坂天狗一戦目でもひょっこり観戦してたしね
・津神の過去編を見る限り奥寺さんの観戦者としての素質は普通に高い





一心会の代表に成り上がる

・河野とか津神とかのせいで組にダメージ与えたけど奥寺さん自身は頑張ってるし(震え声
・どうしても一心会に寝首をかかれるイメージしか見えないのはなんでだろうか





天牌列伝で過去話登場

・通称奥寺さんの一心会奮闘記
・地味に頑張ったお話でしかなさそうなのがなんともまぁ…





最後はバッドエンド

・奥寺さんとかもしそうなったら報われないのにも程がありすぎである
・せめて最後まで平穏無事に過ぎて欲しいものである
・でも奥寺さんバッドエンドの未来も否定できないのが天牌の恐ろしさ。ひぇ~。










どがーーーーーんッ!!
(毎回のお約束)






さぁ奥寺さんネタで暖まったところで次回は76巻の更新に参りたいかと。おまいら奥寺さんと津神さんの為に3冊は購入するだべよ。





2014天牌キャラクター人気投票開催中!

(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)


天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

「こんな○○さんは嫌だ」のネタは

個人的には井河や鳴海さんでお願いしたいかも。
麻雀を愛さずドス黒い鳴海さんは見てみたいなぁ。

Re: 「こんな○○さんは嫌だ」のネタは

> 個人的には井河や鳴海さんでお願いしたいかも。
> 麻雀を愛さずドス黒い鳴海さんは見てみたいなぁ。


鳴海さんはなんだかスケールがでかくなりそうですが、やってみても
面白いかもしれませんなぁ。後、井河はいろいろいじれそうです。ハイ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR