天牌についてアレコレ語るブログ 天牌における女性雀士の強さと理想の女性雀士を登場させるには

天牌における女性雀士の強さと理想の女性雀士を登場させるには




コメントの方で外伝で登場する女性雀士でトップ3みたいなのはどうですか?と頂いてみたのでやってみようかと思います。ちなみに本編は主人公が↑みたいなことを言っているので女性雀士自体がそもそもいませんでした。よくよく考えても雀士の登場比率が男性10割ってのも凄かねぇ。





といっても外伝でも女性のキャラは登場するっちゃーしますが、実際に打つほうの側に回っているのは極少数なもんで、更に打ち手としての強さも加味したらってことで結構難儀しましたが、まぁ無難なところに落ち着いたとは思いますがトップ3見てみてください。










単行本第21巻「牌への愛され方」より



やっぱりというか、コメントでも言った通りなんですが間違いなく外伝での女性雀士最強は趙次のばあさんだと思われます。なんというか新満さんがあの歳でもバリバリに強いように、この人も全く年齢を感じさせないエネルギーが感じられます。








なんといっても黒沢さんが「俺の目指す麻雀が対面にあるみたい」と言わされるほどであり、実際にこのお話で黒沢さん勝ち越していないですからとんでもねーことであります。



しかしこんだけの強キャラとして描かれていますが、再登場とかは恐らく無いでしょうし、こんな凄いのがいるんだぞ!程度で終わってしまうかとは思います。でも我慢うんぬんのくだりはさすがというか桁が違いすぎるとしか思えない辺り、これでいいのかもなと思わんばかりです。








単行本第26巻「右脳麻雀」より





数ある天才キャラが出てくる天牌&外伝ですが、その中でもちょっと抜きん出た存在である深谷夏子を選んでみましたが、実は超頭良いんですが彼女の打ち方は右脳の直感で打ってるんですから二度驚き。




珍しく黒沢さんがあの手この手を駆使して対抗するわけですが、勝てたのが黒沢さんの経験値の高さからによるものだというのが小憎たらしい。これストレートにいってたジリ貧もいいとこだったんでしょうかね。








ってことで勝ちはしたものの、油断していたらあっさりと追い抜く発言をしている辺り、再戦する気満々じゃねーかというところですが果たして実現するのかどうか。しかし、こんなのがゴロゴロいたら黒沢さんもそりゃあ苦手意識が出てくるってもんだわ。





それにしてもこのお話の時のよっちん&正也のかませ犬っぷりがヒド過ぎるというか、脇役もいいところなのがなんともまぁ。









単行本第9巻「卓上の女」より



こちらはちょっと飛びぬけている感が少ないかなと思われますが、雀荘で普通に5本の指に入ると謳われてたら普通は凄いもんです。上の二人がちょっと異質なだけですから。




でも打ち手としては凄くランクが高い部類に入ります。黒沢さんも唸らせるほどですからやっぱり心構えがしっかりしている人は強いのねってことであります。







このお話の顛末が黒沢さんの意志力の強さを見て~っていう感じに収まるんですが、それより何より黒沢さんの菩薩っぷりがとんでもないことに。この人、女性が寄っても少しもピクリともしていないし、挙句には説教ですからね。どんだけ聖人なのさ。




とはいえお話は凄くしっかりとした話であり、締めも最高でありました。
















番外編





単行本9巻「麻雀打ちの絆」より



いや、女性雀士違うから(台無し)










……まぁネタは置いときまして、数ある外伝のエピソードでも女性雀士が出てくるお話ってのは本当に少ないわけですが、この先更に魅力的な女性雀士が出てくるためにはどんな感じなのが出てくればいいのかと考えたところ……












そうか、ッ・・・・・!!


















黒沢さんを女体化させればいいんだ!(真顔)

















……なんて酷いオチであろうか。でも有りだと思うんですよ(大真面目な顔で)




こんだけ麻雀漫画にも女性キャラが出まくっている作品が出ている昨今に向けて、負けて泥を噛んだりカプセルホテル住まいの帽子被った女性雀士とか。誰か書いてくんないかなぁ……







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
予想結果が見事に同じで嬉しい限りです!
右脳麻雀は凄かった…。

後、オチで吹きましたw

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした。
> 予想結果が見事に同じで嬉しい限りです!
> 右脳麻雀は凄かった…。
>
> 後、オチで吹きましたw


まぁある意味予想通りになるとは思います。
それだけ外伝での女性雀士というのは出現率
がえらい低いですから。

ちなみにオチを考えた後、黒沢さんが捨て子を拾って
その子が後々に黒沢二世として活躍するお話を妄想
いたしました。天牌外伝Ⅱとかどうでしょうか?

一体私は何をやってるんだか…
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR