天牌についてアレコレ語るブログ 関西で瞬ちゃんがどれだけお世話になってきたかを検証する

関西で瞬ちゃんがどれだけお世話になってきたかを検証する




画像は心暖まる鳴海さんのお言葉でございますが、今回の考察ネタはいつぞやの今週の天牌でも盛大に突っ込んだんですが、瞬ちゃんの大阪でのお話がまるで最近は皆無なのを悲観して、どれぐらい大阪でお世話になったかを改めて振り返ってみようかと思います。




まとめてみると結構意外に長いことやってた大阪編だったんですが、そりゃあもうそんだけ長いこといたら結構世話にもなるもんだなと思いつつ抜粋してみる。










衣食住まで世話になっている


これって何気にデカイと思うんですが。基本的に東京の方にお家はある瞬ちゃんなんですが、旅打ちってことになったらそりゃあ寝泊りするところは自分で探さないといけないわけですが、あろうことか鳴海さんに認められてからは大阪~京都の間は完璧に寝床まで完備で提供してもらってますよこの人。



大阪の時の寮がどんなもんか定かではないんですが、京都の時は天堂はんと一緒とはいえ偉い豪華なとこで住ませてもらっていたからなぁ。ほんに鳴海さんは懐の深いお人やでぇ。








麻雀の教えを受けさせてもらっている


なんだかんだで鳴海さん結構親身に教えてましたよね。劇中で黒沢さん除いたら間違いなく瞬ちゃんに一番麻雀の指導をしている人物だと思います。ただしヤマ牌層理論があんまし日の目を見ることはないんだが。




東京に戻ってから今の今まで「これが大阪で得た力だ」みたいなのが一切無いのが残念と言うか何だったんだと思うばかりですが、まぁまだワンチャンあるかもと思っていてもいいのかもしれませんが、肝心の瞬ちゃん自身がもうすっかり忘れてなけりゃいいんですが。








実力を買われて店を任される


最初はあんなに瞬ちゃんの麻雀に非難ぼーぼーだった鳴海さんだったのにすっかり実力を認めてからはご覧の有様ですよ。北岡&遼の実力をどれぐらい見切っていたのかは分かりませんが、それにしたって自分のお店の一つが掛かっている勝負を任せるのは相当の信頼があってこそやでぇー。




対局中遼ちゃんには喋り過ぎといっておきながら自分は自分で瞬に忠告したりする鳴海はん。えこひいきもいいところである。







独自の企画を作ってもらえたりしたぞ


雀荘が個人を対象に企画を作るなんてどこのアイドル雀士だよ!といいたくなるお話ですが本気で実行するから恐ろしいで鳴海はん。




でもこの企画の結果、店の売り上げが結構とんでもないことになったのを見るとなかなかのやり手である鳴海さん。にしてもこれって瞬ちゃんが負けまくりだったら本気でずっと自腹だったんだろうか?まぁ金持ってるしいいか(酷い言い草)








なんだか身内がいっぱい増えたぞ


基本ぼっちスタイルと言うか行く先々で麻雀によって知り合いは増えるけど、こんな感じに団欒としたのは松ちゃんとかぐらいだった瞬ちゃんにも身内が増えたよ。



もう大阪永住でいいんじゃないか?












ということで瞬ちゃんが大阪で得たもの・お世話になったものをざっくり挙げてみましたが、言ってる通りにコイツ大阪に永住した方が普通に上手くやれるんじゃねーの?ぐらいに至れり尽くせりです。なんだリア充瞬ちゃんだったか。






なもんで……






















時々でいいから大阪の事も思い出してくれないか……







本当になんでこいつの頭の中からすっぽり関西の記憶が抜けてるのかが理解に苦しむんだが。好意的に解釈するならそれだけ東京での方の出来事が印象に残っていると言うことなんだろうかこの佐渡育ちが。



天牌 52 (ニチブンコミックス)天牌 52 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5000円で負けたら15000て……
平均着順1.5でもとんとんなんですがそれは……

(おそらく世界最強でもルール把握しただけの人相手に2.0が限界)
まあ、天牌にそういうつっこみは無粋ですね!

Re: No title

> 5000円で負けたら15000て……
> 平均着順1.5でもとんとんなんですがそれは……
>
> (おそらく世界最強でもルール把握しただけの人相手に2.0が限界)
> まあ、天牌にそういうつっこみは無粋ですね!


しかも負けた時の払いは瞬ちゃんだからお店は全く傷まないぜHAHA
……ちょっとだけなんで瞬ちゃんが大阪を思い出さなかったのか理解
しちまったような気がするぜ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR