天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】続・ハンドサインとか打線組んでみたとか色々

【小ネタ】続・ハンドサインとか打線組んでみたとか色々

間が空きましたが9月になりました(挨拶)



本当だったら小ネタのお時間ではなく別のこと書こうと思っていたんですが、とある事情でもうちょい先延ばしにせざるをえない状況になっており、辟易している日々なんですが金曜日までにはどうにかしておきたいところ。





まぁ簡単にいうとPCぶっ壊れたんだよクソガァァ



そんなどうしようもない理由で悶々としてますが、今日も今日とてネカフェからの更新です。いや、よくやるよ本当に。






そんなザコみたいな私がお送りする本日のお題は名もなき天牌雀士達の使用するハンドサインでございます。しかし天牌における名もなき雀士というのはそりゃあもう範囲がだだ広いわけでして、誰がどこ場面で言っていたのかが分かるのかは是非とも天牌を読み返して確認して欲しいところであります。



というか見ないでどこの場面とか分かったら本気で凄いと思いますが、あえてヒントを出すとしたら軒並み序盤の方だってことは伝えておきます。




ってことで、そんな名もなき雀士の使うハンドサイン













そして以前コメントの方で地獄行きを決めた致命傷な振込みで~っていうのを頂いたのでようやく打線組んだを実行。





1(津神にハネ満放銃)入星さんの4索

2(新種のハエ潰される)遼の3索

3(あそこから大三元)市居の7筒

4(最大級の暴牌)河野の3索

5(まさに地獄行き)黒沢さんの8索

6(最後の打牌) よっちんの1索

7(ひんやりとした空気) 山田の南

8(体もやばい事に) 菊多の5索

9(別れの天和) 隆さんの天和

P(過去編自体が)津神元






……これだけの情報で全部把握出来るなら割と大したもんだと思うんですが、一部振りこみとかじゃあないのも混じっていますが、気にするなと言うことですかね。



しかし、最後の存在自体が地獄行きって津神さん半端ねえなぁと思うばかりだ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずハンドサインで口から何とも言えない笑いが漏れますww

パソコンやられましたか……それでも更新とはすごい根性!

自分もネト麻の天鳳にハマっていたときネットカフェから鬼打ちしたことがありましたが、ネカフェからというのは熱意あってこそですね

おお、打線組んだが採用されてる!

大体わかるんですが、

1(津神にハネ満放銃)入星さんの4索
これで隆さんと同じ道をたどることに……

2(新種のハエ潰される)遼の3索
ハエはハエだった……

3(あそこから大三元)市居の7筒
なお、彼をつぶせと命令した盛岡さん、つぶしたよっちんもロクな目にあわないもよう

4(最大級の暴牌)河野の3索
その損失は……

5(まさに地獄行き)黒沢さんの8索
えっと……三元牌が見えていないこと!というやつですか?

6(最後の打牌) よっちんの1索
よっちん……

7(ひんやりとした空気) 山田の南
山田は名前からして地獄に落ちそうだと思ってました(暴論)

8(体もやばい事に) 菊多の5索
菊多さんは極限を超えてしまったせいか、最近出番が……

9(別れの天和) 隆さんの天和
隆さんは外伝でもオーラス名もなきおっさんに天和食らってましたが、これは死ぬ前のほうかな?

P(過去編自体が)津神元
失望しました、津神さんのファンやめます

Re: No title

> 相変わらずハンドサインで口から何とも言えない笑いが漏れますww

>パソコンやられましたか……それでも更新とはすごい根性!


しかし、このたび復活でございます。ただ慣れねぇ……
色々便利なんだろうが本当に使い勝手が分らん所が
微妙な限りです。慣れればアレなんでしょうが。



> おお、打線組んだが採用されてる!

>大体わかるんですが、


素晴らしい限りです、その選出した意味まで拾って
頂けるのは嬉しい限りですなあ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR