天牌についてアレコレ語るブログ こんな「長野サバイバル闘牌」はイヤだッ!!

こんな「長野サバイバル闘牌」はイヤだッ!!





ってことで小ネタで攻めると言ったら攻める!
という名の下に馳せ参じたわけですが、よりに
もよって長野闘牌でネタ作ろうとしている辺り
に業の深さが垣間見えます。




というわけで、
こんな長野サバイバル闘牌はイヤだッ!!






半荘一回勝負

・長野まで来ておいて一回勝負
・つまり正也の国士で終了ですね
・5週ぐらいで終わりそうだ





正也がいきなり3ラス

・初っ端の3連勝が3ラスだったらどうしようもねー
・多分そのまま何の見せ場もなくフェードアウト
・でも北岡はそれぐらい最初は覚悟してたっけ





奥寺さんがいきなり3ラス

・絶望しかないね
・でもきっと「まだ射程圏内です」とは言いそう






遼ちゃんの指が全く起きない

・最初から最後まで寝っぱなし
・でも某実写ドラマでは6回戦まで目覚めてないが
・それでも正也には勝てそう






実は北岡が一番背負うもの持っている

・負けたらコンクリ漬けどころじゃない騒ぎ
・トップ以外だと基本死亡




遼ちゃんの変わりに親分が打つ

・意外に強そう
・ふと思ったけど遼ちゃんいなかったらどうしてたのか





北岡の変わりに津神が打つ

・あ、終わったな
・勿論最後の1回で総マクリの予定
・奥寺さんか遼ちゃんのあぼーん確定でもある





北岡が遅刻する

・普通にありそうだった
・遅れた分はペナルティな
・くっ200のビハインドは覚悟してたが150もありゃしねえ(対局前)










どがーーーーーんッ!!
(毎回のお約束)






やってみて意外とネタになるもんだなぁと思いつつ
長野のメンバーだからかもなぁとも思う始末でした。



そういえば全10回戦っていう長丁場の勝負もここ
最近では見られない傾向ですが、やっぱり長いけど
サクサク進む感は非常に見ていて心地よいと改めて
思い知るのでした。またやってくんねーかなと。



ってことで長野でのネタ弄くりでした。多分恐らく
まだ小ネタ攻めは続く…



天牌 20―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 20―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2003/08/07)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北岡の背負うものネタ吹きましたw

Re: タイトルなし

> 北岡の背負うものネタ吹きましたw

まるで180度態度の違う北岡がそこにいそうではあります。

半荘一回ワロタw
でもそれだと北岡が津神さんから縛りプレイ食らってなさそうだから北岡圧勝か?
それとも津神さんなら「俺なら7万点ビハインドでもオーラスで連荘してまくれる」とか言って鬼畜な縛りプレイさせんのかな?

Re: タイトルなし

> 半荘一回ワロタw
> でもそれだと北岡が津神さんから縛りプレイ食らってなさそうだから北岡圧勝か?
> それとも津神さんなら「俺なら7万点ビハインドでもオーラスで連荘してまくれる」とか言って鬼畜な縛りプレイさせんのかな?


間違いなくオーラスまでアガらせない条件で来ると思います。
そして正也に国士アガられて進退窮まるところまで見えました。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR