天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:40巻まで
fc2ブログ

天牌名台詞集:40巻まで


40巻まで遂に到達。前回の流行語大賞の更新とあわせると、このブログがただ単に台詞を乗っけてるだけの簡単なブログにみえるアラ不思議。それはともかく色々と思い出深い巻ですが、はりきってまいりましょうぞ。



やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「麻雀以外に守るものが出来っとこうも弱くなっちまうもんかねぇ」


第40巻~「リーチの功罪」より




「坊やも麻雀の不条理そして人生の悲しみまで」
「たんまりと味わって来たとは思うが」
「悲しいかなまだまだ俺との厚みが違うみたいだ」


第40巻~「地獄の竈」より




「ち~って言いてえのはこっちだぜ」
「大人しくしとけよ!」


第40巻~「鳴きの結末」より




「死ぬ気で入星を潰しに行く」

第40巻~「絶望の状態」より




「こんなくだんねぇ世界にやはり坊やはいるべきじゃないと」
「神様が判断なさったんだよ」


第40巻~「去り行く足音」より




「でも…でも俺は……」
「その神様を殺してでも」
「この世界にしがみつきたかった」


第40巻~「去り行く足音」より




「学んだな」
「親でも時に受けりゃあご褒美が舞い込む」


第40巻~「牌触りの感覚」より




「俺が死を意識した途端指に牌触りの感覚が甦って来やがった」

第40巻~「牌触りの感覚」より




「こっからだ」
「こっから乗り越えるべき壁が無数にある」


第40巻~「明日の太陽」より




「これなんだよこの星野って男の堅固な壁は……」

第40巻~「明日の太陽」より




よっちんの最後らへんはもとより、意外と遼ちゃんの活躍劇が見ものだったりする40巻でした。




天牌 40 ニチブンコミックス天牌 40 ニチブンコミックス
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

絵柄もこの頃が一番格好良かった時ですね。特に三國さんと津神さん。

今は目付きとか肉付きが妙な感じになってて違和感が凄い。特に三國さんと津神さん。

Re: タイトルなし

> 絵柄もこの頃が一番格好良かった時ですね。特に三國さんと津神さん。
>
> 今は目付きとか肉付きが妙な感じになってて違和感が凄い。特に三國さんと津神さん。


以前にも絵の転換期でどうたらこうたら書いた記憶があるんですが、
この頃と第2次赤坂以降はやっぱ絵柄が結構変わっていますよね。

簡単に言うと津神さんのデ○化が半端ない……
プロフィール

まじわー

Author:まじわー
旧マジカルワイドの中の人。
たとえ幻であったとしても


ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR