天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:33巻まで

天牌名台詞集:33巻まで

天牌も長いことやっておりますが、未だに
この伊東編での最後の倍ツモ以上に嘘ぉ?
と思わされるようなアガリはないのが、こ
の時の存在感を如実に引き出させてくれま
す。ってかこんなアガリを出来る奴が負け
るわきゃねぇ。



ということで今回はまたしても一冊更新の
いつものパターンです。それにしたってこ
の時の津神さんのラスボス的存在感はデカ
かった。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「ふっ リンシャンから引っ張っての四暗刻テンパイ」
「追いついた…いや追い抜いたかな」


第33巻~「危険信号」より




「やっぱり強えよこいつ……」
「山に手を伸ばすたびにツモられるんじゃねぇかと
 俺の鼓動が騒ぎやがる」


第33巻~「危険信号」より




「瞬は さも愛おしそうにドラの2索を数回撫でた」

第33巻~「伊東の決着」より




「微塵も…」
「お宅らには任侠の道があるように
 俺たちが誇れるのは麻雀の道しかないからな」


第33巻~「よっちんの復活」より




「100万円ありますが影村さんと打てますかって」
「聞いていただけないかな」


第33巻~「威圧の風」より



「俺が守ったのはお前じゃない」
「麻雀だよ」


第33巻~「威圧の風」より




「こいつは本物……」
「卓についただけで威圧の風を俺に送り込む人間なんて…」


第33巻~「威圧の風」より




「ところが常日頃から牌を躾けてるとな」
「案外ご主人様を悩ませないもんだぜ」


第33巻~「牌への躾け」より




「どうやらこの坊ちゃん三途の川を半分まで
 渡った経験がありそうだな」
「ふっ 昔はどうか知らねえが今じゃウチの若手より
 見どころアリアリじゃねえかよ」


第33巻~「牌への躾け」より




「ふっ さっき小僧に喰い取られた7萬がやっと」
「戻って来てくれたぜ」


第33巻~「契約変更」より





さて次回も渋谷戦に入る前のやり取りがメ
インのお話になってくるんですが、こっか
ら怒涛の三國さんラッシュが始まるって意
味でもあります。そういや四川以降、チョイ役
は多かったですが、何気にメインは久しぶ
りですもんな。









それと名勝負投票の方ですが、この時点で結
果が見れない状態にさせて頂きます。残りは
あと4日しかないですが、奮って投票ご参加
宜しくお願い致します。


天牌名勝負人気投票開催中!
(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)





天牌 33 (ニチブンコミックス)天牌 33 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

清竜会での対局は

なぜか主人公の対局より他者の対局が面白い天牌ですが、
この話は気に入ってます。

「バカ野郎! インパチの俺に抜き打ちさせるんじゃねえ。
抜き打ちするのはテメエじゃねえか」

もし尾崎がインパチ和っていたら… 瞬負けてたな。
入星さん、木村さん、宇田川先生…
三國さんに言われる前に経験した、命を預かった対局ですね。

Re: 清竜会での対局は

> 「バカ野郎! インパチの俺に抜き打ちさせるんじゃねえ。
> 抜き打ちするのはテメエじゃねえか」

これって素人さんにやれって言われても出来る気がしない
のは、尾崎さん高望みの気があると思ってしまった私でした。


> もし尾崎がインパチ和っていたら… 瞬負けてたな。
> 入星さん、木村さん、宇田川先生…
> 三國さんに言われる前に経験した、命を預かった対局ですね。

黒流の面々は知らなかった。既に命を預けて貰える様な
対局を瞬ちゃんはやっていたことを。


これだけみちゃうと貴生さんとかが残念に思えちゃうのぉ…

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR