天牌についてアレコレ語るブログ まじわーセットIN高田馬場・大明神戦

まじわーセットIN高田馬場・大明神戦





基本的に天牌についてしか書いてきていない(そもそもブログ名がそうなんだが)ヒキコモリブログなんですが、珍しくと言うかこのブログ自体では初めてネット上の人と会う機会がありましたのでその一部始終をば。





といってもマジカルワイド時代を知ってる人からしたらお馴染み過ぎてアレなんですが、久方ぶりに僧我大明神と打ってまいりました。そして知らん人には誰それ?ってなること請け合いなのは言うまでもなし。なんだよ大明神って!天読んでてもそんなフレーズ覚えてる奴少ないがな。






ということでオフ会というにはあまりにもチープだが、我々らしいといえば聞こえはいい、久しぶりの大明神セットIN高田馬場戦は長いんで別に収納。まじわーさんの活躍に乞うご期待だ。






そもそもワタクシめはマジカルワイドとかいう今と対して変わらないことばっかり書いてたサイトを10年前ぐらいにやっていたんですが、そのサイトをやっていた当時はネットで知り合った人達と結構な頻度で打っていたわけですよ。全盛期は週一とまではいかないですが、2・3週間にいっぺんぐらいは夜な夜なジャラつかせていたと思うんですが、その時に一番打った回数が多いのと基本的に私が何かしら行う時に道連れとして同卓させていたのが何を隠そう……








この男、僧我大明神なのである


(※画像はあくまでイメージです。実際はすげー普通の兄ちゃんである)





しかしそんな私のサイトも一旦は更新が止まり、夢の彼方に消えていったんですが、こうしてブログを続けていっている内に久方ぶりに彼の方からブログにコメントが貰えたんでここぞとばかりに打つ機会を設けたんですが、いやに展開早くその機会が舞い込んで来ました。





それにしても私も大明神も会うのは実に10年振りなわけです。これはちょっとしたビックリドッキリなことになるんですが、落ち合う場所というか戦場を指定されたのが高田馬場ということで、相変わらずそこなのねと思うのと高田馬場自体も私は10年振りなんですがという気持ちでした。









高田馬場で打つんなら(といってもセットだが)ここやろが!というイメージが強かった某「ハレルヤ」の元になった雀荘があるんですが、そこに集められることになった私ですが困ったことが起きました。









場所なんか覚えてねーよ!




ってことで10年振りの高田馬場は僕の知らない町になってました。いや、本気で全く覚えていないんですけど。駅前にドンキなんてあったっけ?これだから都会は凄かねぇ。







結局大明神に電話でナビしてもらい、無事に辿り着いたんですがここで大明神と10年振りの再会でしたが……




なんだかあんまし変わってねェ……が第一印象でしょうか。まぁ麻雀打ってたら更にそう思いましたけど。




そして会って早々すぐさま麻雀に移れる私達は一体。10年振りだというのにこの有り様ですから雀キチどもというのはなかなか罪深い。お前等もっと感動の再会とかないんかい。






(※だから画像はイメージだってばよ)



まぁそんなもんは麻雀打って喋ってればいいよねってことで早速開始されたわけですが、今回の面子は残り二人を大明神のお友達から引っ張ってるわけですがどうやらこの3人で基本的に打ってる模様です。しかもサンマかよオイ!




そんなわけでお三方は久しぶりのサンマじゃないヨンマのセットということだったんですが、こちとらもこんなブログ書いている割にはフリーでたまに打つぐらいの若輩者ですから同じようなもんか?と思ったんですが










結果は酷い有り様でした









何……だと。ここまでボッコボコにされるのは久方ぶりだったんですが、とにかく内容が酷かった。我慢って言葉知ってますか貴方?





◎今回の主な酷い要因


・テンパったら下家に打つ

・勿論テンパらなくても下家に打ち込む

・基本的にツモれないんでチップがどんどん減る

・あと全体的に皆仕掛けが早いんで空中戦になりやすい乱打戦になりやすい

・あとコイツラ7割ぐらい降りねーのな。もう超乱打戦ですよ乱打戦。

・大明神のクソ仕掛けからの吹き上がりっぷりが半端なかった








要点をまとめると……











っていうわけでした(簡潔すぎる)




それにしたって今回はあんまりにもあんまりだったんで再び挑戦したいところなんですが、なんだかんだでこうやって馬場で打っているのも久しぶりなんだけど10年もの歳月を感じさせないのは凄いもんだと思いました。いや、なんか私は1年ぶりぐらいかなと錯覚するほどの違和感のなさがそこにありましたよ。








ちなみに結果は私の見事なまでの1人沈みで、遠路はるばる高田馬場まで出向いて天を仰ぐことになるとは夢にも思わなかったとは私の談でございます。


とはいえ久方ぶりのセットでまとまった面子で打てるのも貴重なもんであります。また是非ともこういう機会を設けてもらいたいのと、自分の方でも昔みたいに色々と画策してやろうかなと思う次第であります。まぁまたしても言うだけ言ってみたいになりそうではあるんですが。














番外。





セットの後、私と大明神は二人でパチりにいったんですが……




















まじわーさん更に傷口を広げた模様です。





死して屍拾うものなし。




天牌 75天牌 75
(2014/10/01)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆エンブレム

おつかれでした。
来月また是非。

ヨンマでも、サンマでも、ガロゼンツ大会でも。

なんとなく聞きたくなったので尋ねますが、
まじわーさんは天と天牌のキャラの打ち手の中でなら誰が一番好きですか?

自分は三色銀次が好きです。

No title

>>おつかれでした。
来月また是非。

ヨンマでも、サンマでも、ガロゼンツ大会でも。


さすがにサンマはちょっとアレなんで止めておきますが
ヨンマとガロ様はもう一度リベンジしたいところ。さすがに
こんな1人沈みで終わってたまるかってんだい。

また連絡待ってるぜい!



>>なんとなく聞きたくなったので尋ねますが、
まじわーさんは天と天牌のキャラの打ち手の中でなら誰が一番好きですか?


天はベタといわれようがどう思われようがアカギさん一択で。
ホンマにベタやなぁ。天牌なら正直迷いどころですが菊多でFA。

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR