天牌についてアレコレ語るブログ 2014天牌キャラクター人気投票 途中経過①

2014天牌キャラクター人気投票 途中経過①




お待ちかねの人気投票途中経過の発表でございます。



しかしまぁ…今年はあの人がくるだろうとは思っていましたが、ここまでデッドヒートを繰り広げるだろうとは夢にも思わなんだ。ということでそんな白熱した人気投票の現段階でのトップ5までを例によって例の如くご紹介しようかと思います。









第一位 三國健次郎 46pt



前回の雪辱を晴らせるのか!三國さんが今年もやってきた。



しかし、普段ならぶっちぎりもいいところなんですが後続に控えているあの男の影がやたらチラついてるのが気になるところです。されど大本命三國さんはやっぱ強かねぇ。あんまし今年は出番なかったはずなんだが。






第二位 津神元 45pt



マジっすか津神さん!?



いや、今年の天牌を代表する1人として外せないのが津神さんであることは間違いないわけですが、それにしたって勢い有りすぎである。やっぱりあの再登場の仕方には度肝を脱がされたか。



ということで三國さんとの激しいトップ争いがホンマに繰り広げられているもので、どっちがトップをとっても可笑しくない状態であります。なのに画像は津神神話崩壊ってのがなぁ。






第三位 八角五郎 29pt



1・2位とは多少離れてはいるものの、4位以下とは結構な差で上位陣に食い込んでいる八角さんでした。特にこの一年で一番活躍した人だと思いますのでこの順位は納得の位置ですが、更なる上を目指せるのか。



トップになった暁には牌の踊り喰いもやぶさかではない勢いがそこにはある(大嘘






第四位 北岡静一 24pt



三國さん同様この子もあんまし出番ないけど根強い人気が物語っているぜの北岡が4位に。あれ?3位以上も充分狙える位置じゃね?



ってことで実は人気投票の常連組な(名勝負もそうだし)北岡の静一君ですが、本編での出番復帰に向けて順調にアップを始めているようです。この順位は次に登場するまでの期待度の表れやでぇ~。






第五位 黒沢義明 14pt



目立った活躍は無いけど何だかんだで黒沢さんも人気が落ちないというか昔も今も変わらず良い位置にいてはります。お馴染み外伝の主人公、黒沢さんがベスト5に降臨だ。



相変わらず主役勢がパっとしないもんですが、黒沢さんだけは非常に安定しておるのはさすがというところ。後はどうにか最後までベスト5以上までは食い込んで欲しいところですがどうなるものか。







というわけで今年は完全に三國さんvs津神はんの2大対決に落ち着きそうな勢いがあるんですが、去年は途中から一気に捲くりあげた人もいたんでまだまだ気を抜けないところ。八角さん一位だってあるんやでぇ。




まだまだ序盤戦が一段落したところでありますが、皆様の熱き魂の篭った一票を心よりお待ちしております。






2014天牌キャラクター人気投票開催中!

(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)



天牌 (76) (ニチブンコミックス)天牌 (76) (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり…

劇中に出ているのかどうかで左右されるみたいですね。
菊多は入院中だからランクインしないのでしょう。
しかし、井河がベスト5に入ってないのは意外ですね。
(土管の提供者なのに…)

Re: やはり…

> 劇中に出ているのかどうかで左右されるみたいですね。
> 菊多は入院中だからランクインしないのでしょう。
> しかし、井河がベスト5に入ってないのは意外ですね。
> (土管の提供者なのに…)


菊多はちょっと今のところ振るわなすぎなのがなんとも……
まじわーさんの大プッシュがやはり必要かね?

そして去年もそうだったけど井河は……
もうちょい頑張りましょう。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR