天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第686話「急追」

今週の天牌 第686話「急追」

2013030813050000.jpg
「いる 山にいる」
「俺にはピンズの下が良く見える」
「この手牌にアガリがあるなら③筒引いての①④筒・・・!」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。
















皆テンパイ、そして瞬ちゃんは一旦シャボ受け。



と、これだけで今週の天牌の進行を説明できてしまうのも
なかなかのものですが、事実そうだったりするわな。



ちなみに先週からの予想と比較して、割かし外している
わけですがまず第一に誰も鳴いていないでテンパイが
恐ろしい引きの強さです。すいません、新満さんが鳴きを
いれるとかほざいたのはどこのどいつでしょうか。俺だ。



そして瞬ちゃんも結構薄いところを引いてのテンパイに
びっくりなわけですが、しかしこれでビンビンに親満ツモ
の布石が出来てしまったような気がします。そしてもう一局
続くわけか。



あと、ドラはないんでアレですが②筒はラス1あるんで、もしやの
手変わり待ちの前のツモアガリも若干ではあるけど可能性もあるので
単純に③筒待ちつつの~ってなるかどうかは分らないところ。




どちらにしてもアガってもう一局が濃厚の中、さすがに今週のは
広げようにも話が広げられないのでここで閉めますが、そろそろ
びっくりするような展開が出てきてもいいんですよ?


天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR