天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】全盛期の新満正吉の伝説

【小ネタ】全盛期の新満正吉の伝説



さすがにもう全盛期の~もネタ切れだろ?なんて思ってたんですが、コメントで新満さんとかどうですか?と結構前に頂き、実際にやってみたら案外上手い事いったってことで掲載。まぁ往々にしてネタさえ振られれば何とかなるのがこのブログです。もっと、もっとネタを!







ということで今回はこの人全盛期の新満正吉の伝説


デンデン




●どこにでも突っ込むのは当たり前、若い頃は特攻することも

●麻雀牌と思い出を語り合うことを頻発

●新満さんにとっての修行は牌との見つめあい

●打った相手を片っ端から彫っていくのも日常茶飯事

●一回の牌との語り合いで16時間

●麻雀をするだけで雀荘の稼動が上がった、通いつめる者も

●あまりに強すぎるから同年代の人も奮い起こされる

●その奮い起こされた人も最後には現役復帰

●勝負の無い日でも健康のために競馬場に足を運ぶことも

●自分の顔を彫った彫像を自分で販売

●引退が近いといって圧勝するなんてザラ、病気と見せかけて復活することも

●彫刻の費用を捻出するのに仕事をするよりも麻雀で稼ぐほうが早かった

●筋ヒッカケ親リーと、それに同調したドラポン3面張ともども追っかけで粉砕

●観客の黒沢さんのオーラを受け背中で会話

●グッと雀荘を覗いただけで大抵打っている

●7巡たっただけで代打ち面々に凄さを認められたのは有名

●7索カンからリンシャンで楽々ツモスー

●あまりに強すぎるので本編では出番があまりなく外伝で圧勝することも

●いつの間にか全国彫像配りの旅が終わっていたというファンサービス







大体外伝のお話ばっかりなわけですが、そういえば外伝では黒沢さんも時には負けの描写がありますが、こと新満さんに至っては殆どないのが(病気の時ぐらいか)やはり無敵さを醸し出しています。第3次天狗でも結局三國さんと同点ではあったしねえ。



というわけで短めですが久しぶりに全盛期の伝説でしたが……さすがにもう弾切れ感が否めない今日この頃でございます。


天牌外伝 24天牌外伝 24
(2013/11/22)
来賀友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新満さんも黒沢さんも

どこぞの『馬鹿なさん』と違って、苦労話も少なくないんですよね。
だからこそ器の大きさを感じるっていうか。
ただ、ホームから転落したときはマジで黒沢さん焦ったでしょうね。

新満さん、年齢的にあっさりした食べ物がいいかもしれませんが、
たまには栄養のある物を食べてほしいです。
ただ、鰻を食っただけで九蓮だからなぁ。

いつか、新満さんの牌の思い出も見たいですが、
果たして再登場するのかどうか。

強すぎて扱いに困るキャラですよね
全盛期とかどんだけ人外だったのか。
しかし外伝読んでると津神さんの現在が甘えにしか見えない
津神さんも黒沢さんと今打ったら立ち直れるのかな?

Re: タイトルなし

>>新満さん、年齢的にあっさりした食べ物がいいかもしれませんが、
たまには栄養のある物を食べてほしいです。
ただ、鰻を食っただけで九蓮だからなぁ。

いつか、新満さんの牌の思い出も見たいですが、
果たして再登場するのかどうか。


鰻を食う=九連上がるほど元気にの構図には正直マイッタせざるをえないわけですが
基本的にどいつもこいつも碌な生活していないからなぁ。それはそうと新満さんの
過去話は見てみたいところですが、現実的に外伝で語られるのが一番ありえそうですかね。
正直本編で出る気がほとんどしないのが難点であります。



>> 強すぎて扱いに困るキャラですよね
全盛期とかどんだけ人外だったのか。
しかし外伝読んでると津神さんの現在が甘えにしか見えない
津神さんも黒沢さんと今打ったら立ち直れるのかな?


始めは黒沢=津神という強さだったのが今では
黒沢>>>>>津神ぐらいにまでなってるからなぁ。いや、さすがに言い過ぎだが。
正直今のつがみんじゃ黒沢さんと打ったら目も当てられないほど立ち直れなくなり
そうな気がしてしゃーない。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR