天牌についてアレコレ語るブログ 11月14日は黒沢義明さんの誕生日!\くろたんイェイ~/

11月14日は黒沢義明さんの誕生日!\くろたんイェイ~/



いつもなら毎週金曜日は今週の天牌の更新だったんですが、本日は11月14日ということで、黒沢さんの誕生日じゃあ~りませんか!(詳しくはこちら)ということでこのブログとしては珍しい特別企画を実施したいと思います。でもそこまで大掛かりでもなんでもないのはこのブログだからこそのクオリティであります。







…しかし、まんまパクリじゃねーか!と言われたらそれまでですが、間違えないで頂きたい、これはパクリじゃなくて、リスペクトだ!(だからなんだ)










黒沢さんの誕生日が公開されたのも外伝単行本18巻が初出だったと思いますが、まぁ基本的に天牌はキャラクターの数は抜群に多いですが何歳だとか何時生まれだとかそういう細かい設定は謎に包まれています。その昔、天牌皆伝というのに各々の知られざるプロフィールみたいなのも乗っていたんですが、正直あんまし本編に影響与えなかったというのがありまして(山田のマグロ漁船エピソードが形を変えて本編で使われたぐらいか)さしたる重要なことではないんですが、例外があったのが黒沢さんだけでした。












ちなみに我等が主人公の瞬ちゃんも一応誕生日はここら辺かなとは推測できるんですが、はっきりと断定は出来ないのが残念。……まぁ瞬ちゃんの生誕祭をやって反響があるのかどうか何とも言えん限りだが、主役でもそういった部分が公表されないってのはある意味珍しくはあるよなぁと。










ってことで黒沢さんにならって東京タワーにいったり、麻雀を打って3連勝の後に最後ラスを引いてみたりってのは……まぁやっていないんですけど、せめてこのブログ上で広く流伝してくれればなとは思います。来年もやるかどうかはまだ不明だがな。











黒沢さんにケーキは似合わないもんなぁってことで、なぜか鍋物とか色々。分からん、まじわーさんの感性が分からん。












正直特別って程でもなんでもないですが、たまにはこういう更新もいいよねってことで……












黒沢さん誕生日おめでとうございます。






天牌外伝 18 ニチブンコミックス天牌外伝 18 ニチブンコミックス
(2012/12/07)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

その心意気、いいんじゃない?いいんじゃないの〜!

とゆーわけで、温かい拍手をばー(ぱちぱち

Re: タイトルなし

> その心意気、いいんじゃない?いいんじゃないの〜!
>
> とゆーわけで、温かい拍手をばー(ぱちぱち


これも全て黒沢さんの偉大さによるものですと伝えておきます。

それにしたってもうチョイ色々やっておけばと反省だなぁ。
まぁまた来年ってことで。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR