天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:36巻まで

天牌名台詞集:36巻まで

なんだか久しぶりな感覚ですが名台詞更新も
いいところまで来ております。そういえばこ
の巻で初めて瞬ちゃんが全く登場しないとい
う現象になってるんですが、本編にはまるで
影響ないのが物悲しい限りです。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「本手が分からなくなっちまってる」
「どれだ…どれが本手だ」


第36巻~「分からなくなった本手」より




「ふっ 頭から湯気が立ってるぜ」
「戦いが始まってからこんなにカッカされたんじゃ
 勝てるもんも勝てなくなる」


第36巻~「分からなくなった本手」より




「この微妙な差が麻雀は大きいんだよ」

第36巻~「微妙な想定牌姿」より




「手が良くなっているいるような後退しているような……」

第36巻~「貧乏ゆすり」より




「罰符さえ貰えねぇ」

第36巻~「貧乏ゆすり」より




「いろ いてくれ」
「ここで3連勝を飾れば…俺の…俺の何かが変わる……」


第36巻~「臨戦態勢」より




「ここでアガり牌を見逃すと俺には一生
 運が回ってこないと思っちゃわない?」
「しかもトップから出たってのに今後の光明を感じられるよね」


第36巻~「北岡の勝負勘」より




「俺が勝負してるのは人間じゃなくて麻雀とですよ」

第36巻~「北岡の勝負勘」より




「津神さん感謝するぜ」
「アンタに水をぶっかけられてなきゃあ俺の瞬間湯沸かし器は
 今ここで爆発してたところだぜ」


第36巻~「瞬間湯沸かし器」より







渋谷&新宿での闘牌がメインになってきてま
すが、こっから48巻まで続くとなるとそら
大した長さだよなぁと思ってしまいます。



相変わらずの北岡&よっちん比率ですが、新
宿の方も本格化すると必然的に遼ちゃんの台
詞も増えてくるのが何とも。いやはやこの時
の脂の乗りようは半端なかったんですが遼ち
ゃんも(遠い目)



天牌 36 (ニチブンコミックス)天牌 36 (ニチブンコミックス)
(2006/12/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頭から湯気

普通の人間なら、すげー危険な状態ですね。
高熱ってレベルじゃねーぞ。やはり天牌のキャラの生命力はすごい!

あと、たまに屋内でさも風が吹いているように髪の毛が揺れるのはなぜ?
例のヒュルヒュルってヤツです。
まさか演出の為に、誰かが扇風機を… 
ねえ、ねえ! あるわきゃねえー!(臼田風に)

Re: 頭から湯気

> 普通の人間なら、すげー危険な状態ですね。
> 高熱ってレベルじゃねーぞ。やはり天牌のキャラの生命力はすごい!


俺は人間火力発電所だー。とでも言いたくなる所ですが
天牌キャラの生命力の高さが半端ないというか特殊な力
の持ち主だとは周知の事実だと思われます。挙句にはテ
レパシーも使えるぜ。


> あと、たまに屋内でさも風が吹いているように髪の毛が揺れるのはなぜ?
> 例のヒュルヒュルってヤツです。


演出さん頑張り過ぎやで。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR