天牌についてアレコレ語るブログ 実際に使ったら中二病間違いなしな天牌の台詞を厳選してみる

実際に使ったら中二病間違いなしな天牌の台詞を厳選してみる







タイトル通りなんですが基本的に天牌の台詞ってば日常的会話に使うにはちょーーっと勇気がいると言うか、かなり格好付けの台詞ばっかりだと思うんですよ。そんな少年の心を忘れないと言うか聞きようによっては中二精神丸出しのような台詞を厳選して選んでみましたとさ。





しかし、中二台詞っぽいとはいえ普通に名台詞もありやがるから困ったちゃんですが、今回載せてある台詞はてらいもなく会話で使える人がいたら本物だと思います。色んな意味で。










「三國さん勘違いしないで欲しいな」
「俺は津神じゃない津神を超えるために戦っている狂者よ」



今回のコレをやるに当たってまず一番に思い浮かんだのがワル山田なわけですが、こんなのが普通にスラスラ出てくる山田に一抹の不安を感じてしまう今日この頃です。




この時の山田の勘違いBOYっぷりは彼にとって消し去りたい過去なのかどうか……





「本物のプロともどきプロの差を教えてやるよ」



どうしてこう格好付けの中二台詞が似合う奴等はこう揃いも揃って面構えが凶悪そうなのか。そんなツラだからこそこんな素敵発言が出てくるのやも知れぬが。



河野も後半からはなかなかぶっ飛んだ発言多く繰り返しているからなぁ。納得の殿堂入りです。





「想像よりちょっぴり高いぜ」


意外に普通かもしれませんが、これでもリアルで言われたら普通に引きますよね。何言ってんのこの人?ってなるはずですよ。そして相変わらずの凶悪そうな面構えクオリティ。





「奴らには俺と同じ時代に生まれてきたことを後悔させてやりますよ」



これも三國さんが言うからカッコイイのであって、決して日常会話で使ってはいけないレベルであります。でもどうすればこんな発言をする機会があるのか謎ですが。





「まさに…バベルの塔だ」


兄が兄なら弟も弟もだった。というか弟の方がもっとこじらせ率高いけどな。これだけじゃなく自分をゼウスに例えたりとか結構遥か高みまで上っている感じがあります。



冷静に考えて負けた敗因=バベルの塔っていう回答はかなりのぶっとび具合であります。天牌作中で本気で中二度が高いのは間違いなく菊多だよなぁ…と思わずにはいられない言動でした。





「あいにく今は俺が俺のために生きて行くだけで精一杯」


列伝での入星さんの中二度上昇率は異常。



更に最近では入星さんの若い頃もなかなかの発揮っぷりであることが判明。黒流はこんなにも素敵なのが揃ってるのには訳があるのか。




「頭じゃ分かっちゃいるんですが血が黙ってないんでさぁ」
「一旦 卓に着いたら『勝て 勝て』って俺の真っ赤な血が騒ぎたてるもんで」



山田完全にこじらせるの図。



血が黙っていないとかそんな発言は、静まれ…俺の右手よ!とか言ってるレベルと一緒ですよ山田さん。




「お前らの終幕は俺の始まりに過ぎない」


最後は僕等の津神さんでフィニッシュだ。なんで勝てる試合を続行させた理由がこんな返しじゃあそりゃあ中釜さんも誰も何も言えんぜよ。



まぁこんだけかっこ良く言っておいて捲くられるんだが。













ということで企画意図は大丈夫でしょうか皆様。あくまでいつもとは違った風に天牌の台詞を楽しんでいただければ幸いですが、本当に改めて読み返してみるとどいつもこいつもまっしぐらって感じでございます。




今回のを元に麻雀中二病っていうのを妄想しましたが……需要がなさそうなんで多分続かない。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個人的には

よっちんがステップでの対局を観戦に来たときの台詞が印象深いです。

「北岡さん、『意味の無い延命』をしてどうするんですか」

こんなヤツが医者になったら、世も末だ。

No title

なぜか黒沢さんはあがらない不思議w

厨ニを拗らせたような小粋な台詞まわしも天牌の魅力の一つですよね。

天牌名セリフで実際に仲間内の麻雀で使ったセリフあったけど、
寧ろ皆おぉっ!ってなった懐かしい思い出。

…ふっ、皆中二病なのか…(笑)

No title

今回のが元で色々と麻雀で中二病を調べてみたが……


うん、もっとスゲーのは山のようにあるね実際。
なんだかこれでより一層中二について詳しくなったのは
いいのか悪いのかどうにも。


>>「北岡さん、『意味の無い延命』をしてどうするんですか」
こんなヤツが医者になったら、世も末だ。

そもそも沈んだヤツには飛び降りてもらうとか言っちゃう人ですからー
割とよっちんもそういう発言多いよなぁと思うばかりですが。


>>なぜか黒沢さんはあがらない不思議w


いや、もう黒沢さんは完成し過ぎているから。


ということでなぜか瞬ちゃんもあがらないことに。最後の方まで候補には入っていたのに。


>>厨ニを拗らせたような小粋な台詞まわしも天牌の魅力の一つですよね。


その通り過ぎて何もいえませんが、更に言っちゃうとあぶれもん時代から完成され過ぎているわけです。


>>天牌名セリフで実際に仲間内の麻雀で使ったセリフあったけど、
寧ろ皆おぉっ!ってなった懐かしい思い出。


これが正しい使い方かと。ただし同卓メンバーが皆天牌を知っているに
限りますが。

リアルの不良もはたからみてて相当恥ずかしい事言ってますよね(笑)

No title

>>リアルの不良もはたからみてて相当恥ずかしい事言ってますよね(笑)


ヤンキーもヤクザも任侠の人も麻雀打ちも根っこは一緒ということですね。分かります。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR