天牌についてアレコレ語るブログ そろそろ今年の天牌流行語大賞を決めようかね

そろそろ今年の天牌流行語大賞を決めようかね

2014年も差し迫っている今日この頃ですが、皆様今日も今日とて天牌語録を使っておられますでしょうか?そんなちょっぴり中二的なアナタに贈る、日常会話でも天牌用語を使用する人向けの、今年のナンバーワン天牌語録を決めようの回です。本気で誰向けなんだこれは。




ってことで適当に(え?)今年の天牌から印象に残った台詞をただ抜粋してみようと思いますが、基本的には行間を読んで楽しんでいただくだけでこれ幸いです。頭からっぽのほうが夢詰め込めるってものですよ。







そんなわけで勝手に勝手に2014年天牌流行語大賞候補を抜粋。







「何か用かい坊やたち」





「こいつめっぽう麻雀は強いが礼儀がてんでなってねぇからな」





「なんなんだこの楽しさは」





「しかし…」
「そうは問屋が卸さなかった」





「しばらくの間お前が津神さんの面倒をすべて見てやれ」
「えっ私がですか」






「銭は稼ぎだせばいい」





「俺のいらない牌が当たるわきゃねえってこと」
「ろ ロン一発」
「ハネ満の12000です」






「これが天下の津神ヅモ!」





「どうやら俺の不安も杞憂に終わりそうだな」
「ロン」
「48000」






「津神神話の崩壊を意味していた…」





「なんじゃこりゃあ!」





「なんか残飯の臭いがしねぇか」
「それも腐った残飯の臭いがよ」












この圧倒的津神さんの占有率はなんなんだろうか一体。というぐらいに見事に今年の流行語大賞の有力候補を津神さんが殆ど掻っ攫っていったわけですが、その他にも八角さんの台詞もいい位置に付いております。今年は津神vs八角ってはっきりわかんだね。





さて、一体今年の天牌流行語大賞はどの語録に!結果は年末に(やるとは言っていない)










番外。




「これこれこれこれですよ!」




当方、「荒野のグルメ」も随時応援致しております。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へー、
今ツガミさんこうなっていたのか。

No title

一番好きなのは
これが天下の津神ヅモ!
ですかねやっぱり

シンプルに

「あのー、打てますか?」(by沖本)でいいと思う。
この言葉でよっちんブチギレしたのは面白かった。

「コイツが来なければ、津神のところに行けたのに」

「俺のアガリ番のはずなんだ(怒)」

何気に暴言の多いよっちんwww

うどんは打てないがなんちゃらでいかがでしょうか?

No title

一応台詞の抜粋は今年掲載ので選んでおります。
だから津神さんばっかりなのは否めない事実ではあります。

>>へー、
今ツガミさんこうなっていたのか。


数コマで分る津神さんの転落っぷりでした。


>>一番好きなのは
これが天下の津神ヅモ!


そんなワード初めて聞いたというのも絶大な効果を発する
のですが、津神神話ってのも同じようなので捨てがたい限りです。


>>「あのー、打てますか?」(by沖本)でいいと思う。

惜しい、去年でした。


>>うどんは打てないがなんちゃらでいかがでしょうか?


これまた惜しい、去年出たワードですが、こっちは去年の
流行語大賞でいいかとおもってる逸材です。

大事なのを忘れてた

「俺も昔よく世話になった場所だ」

とりあえず、土管を見たら必ず言いましょう。

Re: 大事なのを忘れてた

> 「俺も昔よく世話になった場所だ」
>
> とりあえず、土管を見たら必ず言いましょう。


しかもドヤ顔で。
しかし、どこに土管が置いてあると言うのだろうか。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR