天牌についてアレコレ語るブログ 本編における未消化のフラグを挙げて振り返ってみる

本編における未消化のフラグを挙げて振り返ってみる




タイトルの通りなんですが、まずは本編で津神の
過去編が出てきたって言う、貼っていた伏線を解
消している最中なんですが、ここらで他にも重要
そうな伏線やらフラグ達やらを振り返ってみたい
と思います。



とはいえ細かいのも挙げてたらキリがないので、
比較的に有名どころを挙げてみるわけですが、さ
てさてこれらが一体いつぐらいになったらフラグ
消化となるのでしょうか。






星野と瞬ちゃんの出会い?



思いっきりベターなところですが、ひとまず現時
点で一番気になるところではあるんですが、肝心
のこの二人に出会う接点がまるでないってことだ
わな。



主人公の方は絶賛高崎ですし、それが終わればっ
てところはあるんでしょうけど、星野さんの動き
がまるで見えて来ない。いや、「いこい」にいる
んじゃね?って言えばそうなんでしょうが、そこ
に瞬ちゃんとかが行く必要が今のところ全く無い
ので困り者です。



やっぱり誰かが代打ち依頼とかしない限り星野さ
んが出てくる可能性ってば低いよなぁとしか。し
かし瞬ちゃんと星野さんが会ったら会ったでどう
いう展開になるのか、あんまし予測はつかないの
ですが、まぁ間違いなく黒沢・入星話になってく
るんだろうなぁと。





菊多の敗北要因?


いや、そもそも菊多が再登場してからの話じゃな
いか?と問われたら、まさにその通りなんですが
菊多VS遼ちゃんっていう図式はありそうではあ
るんですよねぇ。



ただ遼ちゃん本人がゲス街道まっしぐらの、こい
つ大丈夫なのか的な方向を突っ走っているので、
現状最強クラスの菊多に本当に立ち迎えれるのか
どうかってのが気になるところではありますが。




しかし菊多もやり辛いといってるだけで、けして
勝てないとは言っていないのがミソやな(台無し)





三國さんvs荘?


さすがに荘も一回こっきりで終わるような役では
決してないと思うので、ここの黒流vs王側って
いうバトルはやって欲しいところ。しかし三國さ
んと荘が対決したところで、これって三國さんの
圧勝じゃね?と思ってしまうのは如何なもんかと。







ということで大きいところで気になったフラグを
挙げてみましたが、無論未消化で終わることさえ
覚悟はしているもんもあるんですが、それでも上
記で挙げたのはどうしても見てみたいところの伏
線であると思います。




ちなみにそれ以外でも津神と瞬ちゃんの因縁とか
(どっちかというと鳴海さんですが)北岡の絶対
負けたくない相手とか、ゆかと松ちゃんどうなん
の?とか色々あるんですが、全ては時が過ぎ去り
伏線が消化されることを祈りましょう。



まぁ場合によってはサラっと消化されることもあ
るんでしょうが(ゆかとかのなんてまさにそんな
気がしてしょうがないが)







天牌名勝負人気投票開催中!
(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)




天牌 35 (ニチブンコミックス)天牌 35 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そういや…

波城は黒流会に10億の借金があるんですよね。
三國さんと八角さんが現役復帰する条件と引き換えでしたが、
完済すれば再び二人は封印されるのでしょうか?
また、どうやって返済するつもりなのでしょうねぇ。

菊多には早く復活してもらいたい所ですな。
…なんか、今までに落ち込んで来たメンバーが力を合わせそうな予感もしたり。
正也とか元気にしてるかな…。

No title

>>三國さんと八角さんが現役復帰する条件と引き換えでしたが、
完済すれば再び二人は封印されるのでしょうか?


確か封印をとく代わりに10億貸してくれって話なんで
10億返してもらったところで封印は解けないはずかと。
まぁそもそも今の波城にあっさりと10億返せるほどの
懐じじょうがあるとは思えませんが…


>>…なんか、今までに落ち込んで来たメンバーが力を合わせそうな予感もしたり。
正也とか元気にしてるかな…。


いいですねそれ。天牌で終わっちまった奴等で組んで見た
っていうのでやってみようかしらん。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR