天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:38巻まで

天牌名台詞集:38巻まで


まもなく単行本も75巻発売と言うことで前日になって名台詞更新をしてみるわけですが、とうとう75巻というかよくぞここまで来たもんだなと思うばかりですが、100巻まであと25巻と思えばまだまだ遠い道のりか……



やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「南が通ったからこそ西は打てない」
「そう思わないかシロウトさんよ」


第38巻~「浮上のきっかけ」より




「いや必ず見逃す」
「だから奴らからの端牌誘い出しに協力してくれ」


第38巻~「虚しい役満」より




「へぇ気付かなかったな」

第38巻~「虚しい役満」より




「この半年津神のおかげで俺の麻雀は人間の筋肉のように何度も何度も筋繊維を破壊された」
「そして 確実に太さを増した」


第38巻~「筋繊維の破壊」より




「おいおいこいつらの麻雀」
「まるで牌を使ったマジックショーを見ているようだぜ」


第38巻~「筋繊維の破壊」より




「見せ場ねぇなぁ」
「誰が打っても同じ結果の4000 8000」


第38巻~「食いつく相手」より




「大切に行こうと思えば思うほど」
「いずれ綻びは出るもの」


第38巻~「食いつく相手」より




「自分の想定を現実のものにして行く」
「それがプロと呼ばれる所以だ」


第38巻~「プロと呼ばれる理由」より




「リーチかけて裏ドラが乗りゃあ倍満だったかな」

第38巻~「プロと呼ばれる理由」より




「場が読めてない形だけの鳴きだろ」
「それを正当化すりゃあそこで麻雀は停まる」


第38巻~「墓穴」より






なかなかどうして前後のやり取りがあって名台詞だろ!っていうのも抜粋していますが、皆が皆していい按配なのが素敵過ぎます。この頃の捨てキャラのなさには脱帽ですよ。



ところで菊多が珍しく解説役やってるわけですがこの時ばかりはピッタリ当てはまってるのが、後の兄弟対決の時に拍車を掛けてくれてます。未知数的に。





天牌 38 (ニチブンコミックス)天牌 38 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR