天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第750話「復活への道」

今週の天牌 第750話「復活への道」


「どっからの仕掛けで何を喰い取ったんだ…」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





もうすっかり今週の津神さんが定着していると
思うわけなんですが、珍しいですね天牌本編で
こんだけ過去の回想を挟むのってのも。こりゃあ
ひょっとすると単行本一冊分くらいまでいっちゃう
んじゃないかな?








前回、復帰戦のいけにえとして雑魚相手に無双
するかと思ったら、思わぬ放銃をしたりと全盛
期の時のようにはいかない津神さん。



そしてそれをバッチリ理解しちゃってる奥寺の
旦那。個人的には津神の株が下がりつつ、奥寺
さんの株が凄い勢いで上がりつつあるんですが
果たして奥寺さんの不安は杞憂で終わるのか?
(結末が決まってるんで意味のないやり取り)







とはいえ、奥寺さんが心配してても津神は打
つ分にはまだまだ問題はなさそうです。それ
にしても天狗での負けが~ってのは非常に分
かりますが、足を打ち抜かれた後遺症でって
いうのは思いもしなかったこと。



麻雀は五感全てで打つもんだ!とは偉い誰か
が言ってましたが、瞬ちゃんの時は指でした
から、なるほどねぇとも思うんですが、足と
なるとなんとも言えないところですなぁ。



でも奥寺さんもまだ疑惑に思っているだけで
確信ではないのがなんとも。後々どっちなの
かはっきりするのか。それとも別の要素だっ
たりするんでしょうか。






そんなガミツーの華麗なるひと時。せっかく
まだまだ仲間内麻雀では常勝している最中で
自身に好配牌がきたもんだからニヤけちゃっ
てる時にビックリの他家からのダブリー炸裂
ですよ。



しかし津神が最初のツモで4索をひきいれて
グッと手応えを感じ、この俺が負けるはずが
ないと切った牌が……














津神「俺のいらない牌が当たるわきゃねぇってこと」








「ろ ロン一発」










うわ、



超ダッセェェェェェェェェェェええええええええええ










※同一人物です


以前、赤坂王様死闘牌の時に同じように格下相
手であるはずのよっちんからダブリーを打った
時はこんな表情だったのに……





何でしょう、このかつてラスボス候補だったお
人が自信満々に切って放銃する様は。無様です
やん!としかいいようがないんですが、さしも
の津神さんもちょっと驚き顔。にしても普通に
ダブリーであんな手だったら誰でも打つって思
うんですけどねぇ。







されど津神さんが超ダセェ放銃していても世話
焼きの奥寺さんは(しかも後ろでバッチリ目撃
しているにも関わらずだぜ)津神さんに大きな
場が立ったと、打てる状況を提供していきます。



しかし、この二人(てか津神が)全く目を合わ
せないのな。なんだか津神さんもちょっと無理
しちゃってる感が出てきて、奥寺さんの不安度
も最高潮に達していると思うんですが……いつ
奥寺さんは寝首をかくのか、はたまた最後まで
見守るのか(それやったら菩薩過ぎるが)







さて、半荘4回で5・6千万動くってのを果た
して子供騙し程度に思っていいのかどうかアレ
なんですが、確か津神さんってばバックがもう
一心会だからお金とかそんな持っていないと思
うんですが、そこんところどうなんでしょうか?



そんな初っ端から飛ばしてくる素人には(名前が
何にも無いのは雑魚相手の証拠)津神としては
珍しすぎる鳴いてツモずらしで迎え撃ちます。






あそこから面白いぐらいに喰い取っていくんで
すが、最初9萬重ねて最終的に白バックで討ち
取るもんかと思ったら、見事に相手の有効牌だ
けど手を作りやがったぜ津神さん。






ってことで誰も予想しなかった最終系に度肝を
ぬかれたわけですが、こっからリーチ打った奴
が赤5萬で打っちゃうなんて、これなんて漫画
的な展開だよと思ったもんです(漫画です)




さて、こんなびっくり仰天芸見せられたらさす
がに不信感バリバリだった奥寺さんもちょっと
一安心の表情を見せますが、最後のページで津
神さんがちょっぴりドヤ顔してるのが、フラグ
に見えてしょうがないです。



おーい、今回最初のほうで自信満々に切って打
ちこんだ人は誰でしたかー!?この自惚れと慢
心がきっと後々の結果に繋がっていくんだろう
なぁと思います……



しかしこんだけ魅せてくれてもこの半荘トップ
を取れる気がしてこないのがさすがの逆信頼感
だぜ。



天牌名勝負人気投票開催中!
(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)




天牌 (73) (ニチブンコミックス)天牌 (73) (ニチブンコミックス)
(2014/05/19)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雀ゴロは…

瞬にしろ津神にしろ、負傷を抱えると腕が落ちるのでしょうか?
今の津神と瞬はよく似た状況ですね。
二人とも、完治すれば無双するのか?
って、じゃあ遼は絶対に瞬に勝てないじゃないですか。
指って、トカゲの尻尾みたいに再生しねぇし。
そう考えると、大病を患いながら
あれほどの雀力を持つ黒沢さんは最強ということに…
いや、菊多も忘れちゃあいけませんね。

No title

津神「……ば、馬鹿な……」

奥寺「静かに帰りましょうや」

だったら二年間は爆笑しつづける自信がありますね

勝手な予想ですが

子供騙しの賭場では普通に勝って調子づいて高い場に行ったら、黒流会の誰か(三國さんあるいは山田?)に潰されたんじゃないかと勝手に予測を立ててみる。

でもそれなら遼の耳にも入りそうなものだしないかな…

入星さんも肩撃たれて影響出てたみたいですし天牌世界では負傷が麻雀に影響出るのは間違いないかと

なんか津神さんって…色んな意味でカリスマに溢れてるね(笑)

No title

今回も津神さん効果でコメント盛り沢山ですが
誰も津神がこの後地獄を見ることに対して少しも
心配していないのがさすがとしかいいようがない。


>>天牌世界では負傷が麻雀に影響出るのは間違いないかと

あ、やっぱそうなんですかね。その割には結構な割合で
負傷者(別作品になるが)でも普通に打ってるっていうのも
ありますし、よくわからんもんです。


とりあえず津神話は最低あと2週はまだまだ続きそうで何より。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR