天牌についてアレコレ語るブログ だから画像が撮れないという暗喩を含んだ雑記

だから画像が撮れないという暗喩を含んだ雑記






なんでもない雑談の回でございますが、順調にネタ不足が蔓延しております。小ネタはまだ考えつくんですが(それでも最近はご無沙汰)考察ネタがホントどうしようもないくらい無くてしょうがねーです。まぁさすがに100近くもやってりゃそうなってくるわなぁ。





ということで近況と気になることを思いつくままにだらだらと










◎まさかの別冊ゴラク休刊





来賀先生のブログの見て驚いたんですが、今年いっぱいで別ゴラが終了と言うことでかなりショッキングな出来事に。休刊になれば外伝どうなっちゃうの?ってところなんですが(200回目いった矢先なのに)別の雑誌に掲載とかになるんでしょうか?さすがに週ゴラクは本編があるんでアレなんでしょうが、しかし他となると……何があるんだろうか?ってところなんですが。




下手すると次の28巻(もうストックはあり)からの続巻が相当間が空くやもしれませんて。もっと下手すると28巻で仕舞いとかは……無いと信じたいがこればっかりはどうにも出来ませんなぁ。




しかし、個人的には天牌外伝を除いても気になる作品もいくつかあるので本当に惜しい限りです。真島君はお願いだから週ゴラクで頼んます。










◎携帯ぶっ壊れた&激務&風邪引いた


悪い時には悪いものが重なるものだと誰かが言ったが、本当にそうなってくると面倒なことこの上ない。いや、別にどいつも大局で見れば大したことないんですが(大げさ)こうもいっぺんに来ると滅入ってしまうのは致し方ないことか。それにしても今年はPCといい何でもかんでも壊しすぎである私よ。



というわけで携帯復旧次第、連絡送ります大明神へ(完璧に私信)













そして今年もあと2ヶ月か……本当にあっという間だったなぁ。




別冊漫画ゴラク 2014年 12月号別冊漫画ゴラク 2014年 12月号
(2014)
日本文芸社

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

外伝に出てくる女性雀士で、
まじわーさんが強いと思ったランキング3をつけてみる、とかとか?

Re: タイトルなし

> 外伝に出てくる女性雀士で、
> まじわーさんが強いと思ったランキング3をつけてみる、とかとか?


一番強いのは趙次のおばあちゃん(単行本21巻)でFAですな。
黒沢さんが結局勝ち越している場面が無かったからなぁ。
それ以外ですとちょっと悩みどころであります。


しかし天牌における女性雀士というのは面白いところ。
いっちょやってみっか。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR