天牌についてアレコレ語るブログ 麻雀ブログっぽく書こうと思ったが結局駄文に終始した雑記

麻雀ブログっぽく書こうと思ったが結局駄文に終始した雑記






ここ最近麻雀が打てるように時間を上手い事
やりくりしていたんですが、今日のこの雑記
を書くにあたって大体3戦ぐらいでしょうか?
それぐらいやっているんですが、いやはや以
前に感じたとおりにヒデーもんでした。



まぁ結果もそんなもんです。3戦共に結局は
負け越しですから如何にたまたま麻雀だった
というのが良くわかる感じに。ここまで運ゲー
過ぎると駄目な時は本当に駄目すぎるっても
んですかね。






一番やっちまったなぁと思ったのが凄い久方
ぶりに役満放銃しちまった時のこと。6巡目
リーチに捨て牌は中張牌のバラ切りと、ヒン
トは思いっきり出てたんですが、あまりにも
ソウズ高過ぎなのとテンパイ時にドラの3索
か撥のどっちかという2択を軽くひよったの
が原因かと。でもドラ切れねっつーの。



しかし、本当に役満放銃なんて久しぶりであ
る。誰かが役ツモするとか、別に人が役満に
打ち込むとかそういうのだったらまだあった
かなぁといった感じなんですが、う~む基本
的に打ちに行く機会がどっぷりと減っている
せいで記憶にもないっす。



更に言っちゃうと自分が直近で役満アガった
のもいつだったか思い出せない始末に。そも
そも一体何をアガれたというのだろうかって
感じなんですが、まぁ多分四暗刻とかだろう
なとしか軽くしか覚えていないのがなんとも
な限りです。




って麻雀ブログっぽいこと書いていますが、
牌図もなければ何にも無い状況でこれ以上は
書けましぇーん!ってことで、なんちゃって
麻雀ブログの駄文でございました。






ところで今日から最新単行本の74巻が発売
する28日まで何やら更新強化週刊として、
結構頻繁に更新するらしいと自分で勝手に宣
言しているんですが、まず始めの今日が雑記
でジャブを入れるあたりがまじわーさんらし
いところであります。



にしても今週はなかなか捗りそうな週でもあり
ます。果たして私は更新追いつけるのかどうか。
ちなみに書き溜めは一切無しだ!



天牌 (74) (ニチブンコミックス)天牌 (74) (ニチブンコミックス)
(2014/07/28)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR