天牌についてアレコレ語るブログ まるで季節を感じない現状に憤りを隠せない風の雑記とか

まるで季節を感じない現状に憤りを隠せない風の雑記とか



はい、7月になりました(毎度毎度おなじみの挨拶)






早いもんで今年もあと5ヶ月しか残っていないと
書くと、あっという間だなとしか思えないんで
すが、こちらとしては今年もどうせ夏らしい事
なんて全くしないんだろうなと予感はあります。




それにしても名勝負人気投票を受けて、トップ
の名勝負には何かやるんですか?と我ながら思
ったりはしたんですが、恐らく小ネタで弄くっ
て終了な気がしております。キャラ投票の時と
はエライ違いだなアンタ。




昨今では考察ネタよりも小ネタを考えることが
多くなってきたこのブログに果たして価値はあ
るのか!?いや、考察ネタも完全に尽きたわけ
ではないんだがなぁ……










さて、話は変わって本日はこれを購入しました。








コンビニコミックスはどっちかというと天牌本編
よりも外伝の方が読みやすいよね。前後の展開と
かに左右されないから。




ということでたま~に買ったりしている私なんで
すが、今回のはいつもと違ってなんと全編に渡っ
て隆さん推しの巻でございました。といっても
やっぱりメインは黒沢さんなのは変わりませんが、
サブ的だったりよっちんとバトったりと目まぐる
しい展開の隆さんがそこにありました。



しかし、外伝では本編で二度と登場しなさそうな
天三荘の石動とかが平気でひょっこり出てきたり
するから油断ならない。でも黒沢組に縁のある人
しか出てこないのが難点ではあるが、正也とか新
満さんとかもう外伝でしか日の目見れないよなぁ。




そんな外伝もあとわずかで200話までいくんですから
たまげたもんです。第1話が載った時ってまさか
これがここまでの長期連載になるとは思いもしな
かったんだがなぁ(確か1話は最初読みきりで終
わってたはず)






ってことで雑記と宣伝を兼ねた更新でしたが、次回は
小ネタでせめてやろうかと思っております。誰か
オイラに考察ネタを与えてくれんかのぉ(甘えだな




天牌外伝 (27) (ニチブンコミックス)天牌外伝 (27) (ニチブンコミックス)
(2014/06/19)
来賀 友志

商品詳細を見る


麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR