天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第751話「全面戦争」

今週の天牌 第751話「全面戦争」


「全面戦争!」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





そろそろ毎度毎度の黒い淵にも慣れてきたでし
ょうか?私はもうとっくに慣れました。という
ことで今回も津神さんの過去ワールドのお話で
ございます。願わくば最後までノンストップで
いって欲しい所ではあります。







前回、史上最強にかっこ悪いところを見せら
れても、まるで何もなかったかのように振舞
う津神の旦那ですが、この奥寺さんの心配そ
うな表情とは裏腹に津神自身はやっときたぜ
ヒャッホー的なのが涙を誘います。


しかし一方では津神としては珍しい喰い仕掛
けでリーチ者の待ちをガスガス喰いとっての
アガリを見せるなど、不調なの?そうでない
の?といった状態がまだ続きます。



そして今週のも大体そんな感じです(雑な説明)







さて、スペシャルな喰い仕掛けを見せてくれ
た次の局ですが、なかなか悪くない手牌での
一局です。こっから何を切るかってところな
わけですが、津神さんは無難に8索落として
いきますが(殆どの人はそうするよね)下の
親に喰われます。







挙句、東を喰い取られて親と持ち持ちになっ
てしまうんですが、それでも手は進んでこの
形になりますが、親がソウズ一色なのは目に
見えている状況でこれまた何切るかってとこ
ろなんですが、絶妙な感性で6索(唯一鳴かれ
ない牌)を切ってシャンテンにとります津神。








そしてドラまで切ってリーチぶっこんで来る
奴も出てくるんですが、それをポンして津神
もテンパイ。と言っても思いっきり鳴き三色
の片アガリになってしまうんですが、これで
津神が5索を切ったことにより、下家の親も
鳴いての3者テンパイの図になります。






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





とでも効果音付きそうな感じですが、まるで
ついこないだの高崎頂上決戦のような見開き
状態なんですが、ぶっちゃげ津神さん以外は
名もなき人達なのを忘れないで下さい。



そういえば前回津神の喰いとりでアガリを掻
っ攫われた人は、ほぼ今回出番はなかったで
すね。格付け済んじゃったんでしょうか。







そんな名もない人達と全面戦争やっている津
神さんの気になるアガリの行方なんですが、
結局持ってきたのはアガれないほうの4筒で
あろうことか1筒は鳴いたことによって自分
でズラしちゃっています。



コレ見ちゃったらさしもの奥寺さんもアチャーって
気分になるわけなんですが、当の津神本人は
「何諦めてんの?」とでも言わんばかりにやたら
強気です。確かにここまで津神さんに迷いの描
写とかは一切ないので、これらも全て思惑通り
にやっていることになるんでしょうか。







っていうのを裏付けるように、次巡あっさりと
1筒引いて勝ち誇ってしまいます。ってオイ!
こんなの計算で出来るかってんだい。







しかし、こんなの見せられたら同卓している奴
らは恐れ戦きます。っていうか一体なんだよ
天下の津神ヅモって。初めて聞いたがな。



数ある造語は天牌作中に延々と出てますが、そ
れにしたって自分の名前を造語に結び付けると
かなかなかレベル高いっすよ津神さん(ただし
これは津神本人が言っていないのがアレですが)






その後も4回戦の内、2連勝して更に3回戦目
もトップ目で迎えるなど、津神さん楽勝モード
ですよ。こりゃどう頑張っても勝ちは貰ったね
状態で奥寺さんもひと安心だったんですが…











え!?















ええええええええええ!?







ここに来ていきなり役満放銃って……







いよいよ地獄の釜が開く時なのか。残り一回戦
で大ラスぶっこいて、結局負けましたというフ
ラグが全快になっちゃったわけですが、一体全
体どうなるのか。



しかし、過去に天狗でアガリ切れなかった緑一
色で打ち込むなんて数奇な運命としかいえない
わけなんですが、最後のこの津神の表情が吃驚
を通り越して唖然としているのが少し物悲しか
ったり。






天牌名勝負人気投票開催中!
(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)




天牌 (73) (ニチブンコミックス)天牌 (73) (ニチブンコミックス)
(2014/05/19)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

津神は…

和了こそ申し分無いものの、危険牌の察知が鈍っているのでしょうか?
「俺の切った牌が当たるはずがない」
とか宣いながら、何回放銃しているのか。

壮に振り込んで「なにィ」って驚いてたのを思い出しました。
あの頃から振り込み癖がついたのかな?
どうせなら、今回緑一色を振ったときにも
「バ、バカな」って言ってほしかったwww

奥寺さんの組は、どんな台詞で津神を追い出すんでしょうねぇ?

あかん、津神好きになった
なんか無性に応援したくなる

ドラをポンの後、5s鳴かれてるから元々津神のツモではないのでは?

格下に放銃しても余裕のドヤ顔が津神の持ち味だったのに…

No title

>>和了こそ申し分無いものの、危険牌の察知が鈍っているのでしょうか?
「俺の切った牌が当たるはずがない」
とか宣いながら、何回放銃しているのか。


本当に津神さんは第2次天狗以降、なんにも学習して
おらんのかーい!と言いたいところですが、傲慢かつ
それが元で致命傷を受けるのが、なんだか津神さん
らしいです。どうしようもねーな。



>>あかん、津神好きになった
なんか無性に応援したくなる

まさかの津神愛されキャラになる、の図ですが
元はラスボスポジだったんだけどなぁと思うばかりです。



>>ドラをポンの後、5s鳴かれてるから元々津神のツモではないのでは?


せやせや、鳴かれているのを忘れとりました。
でも最初の方で親に喰われてるから、厳密に
言うと端から津神のツモでもなかったり。

まぁ瑣末なことです(オイ



>>格下に放銃しても余裕のドヤ顔が津神の持ち味だったのに…

今じゃあ当たるわけねえ→根拠なしなので当然放銃
が似合うキャラに…まことおそろしいことよ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR