天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】全盛期の津神元の伝説

【小ネタ】全盛期の津神元の伝説





考察ネタが微妙に時間掛かってて、まだ
終わらないわけですが、その前に小ネタ
でお茶を濁すと言う私でございました。
ってもう明日には今週の天牌もあるしで
貧乏暇なしでございます。



そして今回お届けするのはこんな感じです。

題して、全盛期の津神元の伝説





ここ最近のヒドイ落ちぶれっぷりがあり
ますが、振り返ってみると彼には数々の
逸話がございます。そんなわけで彼の全
盛期だった当時を思い返しながら、その
伝説っぷりを今一度再確認してみましょ
う。





では、全盛期の津神元の伝説


デンデン




●基本動作からツモ牌に触れるまで0.2秒は当たり前、0.1も

●ラス親から一気捲くりを頻発

●津神にとっての役満は親連荘の打ちそこない

●9回ラス喰らうのも日常茶飯

●最終戦30万点差、1局で逆転

●メンタンでも余裕で数え役満

●一回のアガリで三回のアガリに見える

●のみ手からの倍満が特技

●卓に座るだけで相手が泣いて謝った、威圧の風を送られる人も

●トータルで勝ってても納得いかなければ親を続行してた

●あまりにアガリすぎるから役満でも一翻扱い

●その一翻縛りでも勝利

●対局者を一睨みしただけで点棒が飛んでいった

●勝負の無い日でも2億円勝ち

●手を使わずに足で打ってたことも

●自分の点棒を相手にバラまいて更に取り返す

●半荘で天和なんてザラ、ダブル役満になってることも

●親で連荘するよりも誰かを飛ばすほうが早かった

●ノーレートのセットで親の18連荘

●トップを独走しようとした北岡と、それを止めようとした中釜、菊多ともども捲くった

●観客の波城組のヤジに反論しながら死の宣告

●グッと拳を動かしただけで5本積んだ

●手づかみでハエを掴んだことは有名

●第2次赤坂天狗決戦が始まったきっかけは津神の気まぐれ

●王牌の深い位置からリンシャンのツモアガリ余裕でした

●落牌を楽々ロン牌

●「お前らの終幕は俺の始まりに過ぎない」と言って親連続行というファンサービス

●天狗決戦で自らの敗北により2chの鯖を落とした









ってことで全盛期の津神伝説でしたが…企画意図は
大丈夫でしょうか皆様。ちなみに元ネタはまんまな
わけですが、これがまた結構難しかったとだけ伝え
ておきますよ。


しかし、あながちいくつかは間違っていないのがな
んともな感じですが、今の落ちぶれっぷりを考慮す
ると果てしなく幻想にしか見えないのがナァ…





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいセンスだ

クソワロタwww
威圧の風www一番元ネタに近くて吹いたw

Re: タイトルなし

ホンマ津神さんはネタに走れるお人やでぇ~


次回も津神ネタで引っ張る予定です。あぁワンパターン。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR