天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】全盛期の負け犬どもの伝説

【小ネタ】全盛期の負け犬どもの伝説



さて大好評の(なのか?)全盛期の伝説シリーズ
ですが、今回は一挙三本立て。おいおい、一つの
考えるだけでも結構キツイのに3本かよ!ってな
るんですが、とことんまで限界に挑戦して見よう
かと思います。


百聞は一見にしかず、サクっと行ってみましょう。






まずは全盛期の河野高志の伝説


デンデン




●両手両指の骨を折るのは当たり前、両足の指を折ることも

●第一関節から第二関節の骨折りを頻発

●河野にとっての指ポキは骨折のしそこない

●折れた指を違う方向にまた折るのも日常茶飯事

●スタート48000差に加え30時間以上打ちっぱなしの状態のヤツに逆転される

●一回の振り込みでダブロンが3件

●麻雀をするだけで白虎隊が泣いて謝った、同卓を阻止する奥寺も

●負けても納得いかなければ暴力で解決(ただし味方に裏切られる)

●あまりに負けすぎるから河野から振込み禁止令が

●その条件でも余裕の河野がラス

●勝負の無い日でも指関節骨折

●自分の折った指を自分で戻して更に折り返す

●10連続ラスなんてザラ、生命線が尽きることも

●役満を張って誰かを飛ばすよりも自分がダブロン喰らって飛ぶほうが早かった

●瞬を守ろうとした長谷沼と、それに同調した白虎隊全員ともども総スカンされた

●観客の白虎隊に麻雀で反論しながら裏切られる

●グッと指を折っただけで4連続ラス

●2000万のサシで負けて奥寺さんをピンチにさせたことは有名

●ポンテン大三元の手牌で楽々放銃

●あまりに振り込むので最初から点棒を払っていることも

●1半荘で80回連続振込みを出したこともある

●指を折ったと思ったら再生するというファンサービス










続いてもういっちょ全盛期の後藤正也の伝説


デンデン




●逆恨みをするのは当たり前、生涯を通して怨むことも

●逆上してのヘロインを頻発

●正也にとっての3連勝は7連敗のしそこない

●調子がいいと思ったら捲くられるのも日常茶飯事

●最後の半荘、あと少しでトップのところまでいってラスまで逆転される

●一回の振り込みで順位が3つ落ちる

●麻雀をするだけで正也が泣いて謝った、同卓を阻止するよっちんも

●負けても納得いかなければ負け金を破り捨てる

●あまりに負けすぎるから正也だけ赤牌有り

●その条件でも正也のラス

●勝負の無い日でもヘロイン

●10連続ラスなんてザラ、正也のダムが崩壊することも

●勝っていた活躍よりも自分が負けていた方が出番が長かった

●観客の新宿ブローカーに反論しながらラス

●グッとガッツポーズをしただけで敗北が認められた

●先行して3倍満ツモで捲くり返されることは有名

●3面長の絶好の手牌で楽々放銃

●あまりに振り込むので最初から席を立っていることも

●1半荘で8回ヤクを注入したこともある

●東大生→犯罪者→ブローカー一味に転職するというファンサービス






最後はコイツだ全盛期の市居淳平の伝説


デンデン




●1日に5種目の博奕をするのは当たり前、一日に7種目も

●勝ったと思ったら金を借りているのを頻発

●市居にとっての博奕は人生のしそこない

●タネ銭の為に情報を売るのも日常茶飯事

●一回のギャンブルで3種目

●博奕をするだけで波城組が泣いて謝った、発作を起こす盛岡も

●勝っても納得いかなければ別のギャンブルで帰ってきた

●あまりにやりすぎるからゲームでもギャンブル扱い

●そのゲームで56時間突入

●場の立たない日でも脳内ギャンブル

●自分の負った負債を博奕で戻して更に張りなおす

●10日連続ギャンブルなんてザラ、一ヶ月不眠不休の博奕も

●ヘロインを使って打つよりも自分で脳内物質出している方が長かった

●観客の盛岡に反論しながら背面スッタン放銃

●グッと鼻をほじっただけで15連続サシ馬敗北

●流れを変えようとしてワザ少牌を見破られたのは有名

●スッタンの手牌で楽々スッタン放銃

●あまりに振り込むので卓上に鼻水を出すことも

●1半荘でサシ馬相手に80回連続振込みを出したこともある

●豚は太らせてから喰われたというファンサービス






ということで負け犬どもの全盛期の(負けているの
に全盛期もクソもないんだが)伝説だったわけです
が、いやいや思った以上に色々出てくるなといった
感じでした。むしろこんだけ並べてみると爽快感さ
え出てくるまである。



これを書くにあたって、コメントで頂いた河野の伝
説ってどうですか?が非常に私にとってクリティカ
ルだったのでやってみたわけですが、如何だったで
ございましょうか。基本的に要望があれば私は何だ
ってやってみせるの精神でいつも挑んでみたいとこ
ろであります。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個人的に

負けても納得いかなければ負け金を破り捨てるが一番おもしろかった(ただの我が儘じゃん!)

この三人の中だとまだ後藤は多分死んでない(博打打ち的な意味で)のでそろそろ出てきて欲しいなぁと思う今日この頃です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お見事、自分が思いついた以上のクオリティで実現してくれましたねwww相変わらずの天牌愛に感服です
河野伝説がいいネタになったみたいでよかったですw

指折りすぎだろ!www
まあ八角さんの牌飲みに次ぐ河野の指折りってぐらい代名詞ですから残念ながら当然

あとは……天牌の地獄行きを決めた致命傷な振り込みで打線組んだとかどうです?(採用しろとは言っていない)

No title

>>この三人の中だとまだ後藤は多分死んでない(博打打ち的な意味で)のでそろそろ出てきて欲しいなぁと思う今日この頃です


でも正也は正直外伝でたま~に出てくるからいいのかなあ
とは思っちゃうんですけどね。善戦したとは言え結局長野で
はラスってますし。しかしそれでもあの暗黒っぷりを見てみ
たいとは願ってしまいますが。



>>指うんぬんが無ければ

あの人でも痛みでどうこうなってるようにも見えないんで
なんとも言えない所。むしろ指が正常なら弱体化のイメージ
まである。


>>河野伝説がいいネタになったみたいでよかったですw

実は正也とかはネタとして考えてたんですが、河野のヤツを
見てだったら3人まとめてぶっ放せばいいか!みたいに考え
ついたのがそもそもの始まりでした。ありがとうございました。
おかげで負け犬どもがこうして日の目を見ることが出来ました
(爽やかな笑顔で)


打線組んだ…ハンドサイン…こんな●●はイヤだシリーズと
順当にネタがメインになりつつあるこのブログでした。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR