天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】全盛期の波城組幹部の伝説

【小ネタ】全盛期の波城組幹部の伝説


ちょっぴりお久しぶりな小ネタのお時間ですが、
例のよって今回もまーた全盛期の伝説でお届けし
ようかと思っております。なんだかんだで一番や
りやすかろうなのは否めないところ。






そして今回はこの人全盛期の中釜清蔵の伝説


デンデン




●勝負の後の土下座は当たり前、感謝の土下座をすることも

●額に床をこすり付けるほどの土下座を頻発

●中釜にとっての土下座は挨拶のしそこない

●組の命運が掛かった勝負に一喜一憂するのも日常茶飯事

●一回の観戦で表情が6回変わる

●麻雀をするだけで波城組が土下座で謝った、言い出しっぺの北岡も

●勝っても納得いかなければ土下座で解決

●あまりに土下座が美しいから再戦をすることも

●その再戦でも最後には土下座

●勝負の無い日でも波城組構成員共々土下座

●自分の土下座を理由に更に土下座

●半荘終了後土下座なんてザラ、東場で土下座をすることも

●10回律儀に負けるよりも途中で土下座して負けを認める方が早かった

●引退を守ろうとした北岡と、それに同調した波城組全員ともども土下座

●観客の盛岡に怒りの反論をしながら土下座

●グッと膝を曲げただけで土下座の姿勢

●何もしていないのに水をぶっ掛けられたのは有名

●大明カンからリンシャンで楽々放銃

●あまりに土下座ばかりなので最初から負けを認めていることも

●1半荘で18回土下座をしたこともある

●勝ったと思ったら津神が続行して敗北するというファンサービス








中釜さんも出たってことでこの人も登場です。




全盛期の盛岡さんの伝説


デンデン




●組のために金ヅルを探すのは当たり前、代打ちをスカウトすることも

●スカウトすると思ったら同卓して逆にカモられるのを頻発

●盛岡にとってのカモは麻雀の化身のしそこない

●カモだと思っていたヤツに負けるのも日常茶飯事

●一回のスカウトで負債が30倍

●カモを探すだけで波城組が泣いて謝った、土下座をする中釜も

●スカウトしても納得いかなければ好待遇で帰す

●あまりに金ヅルを探しすぎるから伝説の雀ゴロでもカモ扱い

●その雀ゴロ達に負債4億

●場の立たない日でもカモを呼ぶ

●自分のスカウトした代打ちが負債を抱えて逃亡

●カモに借を作るなんてザラ、組の代打ちが更に負債を出すことも

●組が負けを受け持つよりも自分でカモに負けるほうがデカかった

●観客の入星に反論しながら大敗北

●グッと卓を観戦しただけで口出しするなら帰れと言われる

●他人行儀で見ていたら王様ゲームで殺されそうになったのは有名

●サングラスで楽々百面相

●あまりに顔に出るものだからサングラスのせいにすることも

●同じような立ち位置の市居を借金漬けにするというファンサービス






なんで中釜さんと盛岡を同列にしているのかは疑問
なんですが、同じ波城組をどうにかしようとする姿
勢が、今回の全盛期の再現になったんじゃないかと
適当ぶっこいてみます。しかしこの二人の組を考え
る気持ちはベクトルが違いすぎてなぁ。



そろそろ全盛期の伝説もネタ切れもいいところなん
ですが、いい加減新しい何かを思いつきたいところ
なんですがねぇ……そうそう思いついたら苦労はし
ないと誰かは言った。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

個人的には…

黒沢さんが唯一負け越している新満さん。
彼があれほどに強くなるまでの経緯を推測してほしいです。

No title

>>黒沢さんが唯一負け越している新満さん。
彼があれほどに強くなるまでの経緯を推測してほしいです。


全盛期の新満正吉さんのお話か…色々と捗りそうでは
ありますが、はてさて上手い事ネタになるか。

そういえば

中釜さんて『ちゅうがま』さん?『なかがま』さん?なんすかね?

波城も『なみしろ』?『はしろ』?

貴生さんも『たかお』とは読めなかったし、先日、八角と書いて『やすみ』さんに会ったんで、教えてくださいw

No title

この二人は中堅の実力者とTHE噛ませなわけですが、
中堅の実力者はかませ扱いされやすいせいで似たような立ち位置に……

ネタですか……まえ言った打線組んだのほかには……
トップを逃した最高暫定得点ランキングとかどうです?


大変だけど……

No title

>>中釜さんて『ちゅうがま』さん?『なかがま』さん?なんすかね?

波城も『なみしろ』?『はしろ』?

貴生さんも『たかお』とは読めなかったし、先日、八角と書いて『やすみ』さんに会ったんで、教えてくださいw


中釜=なかがま

波城=なみしろ

八角=はっかく(だったはず)


基本的に漢字が難しい人が多いので読み方に
戸惑うのってはちょっち多いわけですが、有名な
ところは上記の通りかと。


>>ネタですか……まえ言った打線組んだのほかには……
トップを逃した最高暫定得点ランキングとかどうです?


じわりと私の小ネタ帳に溜まって行くわけですが
突然放出する可能性はいつか来るとだけ伝えて
おきますよ。ふふふ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR